上 下
99 / 148
番外 二十五 テオドールとダリオの赤いポシェット

1

しおりを挟む


 ある日、水饅頭のテオドールが、ぽてっ、ぽてっ、とリビングの床を短い腕を上げたまま、二足歩行していたので、ダリオはぼーっと見つめていた。
 シュールだ。
 そして可愛い。
 次の日、ダリオは丈夫な赤い布と皮を買ってきて、小さな肩掛けポシェットを作り、木で出来たボタンで留められるように縫い付けた。
 いや、俺何してんだ……と思い、はたと正気に返ったのは、チクチク縫い上げて完成してしまった後である。
 まあいいか、とそのまま手書きの住所カードと飴を2個中に入れた。
 ふう、とため息を吐くと、テーブルに短い前足をかけた水饅頭のテオドールが、じっと見ているではないか。
「それは、ぼくのですか?」
「……そうかも」
 ダリオはどうかなと色々考えたが、二度目のまあいいか、で献上した。
「ぼくのです」
 テオドールは、嬉しそうに小さな手で、んしょ、という感じで装備した。そのまま、トテトテとテーブルの上で歩き、くるっと回って、短い腕を上げ、可愛いポーズを決める。ダリオに披露してくれているらしい。
 ダリオは思わず真顔になる。とってもかわいい。せかいいちかわいい。死ぬほどべた褒めした。テオドールはまんざらでもないらしい。ポシェットのボタン開け閉めや、中の物を取り出すところまで見せてくれた。ちっちゃな手で、カードを胴体前に抱える。
「まんいち、知能が落ちている時、この迷子札を見せます」
 天才だ。
 俺、新世界のトビラ毎日開けさせられ過ぎでは、と思いつつ、ダリオは自我が崩れていくような心象を最早仕方なしとした。
 この時、ふたりは完全に知能が落ちていたが、斜めがけポシェットはテオドールのお気に入りになり、「ダリオさんがつくってくれました」と身につけてエヴァに見せびらかしていた。行動が可愛いので本当にやめて欲しい。つくってくれました、とクリスくんにも見せに行っていた。クリスくんは、よかったねぇ、と対応が大人だ。もう本当にみんな受け入れ過ぎである。




しおりを挟む
感想 36

あなたにおすすめの小説

転生悪役令息、雌落ち回避で溺愛地獄!?義兄がラスボスです!

めがねあざらし
BL
人気BLゲーム『ノエル』の悪役令息リアムに転生した俺。 ゲームの中では「雌落ちエンド」しか用意されていない絶望的な未来が待っている。 兄の過剰な溺愛をかわしながらフラグを回避しようと奮闘する俺だが、いつしか兄の目に奇妙な影が──。 義兄の溺愛が執着へと変わり、ついには「ラスボス化」!? このままじゃゲームオーバー確定!?俺は義兄を救い、ハッピーエンドを迎えられるのか……。 ※タイトル変更(2024/11/27)

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

【BL】婚約破棄で『不能男』認定された公爵に憑依したから、やり返すことにした。~計画で元婚約者の相手を狙ったら溺愛された~

楠ノ木雫
BL
 俺が憑依したのは、容姿端麗で由緒正しい公爵家の当主だった。憑依する前日、婚約者に婚約破棄をされ『不能男認定』をされた、クズ公爵に。  これから俺がこの公爵として生きていくことになっしまったが、流石の俺も『不能男』にはキレたため、元婚約者に仕返しをする事を決意する。  計画のために、元婚約者の今の婚約者、第二皇子を狙うが……  ※以前作ったものを改稿しBL版にリメイクしました。  ※他のサイトにも投稿しています。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

R指定はないけれど、なんでかゲームの攻略対象者になってしまったのだが(しかもBL)

黒崎由希
BL
   目覚めたら、姉にゴリ推しされたBLゲームの世界に転生してた。  しかも人気キャラの王子様って…どういうことっ? ✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻  …ええっと…  もう、アレです。 タイトル通りの内容ですので、ぬるっとご覧いただけましたら幸いです。m(_ _)m .

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

処理中です...