ソラトちゃんの日記

すすねソラト

文字の大きさ
上 下
495 / 603

名無しによる名無しのためのRPG

しおりを挟む
ある日、一夏は千冬から「is学園に通って欲しい」と頼まれる。それにより、一夏がis学園に入学することになったのだが・・・ 
 ☆第1部 第2話・プロローグ 
 【本編開始】(ここから)↓第3章以降のキャラクター設定 
 登場人物 
 織斑 
 一夏(おりむらいちか)本作の主人公にして男性操縦者。中学時代は剣道で全国大会で優勝するほどの腕前を持つものの、姉である織斑 
 千冬のせいで強制的に帰宅部にさせられてしまう。それからしばらくして家に戻された彼は篠ノ之束博士に出会うも彼女に見初められ研究所に連れて行かれた。また、彼はそこで自分の専用機『白式』を与えられることになる。だが、その直後に姉が誘拐され、彼の救出のために織斑先生は単身アメリカへ行ってしまう。その際、彼は「自分がもっと強ければ・・・」と思うようになり、少しでも強くなるために体術や武術を中心に勉強するようになった。その後、高校進学と同時に日本に戻り、一人暮らしをしながら代表候補生を目指すようになる。第2回モンドグロッソの際に誘拐される事件が起き、それによってブリュンヒルデと呼ばれていた姉が自分を助けるために決勝戦を投げ捨てて助けに来たことを知り、強くなりたいと思いながら同時に自分は守られている存在でしかないことを痛感し姉に依存していくようになる。そして誘拐犯によって廃墟へと監禁されていたところを篠ノ之 箒とともに発見され、保護されることになる。誘拐の際の記憶を失っているため、なぜ自分を助けてくれたのか分からず篠ノ之家が何かを知っていると考え込んでいる様子が見られる。 
 

 
 凰 鈴音(ふぁんりんいん)原作ヒロインの一人で中国の国家代表候補生の少女。中国の代表候補生になるために本国に戻るため日本に来ていたところ、一夏のことを知る。is学園に通うようになった彼を気にしており、彼と関わる度に恋心が増していくが当の本人はそれを自覚していない様子。ある時、一夏の家に遊びに行った際に彼が誘拐されたことを聞き、彼を救うため自らも攫われてしまう。その後は彼女の活躍もあり無事に救助されたものの両親とは離ればなれになった。ちなみに、この時はまだ彼女は一夏に対する恋愛感情を抱いておらず、家族として好きと言う感情しか抱いていなかった。このことから、まだ彼女が一夏に対して明確に好意を抱くきっかけではなかったようだ。 セシリア・オルコットイギリスの代表候補生にしてイギリス貴族の令嬢。is世界大会の初代チャンピオンであるが女性権利団体過激派による襲撃を受け負傷してしまう。その後はisの研究機関「ブルーティアーズ」に引き取られることになったものの、事故の影響で一時記憶喪失になってしまう。しかし、篠ノ之道場に入門した頃の記憶を失くしてしまったことや父親の遺産を守るために努力するうちに段々と成長していった結果、代表候補生まで登り詰めることに成功するなど頭の良さと度胸も備えており、さらに射撃武装を扱う腕もかなりのものとなっている。そのため、bt兵器を搭載させたビット4つで同時攻撃を行ったりすることで相手を追い込む戦闘スタイルを確立している。 
 is 翳る明星 - 第9話 is学園入学 - ンは2月の中頃に届いた通知書を見てから・・・ - ジリリリリリッ! 
 ジリリリリッ! 
 ジリリリリッ! 
 ガチャ 
 『はい、もしもし??』「あ~、おはよう。今起きてるか?」『え~っと・・・・・・うん、起きてるよ』「なら良かったよ。実はな、今日俺って学校に行かなくてもいいんだってさ。今日は休みだから好きにしていいって母さんが言うんだよ。 
 それでな、折角だからお前と一緒に出掛けようかと思ってんだけど大丈夫か?」『大丈夫だけど・・・・・・・・・もしかして、また束さん?』 
 俺が電話しているのは俺の幼馴染であり天災と呼ばれている女科学者でもある篠ノ之 
 束だ。何故彼女が電話をしているのかと言うと、それは先日彼女が俺に送った1通の手紙のせいだった。その内容はこうだ。〈いっくんへ〉『やっほー! 
 久しぶりだね、元気してたかな? 
 私がいっくんのことを見付けられない訳ないじゃん!』 俺は束さんが自分のことを探し出してくれることは信じてなかった訳じゃないけどまさか本当に見つけてくれるとは思ってもみなかったから驚いたっけ。『ねぇねぇいっくん、最近何か変わったこととか無かったかい? 2年前と違ってなんか雰囲気が暗い気がしてね、それが気になったんだ~』「・・・・・・まぁちょっと色々あって落ち込んでた時期があってさ。その時に千冬姉に会って立ち直れたんだ」『そうなんだぁ~! じゃあそのお姉さんがドイツにいた時期に何があったか調べてあげるね!!』「・・・・・・分かった。ありがとう、姉さん」 
 インフィニット・ストラトスとは10年前に起こった白騎士事件と言われる事件によって本来の宇宙進出よりも前に世界が注目していたマルチフォームスーツ。女性にしか扱えないという欠点こそあった
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー
鉄柱が頭にぶつかって死んでしまった少年は神様からもう異世界へ転生させて貰う。 貴族の四男として生まれ変わった少年、ライルは属性魔法の適性が全くなかった。 貴族として生まれた子にとっては珍しいケースであり、ラガスは周りから憐みの目で見られる事が多かった。 ただ、ライルには属性魔法なんて比べものにならない魔法を持っていた。 「はぁーー・・・・・・属性魔法を持っている、それってそんなに凄い事なのか?」 基本気だるげなライルは基本目立ちたくはないが、売られた値段は良い値で買う男。 さてさて、プライドをへし折られる犠牲者はどれだけ出るのか・・・・・・ タイトルに書いてあるパートナーは序盤にはあまり出てきません。

