下宿屋 東風荘 8

浅井 ことは

文字の大きさ
上 下
16 / 90
南の島のおじいちゃん

.

しおりを挟む
「航平だ。まぁ、異国といえば異国だが、爺さん気にしないだろ?」

「そりゃそうじゃ。賢い顔をしておるの。那智のようになっては行かんぞ?」

「はい!」と元気に返事する航平に、そこだけ大きな声出すなと那智が怒っている。

その後は挨拶が済んだものから家や木陰の方に移り、飲み物などの用意をして、最終的には何をしたらいいのかと冬弥たちに聞く。


「伯父上、かなり……」

「もう、アザが出始めてる様だな。お前の力でもなんともならんのか?」

「聞いたことがありません」

「そうか……」


みんなが話していたのを聞いて、航平と二人で段々暗い気持ちになって行ったが、遠くから紫狐の叫び声と金と銀、翡翠の楽しそうな声が聞こえてくる。


「ダメなのですよひーちゃん!」

「やっ!じっじとはなす!あのね、ひーたんはね、貝食べたいの。いく?中はいる?」

「ひーちゃん、俺達がまた魚つるから!じっちゃんは潜れないんだよ。な、銀!」

しおりを挟む

処理中です...