上 下
134 / 183
仮題

.

しおりを挟む
また集中して見てしまったが、「昼食」という言葉に一時停止してちゃんと手を合わせていただきます。

お昼は朝が説教だったので軽めにサンドイッチとスープ。

「葉子さん、この前作った時きゅうり繋がってたんだよ……」

「初めてでしたから次はもっと上手く切れますよ」

「そうかな?」

「学校で調理実習ないのか?」

「あるけど、食べ係と洗い物係」

「栗花落さんは?」

「またお出かけに。夕食には戻られるそうですから、お鍋にしようと思うのですが」

「エビ!」

「つみれが好き」

「両方入れますね」

食後にまたダラダラとしながら続きを見ていると、「そこ!くっつくな!」と栗花落の帰宅。

くっついてないんだけどなぁ……

ほぼ寝転んでみている状態でも、かなり大きなソファーだから、余裕で二人が足を伸ばしていても当たることは無い。

何がいけないのだろう?

「栗花落、あと少しで終わるから」

「どれだけ見たんですか」と積み上げたディスクのケースを見て呆れ顔。

「今いい所なんだ。兄に恋する妹がな、兄の犯罪に手を貸すんだが兄と妹も警察官なんだ。妹は兄を愛していて兄のためにと……」

「はいはい。クライマックスって言いたいんですね?」

「そうなの……」

何を言ってもダメだと栗花落も諦めたのか、お風呂に行くとリビングから出ていったので、今のうちにと見ていると。

ラストの最後の一枚というところで「夕食です」と言われ一時停止。

「美味しそう」

「二人とも今夜は早めに寝てくださいよ?」

「「大丈夫」」

「それより春。明後日着いてきてください。多分本物です」

「次は何が見つかるの?」

「掘り返してみないとなんとも。姫、勉強してくれたんですか?」

「春さんに聞いたのをネットで見てノートには書いたけど。色んな形のがあったよ」

「そうなんです。でも、本当の形はなんと言ったら良いのか……全てを集めて何かをするとまでは分かってるんですがその辺が記憶がまだ」

「だが、見つかったものは全て丸い形になってるだろ?他のもそうじゃないのか?」

「多分そうだと思うんですが、見つかった時は違う形をしてるので手に取ってみないとなんとも言えないんですよね」

「学校の時、片目で見たら光る感じのもの見えたけど、栗花落さんは見えないの?」

「見えますよ?でも、捜し物には向いてないみたいです」

特技みたいなものなのかな?

そう思っていると電話がなり、食事中だったが電話に出る。

『もしもし、店長さんが個室に移りました。面会は明日からできますよ』

「ほんとですか?」

『ええ。ただ疲れるといけないので10分だけですが』

「あの、明日行ってもいいですか?」

『10時頃来れますか?その時間だったら回診で僕もいますから』

「行きます。連絡ありがとうございます」

電話を切ってみんなに報告すると、「それこそちゃんとお風呂に入ってゆっくり休まないと。目の下にクマ作っていくと反対に心配されますよ」と言われ素直に頷く。

が……ご馳走様と言って結局ラストまで見てからお風呂に入り、明日早起きしなくちゃと早々に布団に入る。



しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

八百万の学校 其の参

浅井 ことは
キャラ文芸
書籍化作品✨神様の学校 八百万ご指南いたします✨の旧題、八百万(かみさま)の学校。参となります。 十七代当主となった翔平と勝手に双子設定された火之迦具土神と祖父母と一緒に暮らしながら、やっと大学生になったのにも関わらず、大国主命や八意永琳の連れてくる癖のある神様たちに四苦八苦。 生徒として現代のことを教える 果たして今度は如何に── ドタバタほのぼのコメディとなります。

天満堂へようこそ

浅井 ことは
キャラ文芸
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 『寂れた商店街にある薬屋、天満堂。 昼夜を問わずやって来る客は、近所のおばぁちゃんから、妖怪、妖精、魔界の王子に、天界の王子まで!? 日常と非日常の境界に存在する天満堂にようこそ!しっとりほのぼのファンタジー!』 エブリスタにて。 2016年10月13日新作セレクション。 2018年9月28日SKYHIGH中間発表・優秀作品100に入りました。 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. *薬の材料高価買い取り *秘密厳守 *お代金は日本円でお願いします。 *返品お断りいたします。

八百万の学校 其の弐

浅井 ことは
キャラ文芸
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 神様にお仕えする家系の第十七代目当主となった佐野翔平。 引退した祖父に、勘のいい祖母。 鈍感な兄をも巻き込み、家族みんなで神様のお悩み相談!? そして家事を極めんとする火之迦具土神。 そんなほのぼのファンタジー其の弐!開幕!!! ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. ※イラストの無断使用は禁止です。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

神様の住まう街

あさの紅茶
キャラ文芸
花屋で働く望月葵《もちづきあおい》。 彼氏との久しぶりのデートでケンカをして、山奥に置き去りにされてしまった。 真っ暗で行き場をなくした葵の前に、神社が現れ…… 葵と神様の、ちょっと不思議で優しい出会いのお話です。ゆっくりと時間をかけて、いろんな神様に出会っていきます。そしてついに、葵の他にも神様が見える人と出会い―― ※日本神話の神様と似たようなお名前が出てきますが、まったく関係ありません。お名前お借りしたりもじったりしております。神様ありがとうございます。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

(同級生+アイドル÷未成年)×オッサン≠いちゃらぶ

まみ夜
キャラ文芸
様々な分野の専門家、様々な年齢を集め、それぞれ一芸をもっている学生が講師も務めて教え合う教育特区の学園へ出向した五十歳オッサンが、十七歳現役アイドルと同級生に。 【ご注意ください】 ※物語のキーワードとして、摂食障害が出てきます ※ヒロインの少女には、ストーカー気質があります ※主人公はいい年してるくせに、ぐちぐち悩みます 第二巻(ホラー風味)は現在、更新休止中です。 続きが気になる方は、お気に入り登録をされると再開が通知されて便利かと思います。 表紙イラストはAI作成です。 (セミロング女性アイドルが彼氏の腕を抱く 茶色ブレザー制服 アニメ)

処理中です...