上 下
38 / 77

38話 高鳴り

しおりを挟む
 ルークが小走りを始めたことにより、先ほどの速度では感じることの無かった風を感じ始めた。疾風ではなく、ちょうど快い程度のこの風に、私の気分は一気に上昇した。

 天気も良くちょうどいい気温の中、青々とした緑が一面に広がった美しい草原を心地よい風を浴びながら馬に乗って走る。これだけで、私はとても開放的な気分になっていた。

 ――こんなに楽しいのはいつぶりかしら……!?

 そう思うほど、私は心の底からはしゃいで乗馬を楽しんでいた。そんなハイテンションな私はエンディミオン卿とルークに声をかけた。

「エンディミオン卿! もう本っ当に最高です! ルーク、あなたも最高よ! ありがとう!」

 そう言い、私はお礼代わりにルークに祝福をかけた。効果があったのかは分からないが、何となくルークが楽しそうに走り始めたような気がした。

 そんなルークを見てふふっと笑っていると、耳元から優しい声が聞こえてきた。

「クリスタ様、最後にもう少ししっかりと走ってみますか?」
「騎士の方が走らせるときくらいの早さですか?」
「はい……どうしましょう?」

 もうここで私の選択肢は1つしかなかった。

「ぜひ! お願いします!」

 その私の答えを聞くと、エンディミオン卿は分かりましたと楽しそうに声を零した。

 そして、彼は先程より私の耳に口を近付けると、色気を孕んだ愉しげな声で囁いてきた。

「舌を噛まないように気を付けてくださいね。では……いきますよっ」

 そう言うと、急速的にルークのスピードが上がった。先ほどとは比べものにならないほどの疾走感だ。

 恐怖を感じつい保護魔法をかけた。エンディミオン卿の分も勝手にかけた。

 格段にスピードが上がり、最初のうちは怖かった。だが、慣れてくると徐々にその恐怖は爽快感へと変わった。今日1番の爽快感だ。

 こうして、私は全力で疾走感と爽快感を最大限に楽しんだ。もうときめきで胸がいっぱいだ。

 だが、2人を乗せた馬をずっと走らせ続ける訳にはいかない。そのため、私たちはルークに乗った地点に戻ることになった。

 そして、出発地点に帰るとエンディミオン卿は無駄のない美しい動きでルークから降り、下から私が降りるための補助をしてくれた。

「先ほどの台を補助にして降りてくださいね」

 そう声を掛けてくれたため、私はきちんと台に着地することが出来た。ただ、私はここで完全に油断してしまった。

 台から地面に降りるタイミングでよろけてしまい、あろうことかエンディミオン卿の胸に飛び込んでしまったのだ。

 その拍子に私の耳はエンディミオン卿の胸に密着した。その瞬間、ドッドッドッドッというエンディミオン卿の鼓動がはっきりと聞こえた。とんでもない速さの心拍だった。

「す、すみません……!」

 慌てて飛び退きエンディミオン卿に謝った。そんな私にエンディミオン卿は少し頬を赤らめながらも、何てことないような顔をしながら「大丈夫ですよ」と言って笑いかけてくれた。

 けれど、私はエンディミオン卿の鼓動を知ってしまっている。

 ――何でエンディミオン卿よりも私の方が照れてるのよ……!
 本当に調子が狂っちゃう……。

 何だか私だけが翻弄されているような気分になり、むず痒い気持ちになった。だが、私は気を取り直し、改めてエンディミオン卿に話しかけた。

「エンディミオン卿ありがとうございました! すっごくすっごく楽しかったです! ルークもありがとう!」

 そう言ってルークを撫でると、ルークは目を細めて喜んでいるような表情をしてくれた。

「ルーク、クリスタ様にかわいがってもらって良かったな。はあ、羨ましい……」
「ルーク相手に何言ってるんですか! もう! ふふっ」

 馬相手に嫉妬している彼に突っ込みながらも、冷静になりつい笑ってしまった。すると、そんな私を見てエンディミオン卿も笑い出した。

「そうだ。クリスタ様、今からちょっとルークに餌をあげても良いですか?」
「ええ、もちろんいいですよ!」

 ――ルークの食事シーン、ほのぼのする光景でしょうね……。

 そう思いながら、食用の牧草地へと移動した。しかし、その牧草地は厩舎にいる馬がちゃんと食べられるのか心配になるほど狭く感じた。

 ――馬ってあまり食べないのかしら……?
 って、そんなわけないわよね。
 こんなに大きな身体をしているんだもの。

「エンディミオン卿、かなり牧草地が狭いと思うんですけど、これで本当に足りるのでしょうか?」

 そう尋ねると、エンディミオン卿は顔を曇らせた。

「実は、この柵より向こうも食べていい牧草だったんですが、どうやら病気らしく、今は馬が食べられないようになっているんです」

 その話を聞いて、私はピコーンと来た。

 ――今こそ私の力を使う時じゃない!