美少女に転生して料理して生きてくことになりました。

ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。 飲めないお酒を飲んでぶったおれた。 気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。 その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

収容所生まれの転生幼女は、囚人達と楽しく暮らしたい

三園 七詩
ファンタジー
旧題:収容所生まれの転生幼女は囚人達に溺愛されてますので幸せです 無実の罪で幽閉されたメアリーから生まれた子供は不幸な生い立ちにも関わらず囚人達に溺愛されて幸せに過ごしていた…そんなある時ふとした拍子に前世の記憶を思い出す! 無実の罪で不幸な最後を迎えた母の為!優しくしてくれた囚人達の為に自分頑張ります!

投獄された聖女は祈るのをやめ、自由を満喫している。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「偽聖女リーリエ、おまえとの婚約を破棄する。衛兵、偽聖女を地下牢に入れよ!」  リーリエは喜んだ。 「じゆ……、じゆう……自由だわ……!」  もう教会で一日中祈り続けなくてもいいのだ。

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

転生幼女の怠惰なため息

(◉ɷ◉ )〈ぬこ〉
ファンタジー
ひとり残業中のアラフォー、清水 紗代(しみず さよ)。異世界の神のゴタゴタに巻き込まれ、アッという間に死亡…( ºωº )チーン… 紗世を幼い頃から見守ってきた座敷わらしズがガチギレ⁉💢 座敷わらしズが異世界の神を脅し…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ説得して異世界での幼女生活スタートっ!! もう何番煎じかわからない異世界幼女転生のご都合主義なお話です。 全くの初心者となりますので、よろしくお願いします。 作者は極度のとうふメンタルとなっております…

全校転移!異能で異世界を巡る!?

小説愛好家
ファンタジー
全校集会中に地震に襲われ、魔法陣が出現し、眩い光が体育館全体を呑み込み俺は気絶した。 目覚めるとそこは大聖堂みたいな場所。 周りを見渡すとほとんどの人がまだ気絶をしていてる。 取り敢えず異世界転移だと仮定してステータスを開こうと試みる。 「ステータスオープン」と唱えるとステータスが表示された。「『異能』?なにこれ?まぁいいか」 取り敢えず異世界に転移したってことで間違いなさそうだな、テンプレ通り行くなら魔王討伐やらなんやらでめんどくさそうだし早々にここを出たいけどまぁ成り行きでなんとかなるだろ。 そんな感じで異世界転移を果たした主人公が圧倒的力『異能』を使いながら世界を旅する物語。

処理中です...