ルカとカイル

松石 愛弓

文字の大きさ
上 下
8 / 19

蜂さんの勝ち

しおりを挟む
 オオカミさんが歩いていると、皆が怖がって道を開けます。
 オオカミさんがいつものように、我が物顔で威張りながら歩いていると、目の前に蜂さんが立ち塞がりました。

「なんだよ?邪魔だ。道を開けろよ」
 オオカミさんが怒っても、蜂さんは怯みません。

「あなたなんか怖くないわ。私には針っていう武器があるのよ!」
「なんだと!この俺に勝てるとでも?」
「もちろんよ」
 ふふん、と鼻で笑う蜂さんに、オオカミさんは向ってゆきました。

 プスッ!
 オオカミさんのパンチが届く前に、蜂さんの針がオオカミさんを刺したようです。

「ううっ…」
 うずくまるオオカミさん。

「どう?」
 蜂さんは自信満々でオオカミさんに聞きました。

「すごく気持ちいい~~~♪」
 蜂さんの針は、オオカミさんのストレスのツボを見事に刺したようでした。

「ストレスが溜まってるから怒りっぽくなるのよ!ほら、ここはどう?」
 プスッ! プスッ!

「あぁっ! 肩こりと腰痛のツボに見事に刺さって。あ~、効く~~♪」
 オオカミさんは地面に寝そべり、蜂さんの針が効いてとても気持ちよさそうです。

「あぁ~~、もっと、もっと俺に針を打ってくれ~~♪」
 すっかり蜂さんの針の虜になってしまったオオカミさん。

「そうね。私の鍼灸院にお客として来れば、もっと針を打ってあげるわよ?」
「行くっ!行くよ~~♪」
「私の勝ちね♪」

 オオカミさんは、蜂さんの鍼灸院の常連客になったのでした♪
しおりを挟む

処理中です...