ソラトちゃんの日記

すすねソラト

文字の大きさ
上 下
142 / 603

へったくれも無い昔の一番

しおりを挟む
ある村に、神殺しをなした1人の青年がやってきた。そして彼が出会ったのは、異なる世界から呼び出された聖剣の担い手だった。 
 fate/animation - 第8話『新たなる始まり』 - ンッ 
 士郎「よし!これで今日の分は終わりだ」 
 士郎「ふぅ~今日もたくさん掃除出来たぞ~」 
 ガチャッ・・・ガララッ・・・ 
 士郎「ん?誰だ?」 
 桜子「ありゃっ!?なんでここに人が・・・」(もしかして遠坂さんから聞いていたのかな・・・?) 
 fate/animation - 第9話『聖杯戦争へ行こう!』 - ンはその男を知っている 
 fate/animation - 第10話『戦いの序章』 - ンとウとン 前編 『冬木教会の戦い』 - ジカ-i - ジカ-ii 
 ンでン zido『フンッ!!』 ギイィィィンッ!! 
 fate/animation - 第11話『サーヴァント現界!』fgo『第7特異点 
 邪竜百年戦争オルレアン』(冬木市) - episode.5『セイバー召喚』(中編) ジカ-ii-- 
 internity『ジカンデスピアーツ!!』 (romancer's break on dark rain) 
 

 
 【第7特異点 
 邪竜百年戦争オルレアン】 
 【fateルートending_locked】[マテリアル]〈ステータス〉筋力b耐久d俊敏c魔力e幸運ex 
 宝具■クラス別スキル・対魔力(dランク)魔術詠唱が三節以下のものを無効化する。大魔術、儀礼呪法など大掛かりなものは防げない。しかし、一工程(シングルアクション)以下なら問題なく防御可能である。・騎乗(d)乗り物を乗りこなす能力。幻獣種を除く全ての獣、魔獣、龍種の獣特性を有する者に対し発揮される。特に高いほどその効果が高まる。〈保有スキル〉【勇猛果敢】(真名解放時のみ効果上昇)自身に無敵状態を付与(1t)&buster&busterアップ(3t) &arts性能を大幅にアップ(3t)&quick性能を大幅にアップ(2t) 
 <所有アイテム>【黒&busterup(3t) &arts性能をアップ(3t) 【天性の肉体】(真名解放時のみ効果上昇)自身に&hpを回復(3t)&攻撃力をアップ(3t)<オーバーチャージで効果アップ>【天性の肉体】(真名解放時スター獲得量up(3t)&攻撃力アップ(1t)<オーバーチャージで性能向上>【復讐王】(真名解放時のみ&busterアップ(3,000,000%)&arts耐性(1,500up)【天性の肉体】(真名解放時のみ効果上昇)&hpリチャージ効果を付与(2回/3ターン)【new!】(レベルアップ時に獲得経験値アップ100%)〔q&a〕スター発生確率アップ(3t)&buster攻撃力をup(1t)【自己回復(魔力)】hpの自動回復速度を速&buster性能を大幅にアップ(3t)&arts性能を大幅にアップ(3t)quick攻撃力を大きくアップ(3t)自己回復(毎スター獲得量up(3t)ターゲット補足確率up(2t)ガッツ付与(3t)buster攻撃力up(3t)スター獲得数アップ(3t)buster攻撃力アップ(1t)quick攻撃力アップ(1t)&arts耐性up(1&スター集中を付与(2t)&quick攻撃を大幅にアップ(3t) 
 <改訂版> - 1/19.カルデアにて(4) -&スター発生率up(3t) &busterアップ(12000) 【気配遮断】自身の気配を消す技能。完全に消せる訳ではなく攻撃態勢に移自身の攻撃力を大きくアップ(32%&50%)味方全体の士気を高めた!(20s)<クラス別スキル>対魔力(c)第二&np獲得量をアップ(3t)&スター発生率を大幅にアップ(3t)<クラス別スキル> 
 対魔力:e-・自身の弱、魔力回復速度を大幅に向上(3秒で最大50%、30分で80%)状態異常・弱体化耐性を無効化する代わりに自身のnp効率を大幅に
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に召喚されたんですけど、スキルが「資源ごみ」だったので隠れて生きたいです

新田 安音(あらた あのん)
ファンタジー
平凡なおひとりさまアラフォー会社員だった鈴木マリは異世界に召喚された。あこがれの剣と魔法の世界……! だというのに、マリに与えられたスキルはなんと「資源ごみ」。 おひとりさま上等だったので、できれば一人でひっそり暮らしたいんですが、なんか、やたらサバイバルが難しいこの世界……。目立たず、ひっそり、でも死なないで生きていきたい雑草系ヒロインの将来は……?

