上 下
90 / 90
9 されど愛しき日々

9ー10 愛している

しおりを挟む
 9ー10 愛している

 結局。
 俺は、カークと共に彼が騎士団に勤めているというアマランダ王国へと旅立つことになった。
 今度は、前とは違ってひっそりとした旅立ちだった。
 ルトも一緒に行くといってきかなかったので仕方なく同行することになった。
 あと、ジニアス王国の話なんだが。
 ジニアス王国は、もとどおりウィズが治めることになった。
 ゼノンによって傷つけられた体は、スミルナ様の治癒魔法でもとどおりになったが、ゼノンによって切り取られた舌は、もとには戻らなかった。
 それでも何人もの臣下が彼のことを支えてくれているらしい。
 ほんとは、俺も彼のもとに残りたい気持ちもあったんだが、ウィズがそれを望まなかった。
 シャルがそっと俺宛のウィズからの手紙を渡してくれた。
 それによると。
 『今も変わらず愛している。だが、今の俺は、お前にふさわしくはない。いづれ本物の王となったらお前がどこにいようとも必ず迎えに行く』
 うん。
 俺は、そのときにはもう、カークと行くことを決めていたから。
 俺は、ウィズに返事は書かなかった。
 きっと、どんな返事をしても彼は、気持ちを変えることがないような気がして。
 俺とカークとルトの旅立ちを見送ってくれたのは、シャルとカルゼとアンリだった。
 スミルナ様は、公務で忙しくてこれなかった。シャルいわく、すごく泣いてたらしい。
 カルゼは、俺の手を握ってそっと囁いた。
 「俺は、いつまでも待っている」
 リュカ、とカルゼの唇が動く。
 俺は、カルゼに微笑んだ。
 「必ず」
 いつか。
 必ず。
 見つめ合う俺たちにカークがちょっとムッとした様子で出発を告げた。
 カルゼは、いつまでも俺の手を離さなかった。
 俺がカルゼの手をそっと離したんだ。
 このルシウスの生で、俺は、カークを選んだ。けど、俺の還る場所は、お前だ。
 俺は、カルゼの姿が見えなくなるまで見つめた。
 愛している。
 みんな、愛していた。
 みんな、愛おしくて。
 俺は、いつまでも手を振り続けた。
 そのせいでカークにお仕置きされたのは、また、別の話。
 カークは、俺に話した。
 「アマランダ王国は、ほんとに小さな国だけど、海があるんだ。すごくきれいで。絶対に1番にお前に見せたいんだ」
 俺は、カークの腕に抱かれて。
 夢のように幸せだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

ひつじさん
2024.07.01 ひつじさん

カークだけは無いだろ〜(´・∀・`)って思ってたらまさかのカーク…
ホントに良いとこ取りですね。

正直カークのどこが良いのか全く分からなかったですし、詐称による不法人身売買をしたアンリになんの罰も無かったりと、溜まりに溜まったフラストレーションが発散されないままのラストでしたが、主人公が幸せならいいのかな。

トモモト  ヨシユキ
2024.07.01 トモモト ヨシユキ

感想ありがとうございます
最後まで読んでいただきありがとうございます

解除
harunoarashi
2024.06.28 harunoarashi

これは、、選べないぃ全員良い、、、
次の攻め様もきっと良い、、

すごく面白いです!更新楽しみに待ってます♡

トモモト  ヨシユキ
2024.06.28 トモモト ヨシユキ

感想をありがとうございます
皆さんの暖かい応援に励まされてます
続きもよろしくお願いします

解除
よーむー
2024.06.26 よーむー

主人公の在り方が好きです。登場人物も癖があってこれからの展開に期待しています。

トモモト  ヨシユキ
2024.06.26 トモモト ヨシユキ

感想をありがとうございます
がんばって書くのでよろしくお願いします

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

侍女は婚約が内定している俺様属性の男と縁を切りたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,506pt お気に入り:56

3度目のチャペルにて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:3

俺がカノジョに寝取られた理由

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:134

捨て駒のはずが、なぜか王子から寵愛されてます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

初夏には日向で一緒に過ごすべし!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1

学校の空き教室へ仕掛けた防犯カメラにマズい映像が映っていた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:167

焔躯迷図

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:0

交差てん

現代文学 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:2

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。