ソラトちゃんの日記

すすねソラト

文字の大きさ
上 下
192 / 603

そろそろ日記を書くのはやめます

しおりを挟む
 かつて、世界征服を成し遂げた悪のカリスマである大魔王、アシュラーン。 
 そのアシュリーンはある日、勇者によって倒されたはずの魔物達の残党を引き連れて里へ攻め込み、幼馴染みで恋人だった少女――ハスミ・ナザクラを連れて逃走する。しかし、勇者の子孫であり、平和のために戦うことを誓っていた一人の青年の力により、一行はついに追いつめられようとしていた...... 
 flower what alternative-lyricar the demonsling piece of remaker - 第0話(プロローグ) 天地を穿つ者 ~ 第一章 第三節: 邂逅 
 / 
 遭遇 
 / 
 *1:【挿絵表示】*2: 

*3:

 
 flower what alternative:序章第3節: 登場人物/用語紹介 
 魔界の王ハーゴンに支配されし夢の世界 - 第1話 異次元からの旅人~ 第二話 (第1部第2章以降の回想シーン、およびキャラクタープロフィール等) - ンとは? 
 ◇◆◇ 
 1. 
 2. 
.「ん...」 
 窓から差し込む光で目が覚める。 
 朝陽を浴びて目を細めると、ベッドの脇に置かれた目覚まし時計を確認する。時刻は午前七時三十分、出勤まで一時間もある事を確認して安堵した。 
 「おはよう......」 
 ベッドの中で身を起こすと同時に欠伸をしながら、まだ開ききっていない目で部屋を見渡す。 
 家具や小物など必要最低限のものしか置かれていない殺風景な室内、その床には埃ひとつ落ちておらず、几帳面さを表している。そんな床の隅にある小さな棚の上に飾られている写真立ての中には若い頃の両親と自分と妹の姿が写っており、写真の中の家族三人の表情はとても穏やかなものだった。...さて、そろそろ起きるか... 
 2. 3. 『あそびにいきたい!』 朝食を食べ終えた後、制服へと着替えていたところに幼い日の自分が笑顔で手を繋いだまま写っている家族の集合写真が置かれている壁を見つめる。「...父さん、母さん、兄さん。行ってきます!」 
 4. 2. 『いってらっしゃい』 
 frower what alternative-lyricar the demonsling piece of remained. 第1話 邂逅 / 3. 
 flower what alternative daybreak - (人物紹介) 【主人公】 ・本作の主人公。男性。身長180cm程で黒髪黒目の青年の姿をしているが人間ではなく、『鬼神族(オニ)』と呼ばれる妖の一族の一人である。先祖返りのため見た目こそ普通の人間と同じだが身体能力が大幅に高く、特に戦闘に関しては常人とは比べ物にならない程の力を持ち、戦闘時には右目だけが赤い瞳になるのが特徴的である。武器として剣を使用する他、銃器も使用出来るため遠距離攻撃も可能であり、そのため単独でも魔獣の討伐任務を任される事が多く、それによる収入もあって金銭的な理由で学校に通わない一人暮らしをしている。性格は基本的に温厚で他人想いではあるが、義理人情に厚く義に反する者には手心を加えない武人気質な一面もあり、その為、同業者達から怖れられたりする事もある。しかし本人は別に気にしておらず、むしろ頼られる事に嬉しさを感じるほどなので本人曰く、自分は誰かの笑顔を守る正義の味方だと自負しており、いつか世界中から恐れられている悪党共を打ち倒してみせると言っているらしいが...? 
 【凍結→再構成予定】finish×dragonroadstrate~転移者と魔法少女達の物語~ - 第1話 : 転移と目覚め - ん?ここは一体どこだ?【キャラクタープロフィール】 ・名前:龍神大翔(リュウガミタイショウ)/仮面ライダークローズ 
 性別:男/高校生年齢:16歳容姿:黒い短髪に茶色の目の色をした中肉中背体格の持ち主。顔つき自体は悪くないものの、少々無気力な感じがある事に加えて常に無表情である事や不真面目な印象を受けやすいせいか第一印象が悪い事が多々ある。 
 ・詳細不明...。彼が何故この場所にいるのかさえも分かっていない謎の多い人物であり、その素性は一切分からない。分かっているのは彼が地球とは異なる世界の住人であるという事だけである。 
 ・所持品一覧※全て現段階では不明ですが、後々公開していきたいと思います! 
 ・万能ドライバー/ビルドフォン&プログライズキーホルダー※本編未登場キャラ及び作者オリジナルキャラクター、ゲスト出演したキャラクター
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)

異世界複利! 【1000万PV突破感謝致します】 ~日利1%で始める追放生活~

蒼き流星ボトムズ
ファンタジー
クラス転移で異世界に飛ばされた遠市厘(といち りん)が入手したスキルは【複利(日利1%)】だった。 中世レベルの文明度しかない異世界ナーロッパ人からはこのスキルの価値が理解されず、また県内屈指の低偏差値校からの転移であることも幸いして級友にもスキルの正体がバレずに済んでしまう。 役立たずとして追放された厘は、この最強スキルを駆使して異世界無双を開始する。

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

紫楼
ファンタジー
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。

史上最強魔導士の弟子になった私は、魔導の道を極めます

白い彗星
ファンタジー
魔力の溢れる世界。記憶を失った少女は最強魔導士に弟子入り! いずれ師匠を超える魔導士になると豪語する少女は、魔導を極めるため魔導学園へと入学する。しかし、平穏な学園生活を望む彼女の気持ちとは裏腹に様々な事件に巻き込まれて…!? 初めて出会う種族、友達、そして転生者。 思わぬ出会いの数々が、彼女を高みへと導いていく。 その中で明かされていく、少女の謎とは……そして、彼女は師匠をも超える魔導士に、なれるのか!? 最強の魔導士を目指す少女の、青春学園ファンタジーここに開幕! 毎日更新中です。 小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも連載しています!

転生して異世界の第7王子に生まれ変わったが、魔力が0で無能者と言われ、僻地に追放されたので自由に生きる。

黒ハット
ファンタジー
ヤクザだった大宅宗一35歳は死んで記憶を持ったまま異世界の第7王子に転生する。魔力が0で魔法を使えないので、無能者と言われて王族の籍を抜かれ僻地の領主に追放される。魔法を使える事が分かって2回目の人生は前世の知識と魔法を使って領地を発展させながら自由に生きるつもりだったが、波乱万丈の人生を送る事になる

処理中です...