ソラトちゃんの日記

すすねソラト

文字の大きさ
上 下
318 / 603

水曲

しおりを挟む
 『あるところに、勇者がおりました。 
 その男は、「魔王に騙されて姫を攫い、自分の妻にした悪逆非道の男」という評判で、国の王から嫌われていました』 
 「......え?」 
 『やがて、男は人魔大戦を起こしました。戦いは激しくなり......ついに、勇者と仲間が命をかけて男を討つことに成功するのです! 
 しかし男の配下だった魔物やモンスターたちは人類を襲うようになり......そして彼らは、男と共に死に絶えてしまうのでした!』「......え!? 
 えええっ!!??」『こうして世界は救われたのですが......人類も魔王も魔物たちも滅びてしまって、世界に残されたのは荒れ果てた大地だけだったのでしたとさ。おしまい。めでたしめでたし』『なんて悲しいお話なんでしょう!!』『そうよねー、かわいそうな人たちですよねー』『そうですねー、そんな人生を送ってほしいですねー』 
 今、流行ってるらしいゲームの話 - (番外編)勇者と聖女(本編前・導入部分) - ンは、魔王軍の侵攻により国土を奪われていた。 国王である父を亡くして以来、彼はたった一人で民を庇いながら生き続けていた。 勇者とは伝説の存在であり、その血を受け継ぐ彼もまた特別な力を持っていたのだ。 だから彼がどんなに苦しい生活をしていても決して折れる事はなかっただろう。 この村さえ守り抜けばいつか故郷を取り戻すことが出来ると信じていたから。 だが、希望というのはあまりにも呆気なく踏みにじられてしまうものなのだ。 
 「やっと見つけたわ、私の王子様!」 突如として現れた一人の少女によって。「あなたは誰? 俺に何の用があるって言うんだ!?」「決まっているじゃない! 
 あなたよ、あなたが欲しいの!!」「どうして俺を......?」「あなたを愛しているからに決まってるでしょう!」「............」 
 少女は純白のドレスに身を包み、金の髪を靡かせていた。 それはまるでお伽噺に出てくるようなお姫様のようだと現実逃避したくなるほど綺麗な女性であった。 ただし彼女が人間ではないという事以外は、だが。「さあ、私と一緒に行きましょ! 私はあなたと旅をして世界中の人々に愛をもたらす女神となるの!!」「..................は?」 
 【本編】第一章第二話より 
 俺は天竜人に転生してクソゲーマーになる模様 - 第4話: ゲームの世界に来たと思ったら異世界で聖女に拉致られた件についてwww - んごふっ!(吐血) - ンッンンッーーッ!!?? 
 突然、謎の光が俺の視界を奪っていく。 
 ああ、これはきっとあの邪神の仕業に違いない......あ ゙ぁ ゙~目が回るぅ~~!!? 
 【本編完結】気がついたらモブ孕姫だったんだが助けて - 1スレ目続き 4/2 - ンは、気がつくと見知らぬ部屋で目覚めた。 ベッドの上にいるみたいだけれど、なんか体が重いっていうかダルい気がする。うーん、風邪でも引いたのかな......? 2 
 1:名無しのts娘おお! 
 起きたか新入りさんよォ!! 
 2:名無しの一般人いやあ新入りってわけじゃないけど......まあいいや、とりあえず無事そうでよかったぜ。 3:名無しのts娘>>1 
 >>2 >>1 
 >>2お前らも元気そうだな、何か知らないうちに寝てたんだけどここどこだよ? 4:名無しの一般人>>1 
 3>>4おっす、オラ野クルっど。よろしく頼むぞい(ねっとり) 5:名無しの一般人ファッ!? ナニコレ怖いんだけどぉー!!! 
 6:名無しの一般人>>5こいつ直接脳内に......! じゃねーだろ、何が起きてるんだってばよ。これじゃあ俺が変な奴みたいじゃないか。 
 7:名無しの一般人あー......すまんな、説明不足だったかもしれん。まずここは俺たちが生活している現実世界とは別の世界だ。言うなれば俺たちはゲームのキャラクターでありプレイヤーでもある、いわばvrゲームの中に入ってるってことだな。んでお前さんは運悪くその世界に転移してしまったわけだ。ここまでok? 
 8:名無しの一般人つまりどういうことだってばよ。 
 9:名無しの一般人>>7なるほどわからん、もっと簡単に説明してくれ。10:名無しの一般人俺もよくわからないけど、つまり君は俺たちと同じ世界を生きる人じゃなくて別の世界で生まれた新しい存在だということだよ。11:名無しの一般人>>11 
 >>13わかりやすい説明をどうもありがとう。しかしなんだってそんなことになってるんだ? 12:名無しの一般>>11 なんでって言われてもなぁ......俺らにもわからないんだよなぁ。 
 13:名無しの一般人>>12 
 >>13まあ待て、まずは状況を整理しよう
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女は幸せを得る。