転生幼女の怠惰なため息

(◉ɷ◉ )〈ぬこ〉
ファンタジー
ひとり残業中のアラフォー、清水 紗代(しみず さよ)。異世界の神のゴタゴタに巻き込まれ、アッという間に死亡…( ºωº )チーン… 紗世を幼い頃から見守ってきた座敷わらしズがガチギレ⁉💢 座敷わらしズが異世界の神を脅し…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ説得して異世界での幼女生活スタートっ!! もう何番煎じかわからない異世界幼女転生のご都合主義なお話です。 全くの初心者となりますので、よろしくお願いします。 作者は極度のとうふメンタルとなっております…

惣菜パン無双 〜固いパンしかない異世界で美味しいパンを作りたい〜

甲殻類パエリア
ファンタジー
 どこにでもいる普通のサラリーマンだった深海玲司は仕事帰りに雷に打たれて命を落とし、異世界に転生してしまう。  秀でた能力もなく前世と同じ平凡な男、「レイ」としてのんびり生きるつもりが、彼には一つだけ我慢ならないことがあった。  ——パンである。  異世界のパンは固くて味気のない、スープに浸さなければ食べられないものばかりで、それを主食として食べなければならない生活にうんざりしていた。  というのも、レイの前世は平凡ながら無類のパン好きだったのである。パン好きと言っても高級なパンを買って食べるわけではなく、さまざまな「菓子パン」や「惣菜パン」を自ら作り上げ、一人ひっそりとそれを食べることが至上の喜びだったのである。  そんな前世を持つレイが固くて味気ないパンしかない世界に耐えられるはずもなく、美味しいパンを求めて生まれ育った村から旅立つことに——。

全校転移!異能で異世界を巡る!?

小説愛好家
ファンタジー
全校集会中に地震に襲われ、魔法陣が出現し、眩い光が体育館全体を呑み込み俺は気絶した。 目覚めるとそこは大聖堂みたいな場所。 周りを見渡すとほとんどの人がまだ気絶をしていてる。 取り敢えず異世界転移だと仮定してステータスを開こうと試みる。 「ステータスオープン」と唱えるとステータスが表示された。「『異能』?なにこれ?まぁいいか」 取り敢えず異世界に転移したってことで間違いなさそうだな、テンプレ通り行くなら魔王討伐やらなんやらでめんどくさそうだし早々にここを出たいけどまぁ成り行きでなんとかなるだろ。 そんな感じで異世界転移を果たした主人公が圧倒的力『異能』を使いながら世界を旅する物語。

異世界では人並みに幸せになれますように

bokutinkei
ファンタジー
やっと就職してこれからは親に認められ親に褒められる事が有るかも知れないと初給料で親にプレゼントを買った、しかしその思いも叶わず階段から落ちて死んでしまった。 生まれ変わったのは良いのだが、その幼女も色々有るらしいが、初めての事で戸惑うばかりで有るけど、今は生きて幸せになれます用に思っています。 初投稿です 更新は気まぐれです。

加護とスキルでチートな異世界生活

どど
ファンタジー
高校1年生の新崎 玲緒(にいざき れお)が学校からの帰宅中にトラックに跳ねられる!? 目を覚ますと真っ白い世界にいた! そこにやってきた神様に転生か消滅するかの2択に迫られ転生する! そんな玲緒のチートな異世界生活が始まる 初めての作品なので誤字脱字、ストーリーぐだぐだが多々あると思いますが気に入って頂けると幸いです ノベルバ様にも公開しております。 ※キャラの名前や街の名前は基本的に私が思いついたやつなので特に意味はありません

【完結】公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

ハズレスキル《創造》と《操作》を持つ俺はくそみたいな理由で殺されかけたので復讐します〜元家族と金髪三人衆よ!フルボッコにしてやる!~

ゆーき@書籍発売中
ファンタジー
 ハルドン伯爵家の三男として生まれた俺、カインは千万人に一人と言われている二つのスキルを持って生まれてきた。だが、その二つのスキルは〈創造〉と〈操作〉というハズレスキルだった。  そんな俺は、ある日、俺を蔑み、いじめていたやつらの策略によって洞窟の奥底に落とされてしまう。 「何で俺がこんな目に……」  毎日努力し続けてきたのに、俺は殺されそうになった。そんな俺は、復讐を決意した。    だが、その矢先…… 「ど、ドラゴン……」  俺の命は早々に消えそうなのであった。

処理中です...