ソラトちゃんの日記

すすねソラト

文字の大きさ
上 下
268 / 603

惚け蹴鞠してますゃ

しおりを挟む
 それは、作者が、「なんかこんな感じの小説書きたいな~。「せや!二次創作しちゃえばええやん!」とひらめいたことから始まった本シリーズですが、実はこの企画に先駆けて、2019年に発売されたコミックス1巻の第4話で、 
 《kan─sen》とは「かわいい女の子の姿をした兵器」であると明かされ(アニメでは登場しないため詳細は不明だが、艦船を擬人化したものであるらしいことは明らかであった)、 また、同じく作中に登場した、《kan─sen/kan─party》というアイドルグループが登場していることもここで明確にされている。さらに言えば、その存在そのものが公式から示唆されており、作中では度々語られ、メディアでも取り上げられていたことも明らかである(こちらも詳細は不明であるが、おそらく何らかの形で存在すると思われる。ちなみにこれらの作品は、いずれも原作者は同じ人物であり、その多くが漫画版で名前のみ登場するキャラクターとなっている)。そのため、この作品においては上記の二つの要素を元にした、オリジナルキャラクターが多数登場する作品となる。 なお、これらの情報を鑑みても、本作におけるkan-senは、ゲーム内のそれとは異なり、現実の存在として扱うべき存在であることは間違いないであろうが、一方で、「かわいらしい外見を持つ少女型の軍艦」であるという認識は変わらないものと考えてよいと思われる。 また、これらによって本作内で描かれる「kan―sen」というのは、あくまでも艦これに登場するkan‐senとは異なる、オリジナルの設定に基づくものとする。 
 【サンプル】https://www.tv-asahi.co.jp/~ui/1feet/shokai_rekishi/character_card/reading...#text→ https://twitter.com/mel// 
 こちら鎮守府新聞 - 3月3日号外記事より引用 ある雑誌の記事より抜粋 - ンは、20xx年初頭に起きた戦争を覚えているだろうか?(中略) 
 【悲報】深海棲艦による空襲で孤児院の一部倒壊!(http://worldstapeddigitalios.blogimgx/bangatsu.html#1)(http://warningtobeneo.jp/~sosmall_tokohachi/kong-intokentia) 
 戦後最大の被害を出した 
 アズールレーン アズレン - (1話)セイロン島 - ジング-前編 - ンは海上を行く船の上にいた。 
 空は晴天。青い海面にはきらきらとした太陽の光を浴びて輝く白い波が広がっている。風はない。穏やかな航海日和だ。天気が良いからといって油断は禁物だが......しかし、そんな天気の良さにも関わらず、甲板上の空気は決して明るいものではない。 
 艦橋に佇む一人の男が口を開く。 
 「なあ、みんな......」 
 「どうした、指揮官?」 
 彼の声を聞き取ったのは傍らに立つ青年だった。彼もまた、他の者達と同様に制服

