上 下
46 / 217
5 俺が姫だって?いやいや冗談でしょ!

5-5 その罪の理由は

しおりを挟む
             5ー5  その罪の理由は

    数十分後。
    俺とクロは、空船のデッキに用意されたテーブルについて熱い紅茶を飲んでいた。
   俺は、純白のドレスを着せられて髪を結われ、飾り立てられていたのだが、その姿を見てあの女は、目を細めた。
    「さすが、美と愛の女神ウルド神の加護を持つだけのことはあるな」
    「そりゃ、どうも」
    俺は、ぼそぼそと答えた。
   なんなんだ?
   この女、俺に気があるのか?
   っていうか、俺は、女だ!
   というか、男なんだけど女だろうが?
   なんか、頭がぐるぐるしてきた俺に女は言った。
   「私は、ルーラ。第3の天魔王、炎のルーラ、だ」
    はい?
   なんですと?
   「天魔王、様なんですか?」
    「まあな」
     ルーラは、にやりと微笑んだ。
    「称号は気にしなくてもいい。自分のことを説明するのに便利だからそう名乗っているだけだ」
   「天魔王様たちは、空の上のお城に住んじゃねぇの?」
    俺がきくと、ルーラは答えた。
   「我々だってたまには、地上に介入することもあるさ」
   そうなの?
   俺は、いい香りのするお茶を一口飲んだ。
  「で?」
   クロがきいた。
   「その偉いさんが俺たちになんの用なんだ?」
   「私が用があるのは、メリッサだけだ」
    ルーラは、冷たく言い放った。
   「お前は黙っていろ」
    「なんだと?」
     テーブルから身を乗り出そうとするクロを俺は、押さえた。
   「それで、その偉い人が俺になんの用があるわけ?」
   「まずは、謝らせて欲しい」
     ルーラは、俺に頭を下げて言った。
   「今回のあなたの反逆罪の件は、私が画策したことだ」
    なんですと?
    俺は、衝撃を受けていた。
   この女が俺を無実の罪に陥れたのか?
    「なんで」
    「あなたは、訳あって今命を狙われている」
   マジですか?
   俺は、はっとした。
  「あの、王都に来るときに俺たちを襲ってきた奴等?」
   「ああ」
     ルーラが頷いた。
   「あの連中は、亜大陸から来たエルフの刺客たちだ。今は訳は言えないが、あなたは、ああいった連中から命を狙われている」
    命を、ですか?
   俺は問いかけるようにルーラのことを見つめた。ルーラは、静かに吐息をついた。
   「なぜ、あなたが狙われているのかは、きかないでくれ。それは、私からは言えないことだ。だがとにかく、あなたは、命を狙われている。だから、私は、あなたをあの島、古の賢者たちの島、イクサール島へと送り込む必要があった。理由は、2つ」
    ルーラが指をたてて見せた。
   「まず1つは、あのまま王都にいれば、いつまた刺客に襲われるかわからなかったからだ。そして、もう1つは」
    ルーラが俺をじっと見つめた。
   「あなたならばあの島の隠された力。『賢者の石』を手に入れられるかもしれないと考えたからだ」
    マジですか?
   
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

靴磨きの聖女アリア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:278

冒険者ではない、世界一のトレジャーハンターになる!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:49

悪役王子~破滅を回避するため誠実に生きようと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:376

クラス全員が転生して俺と彼女だけが残された件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

処理中です...