 そう思い、私はエンディミオン卿に宣言した。

「任せてください。今日のお礼です!」

 そう伝え、私は病気の牧草地に近付き治癒魔法をかけた。

「ヒール」

 そう呟き神聖力を一気に注ぐと、病気の草が黄金の光を放った。そして、しばらくするとその光は収まった。

「検査してみてください。きっと食べられる状態になっていると思います」

 そうエンディミオン卿に声をかけると、彼は目を真ん丸にしながら声を漏らした。

「す、すごいどうして……」
「普段は隠していますが、私、こう見えて聖女なんですよ? 忘れましたか?」

 そう言うと、エンディミオン卿は意外なほどに驚いたまま声を漏らすように質問に答えた。

「忘れてはおりません。ですが、私にとってクリスタ様は聖女というより、クリスタ様という感覚でして、植物に対してこういった魔法を使う場面を見たのも初めてでつい……」

 そこまで言うと、彼はハッと我に返ったように言葉を続けた。

「ありがとうございます! ほかの馬たちも喜びます……!」
「それなら良かったです」

 心の奥で確かに鼓動が高鳴っている。それは、乗馬をした高揚感によるものなのか、はたまた別のことが理由なのかは定かでない。

 ただ、まだこの高鳴りの正体に気付かないほうが良い。そう本能が訴えかけてくるような気がして、私はその鼓動に気付かないふりをすることにした。

 その後、食事を終えたルークと厩舎で別れ、私たちは帰るために馬車へと乗り込んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

カラス令嬢と蔑まれた私ですが、第二王子に溺愛されて自分らしく暮らします

卯崎瑛珠
恋愛
クロード伯爵令嬢である私は、現代日本で生きていた記憶を持っているだけの、ごくごく普通の人間だった。 特殊なスキルなんかないし、お陰で令嬢らしくない。とある事情で母の心を壊してしまった私は、父である騎士団長にお願いして、強くなるために剣の稽古に励んでいた。 いつか家を出て、厳しい辺境の地で戦いながら王国に貢献するのが希望だったのに――なぜか第二王子の婚約者に選ばれてしまった。もちろん戸惑ったけれど、自分らしいままに溺愛されることが、とっても嬉しいよ…… ----------------------------- タイトルまんまです。 落ちもひねりもない。(作者の)ストレス解消! なろうとカクヨムにも掲載しています

【完結】貧乏伯爵令嬢は男性恐怖症。このままでは完全に行き遅れ。どうする

buchi
恋愛
ケチが付きまくりの二度の婚約破棄から、男ゲットの真摯な努力の物語。 へたれ貧乏伯爵令嬢は、社交界デビューに尻込みして、デビュー前から修道院入りを目指すが、良縁のためには血も涙もない剛腕女中マルゴットは許さない。自己評価低すぎの令嬢を叱咤激励、少しでもいい縁談目指して奮闘する。でも、地味すぎ令嬢が本気の恋に落ちてしまい…… 紆余曲折少ない恋愛物語。暴力なし。キスシーンが多め? 56話でおしまい。R15は保険です。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

嫌われ者の強欲聖女は気まぐれで助けた爽やか系執着聖騎士様に懐かれています

柳葉うら
恋愛
強欲聖女と呼ばれているヘザーは、大聖女アシュリーを陥れようとしたという、身に覚えのない罪で解雇された。 ツイてないと嘆く彼女に手を差し伸べてくれたのは、美貌の聖騎士のハロルド。 「――私だけの聖女様になってくれませんか?」 衣食住を保証するという好待遇を提示されたヘザーは少し訝しく思いながらもお金に目がくらんで了承した。 じつはこの男、ヘザーのことが大好きで彼女に取り入る隙を狙っていたとんでもない人物だったのだが、ヘザーは知る由もない。 何はともあれこれで一安心かと思いきや、ヘザーたちの前に十数年前に討伐されたはずの魔王が現れ、ヘザーとハロルドを魔王城に攫ってしまった。 魔王城に連れていかれたヘザーは、自分が魔王の娘であることを知らされる。 「ハロルド様、今ここで魔王を倒して証拠を隠滅しましょう。首を持って帰ったら伯爵位に昇格も夢ではないはずだから一石二鳥よ!」 「待って! まずはお義父さんに挨拶しよう?」 自分の生活向上のため、主人であるハロルドの功績を立てようと画策するヘザーは魔王を襲撃するが、魔王は自分と遊びたがっていると勘違いしてヘザーを可愛がって甘やかす。 一方でハロルドは、ヘザーの父である魔王にヘザーとの結婚を認めてもらうために彼に歩み寄る。 そんな中、祖国のカロス王国に不穏な動きがあるようで――。 強欲だけどちょっぴりお人好しな少女と、そんな少女のことが大好きで独り占めしたい爽やか系イケメンの仮面をかぶったド執着騎士が人間界と魔界を巻き込むドタバタラブコメディをお楽しみください。 ※R15は保険です ※15話前後で完結予定です

番から逃げる事にしました

みん
恋愛
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

処理中です...