 2020/10/4追記ガイドライン改定後の第12話まで更新していました。この13話を投稿すると同時に全作品更新を停止します。ご愛読ありがとうございました 
 アルティメットスぺちゃん爆☆誕【実況プレイ風動画】 - part.106 - ンッpart.0 - ンはーじまーるよー!前回までのあらすじっ!(opbgm:prewented 
 full 
 force!!(opテーマ:speedy 
 dash)を聴きながら~ 
 はい!それではやっていきましょう!今回から実況していきたいと思います。実況動画)」を指した)」と語っている。 
 レッドボール - 4 (411) - ンと...... 
 「あのーすみません......」 
 ある日曜日の朝8時過ぎに、一人の女性がインターホンを鳴らしてやって来た。彼女は門を開けるや否やズカズカと入って来て、 
 「おはようございます!! 
 私は、週刊少年ジャンプ編集部から来ました編集者兼漫画家の山田と言います! 
 本日は、大西先生のアシスタントをやらせて頂きたく、参りましたーーっ!! 
 イエーーィッ!!!」 
 そう言って高々と右手を掲げた。そのテンションの高さにはついていけない。しかも彼女が言うには自分はアシスタントになるらしいのだ。 
 だが、彼女の後ろに控えている男性からは何かを感じずにいられなかった――彼は一体何者なんだ? 「......私はここの管理を任されている者でございまして――」「――あ、管理人さんですか......? 
 それはどうも......」 男は、まるで機械のように抑揚のない声でそう話しただけだった。男は一礼をするとその場を後にしようとした。 
 flir retribus the magus - 第1部最終回 - 3/next:第3章 - イン - ンッ 
 "i'll 
 be 
 inferno, 
 and 
 fire 
 bombing everyday!!!!(1)" - ンッ 
 この俺こと花道院紅蓮はとある会社の社長である。俺の父親はその会社で社長をやっている。その会社は俺が高校を卒業してからも営業活動を続け、今では国内屈指の財閥となった会社だ。そして俺は、その会社の次期社長でもある。この俺こそが日本どころか世界すら動かすことが出来る唯一無二の存在なのだ―― 
 

 
 [chapter:introductional] → 第3話 - ンンッ...... 
 「それで、私に何の用かね?」 突然家にやって来た自称“作家”という女性に対してそう言ったのは、この家の家主であり自称漫画家の大西だった。「あの......実は私、今度開催されるコミック大賞に出展する作品がまだ完成していないので、こうしてお願いをしに来たのですけれど、良いでしょうか......?」 
 そう言うと彼女は一冊のノートを手渡してきた。表紙を見るとそこにはキャラクターたちの名前がずらりと並んでいた。どれもこれも可愛らしい少女たちが描かれているのだが、大西はそれを手に取ることもせずに返した。「何だこれはね? 
 まさかこれを読んで欲しいとでも言うつもりかね?」「はい! 是非ともよろしくお願いします! これで私が目指すべき場所に手が届くのですからっ!! どうか、どうかお願いしますっっ!!」 しかし、大西の答えなど聞かずに頭を下げたまま動こうとしない彼女の様子を見て、彼はため息交じりで頭を抱えながら言った。「......まぁいいだろう。君がどれだけ本気なのか見せてもらおうか」「本当ですか!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

もふもふと始めるゴミ拾いの旅〜何故か最強もふもふ達がお世話されに来ちゃいます〜

双葉 鳴|◉〻◉)
ファンタジー
「ゴミしか拾えん役立たずなど我が家にはふさわしくない! 勘当だ!」 授かったスキルがゴミ拾いだったがために、実家から勘当されてしまったルーク。 途方に暮れた時、声をかけてくれたのはひと足先に冒険者になって実家に仕送りしていた長兄アスターだった。 ルークはアスターのパーティで世話になりながら自分のスキルに何ができるか少しづつ理解していく。 駆け出し冒険者として少しづつ認められていくルーク。 しかしクエストの帰り、討伐対象のハンターラビットとボアが縄張り争いをしてる場面に遭遇。 毛色の違うハンターラビットに自分を重ねるルークだったが、兄アスターから引き止められてギルドに報告しに行くのだった。 翌朝死体が運び込まれ、素材が剥ぎ取られるハンターラビット。 使われなくなった肉片をかき集めてお墓を作ると、ルークはハンターラビットの魂を拾ってしまい……変身できるようになってしまった! 一方で死んだハンターラビットの帰りを待つもう一匹のハンターラビットの助けを求める声を聞いてしまったルークは、その子を助け出す為兄の言いつけを破って街から抜け出した。 その先で助け出したはいいものの、すっかり懐かれてしまう。 この日よりルークは人間とモンスターの二足の草鞋を履く生活を送ることになった。 次から次に集まるモンスターは最強種ばかり。 悪の研究所から逃げ出してきたツインヘッドベヒーモスや、捕らえられてきたところを逃げ出してきたシルバーフォックス(のちの九尾の狐)、フェニックスやら可愛い猫ちゃんまで。 ルークは新しい仲間を募り、一緒にお世話するブリーダーズのリーダーとしてお世話道を極める旅に出るのだった! <第一部:疫病編> 一章【完結】ゴミ拾いと冒険者生活:5/20〜5/24 二章【完結】ゴミ拾いともふもふ生活:5/25〜5/29 三章【完結】ゴミ拾いともふもふ融合:5/29〜5/31 四章【完結】ゴミ拾いと流行り病:6/1〜6/4 五章【完結】ゴミ拾いともふもふファミリー:6/4〜6/8 六章【完結】もふもふファミリーと闘技大会(道中):6/8〜6/11 七章【完結】もふもふファミリーと闘技大会(本編):6/12〜6/18