泡沫 ウィルベル
ファンタジー
私は死んだはずだった。だけど何故か赤ちゃんに!? 今度こそ、幸せになろうと誓ったはずなのに、求められてたのは魔法の素質がある跡取りの男の子だった。私は4歳で家を出され、森に捨てられた!?幸せなんてきっと無いんだ。そんな私に幸せをくれたのは王太子だった−−

外れスキル『レベル分配』が覚醒したら無限にレベルが上がるようになったんだが。〜俺を追放してからレベルが上がらなくなったって?知らん〜

純真
ファンタジー
「普通にレベル上げした方が早いじゃない。なんの意味があるのよ」 E級冒険者ヒスイのスキルは、パーティ間でレベルを移動させる『レベル分配』だ。 毎日必死に最弱モンスター【スライム】を倒し続け、自分のレベルをパーティメンバーに分け与えていた。 そんなある日、ヒスイはパーティメンバーに「役立たず」「足でまとい」と罵られ、パーティを追放されてしまう。 しかし、その晩にスキルが覚醒。新たに手に入れたそのスキルは、『元パーティメンバーのレベルが一生上がらなくなる』かわりに『ヒスイは息をするだけでレベルが上がり続ける』というものだった。 そのレベルを新しいパーティメンバーに分け与え、最強のパーティを作ることにしたヒスイ。 『剣聖』や『白夜』と呼ばれるS級冒険者と共に、ヒスイの名は世界中に轟いていく――。 「戯言を。貴様らがいくら成長したところで、私に! ましてや! 魔王様に届くはずがない! 生まれながらの劣等種! それが貴様ら人間だ!」 「――本当にそうか、確かめてやるよ。この俺出来たてホヤホヤの成長をもってな」 これは、『弱き者』が『強き者』になる――ついでに、可愛い女の子と旅をする物語。 ※この作品は『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも掲載しております。

その転生幼女、取り扱い注意〜稀代の魔術師は魔王の娘になりました〜

みおな
ファンタジー
かつて、稀代の魔術師と呼ばれた魔女がいた。 魔王をも単独で滅ぼせるほどの力を持った彼女は、周囲に畏怖され、罠にかけて殺されてしまう。 目覚めたら、三歳の幼子に生まれ変わっていた? 国のため、民のために魔法を使っていた彼女は、今度の生は自分のために生きることを決意する。

収容所生まれの転生幼女は、囚人達と楽しく暮らしたい

三園 七詩
ファンタジー
旧題:収容所生まれの転生幼女は囚人達に溺愛されてますので幸せです 無実の罪で幽閉されたメアリーから生まれた子供は不幸な生い立ちにも関わらず囚人達に溺愛されて幸せに過ごしていた…そんなある時ふとした拍子に前世の記憶を思い出す! 無実の罪で不幸な最後を迎えた母の為!優しくしてくれた囚人達の為に自分頑張ります!

結婚しても別居して私は楽しくくらしたいので、どうぞ好きな女性を作ってください

シンさん
ファンタジー
サナス伯爵の娘、ニーナは隣国のアルデーテ王国の王太子との婚約が決まる。 国に行ったはいいけど、王都から程遠い別邸に放置され、1度も会いに来る事はない。 溺愛する女性がいるとの噂も! それって最高!好きでもない男の子供をつくらなくていいかもしれないし。 それに私は、最初から別居して楽しく暮らしたかったんだから! そんな別居願望たっぷりの伯爵令嬢と王子の恋愛ストーリー 最後まで書きあがっていますので、随時更新します。 表紙はエブリスタでBeeさんに描いて頂きました!綺麗なイラストが沢山ございます。リンク貼らせていただきました。

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

処理中です...