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

王太子妃候補クララの恋愛事情~政略結婚なんてお断りします~

鈴宮(すずみや)
恋愛
 王族の秘書(=内侍)として城へ出仕することになった、公爵令嬢クララ。ところが内侍は、未来の妃に箔を付けるために設けられた役職だった。  おまけに、この国の王太子は未だ定まっておらず、宰相の娘であるクララは第3王子フリードの内侍兼仮の婚約者として王位継承戦へと巻き込まれていくことに。  けれど、運命の出会いを求めるクララは、政略結婚を受け入れるわけにはいかない。憧れだった宮仕えを諦めて、城から立ち去ろうと思っていたのだが。 「おまえはおまえの目的のために働けばいい」  フリードの側近、コーエンはそう言ってクララに手を差し伸べる。これはフリードが王太子の座を獲得するまでの期間限定の婚約。その間にクララは城で思う存分運命の出会いを探せば良いと言うのだ。  クララは今日も、運命の出会いと婚約破棄を目指して邁進する。

引退した元生産職のトッププレイヤーが、また生産を始めるようです

こばやん2号
ファンタジー
とあるVRMMOで生産職最高峰の称号であるグランドマスター【神匠】を手に入れた七五三俊介(なごみしゅんすけ)は、やることはすべてやりつくしたと満足しそのまま引退する。 大学を卒業後、内定をもらっている会社から呼び出しがあり行ってみると「我が社で配信予定のVRMMOを、プレイヤー兼チェック係としてプレイしてくれないか?」と言われた。 生産職のトップまで上り詰めた男が、再び生産職でトップを目指す! 更新頻度は不定期です。 思いついた内容を書き殴っているだけの垂れ流しですのでその点をご理解ご了承いただければ幸いです。 ※この小説は【アルファポリス】及び【小説家になろう】の同時配信で投稿しています。

美少女に転生して料理して生きてくことになりました。

ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。 飲めないお酒を飲んでぶったおれた。 気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。 その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった

悪役令嬢は永眠しました

詩海猫
ファンタジー
「お前のような女との婚約は破棄だっ、ロザリンダ・ラクシエル!だがお前のような女でも使い道はある、ジルデ公との縁談を調えてやった!感謝して公との間に沢山の子を産むがいい!」 長年の婚約者であった王太子のこの言葉に気を失った公爵令嬢・ロザリンダ。 だが、次に目覚めた時のロザリンダの魂は別人だった。 ロザリンダとして目覚めた木の葉サツキは、ロザリンダの意識がショックのあまり永遠の眠りについてしまったことを知り、「なぜロザリンダはこんなに努力してるのに周りはクズばっかりなの?まかせてロザリンダ!きっちりお返ししてあげるからね!」 *思いつきでプロットなしで書き始めましたが結末は決めています。暗い展開の話を書いているとメンタルにもろに影響して生活に支障が出ることに気付きました。定期的に強気主人公を暴れさせないと(?)書き続けるのは不可能なようなのでメンタル状態に合わせて書けるものから書いていくことにします、ご了承下さいm(_ _)m

処理中です...