上 下
2 / 12

2 オレの話をしようか。

しおりを挟む
オレの話をしようか。

オレの名前はイツキ。冒険者になってはや十数年。気がつけは歳も三十路を超えていた。

元々冒険なんかには縁の無い生活を送っていたんだ。勉強、勉強、勉強。もう少して卒業、って時に転機は訪れた、というか。起こった。

学費は親が払ってくれたが生活費は自分で稼いでいたんだ。卒論にバイト。忙しかったし、実際とても大変だった。でもすごく充実した毎日でもあった。

そんな毎日を過ごしていたんだ。

でもあの日。

それは一変した。

「危ない!」

思わずそう叫んで咄嗟に動いた自分。ドンっ、という鈍い音と身体に走る衝撃。誰かの悲鳴に、救急車、と叫ぶ声。ママ~お兄ちゃんがぁ、と言う涙声だけど可愛らしい声も聞こえた。

お兄さん大丈夫か、子供は無事だ、アンタもがんばれ、救急車来るからな、と声がかけられていたけれど…

指先から冷えていく感覚、掛けられる声はどんどん遠くなり視界も周りから暗くなって…あぁもうダメなんだ、父さん、母さん、ゴメン。美月、大樹、出かける約束守れなくてごめんな…兄ちゃん帰れないわ…

そうして意識は完全に途絶えた。

うん、死んだと思っていたんだ。というか間違いなく一回死んだはず。だけど。

「貴方の死は予定外でした。なので別世界で残りの人生謳歌して下さいね。ある程度のお役立ち能力はつけてあげます。では良い人生を。」

ってあまりにも無責任な声と共に何処かに放り出された感覚がして。

えっ?って思った時には洋服はボロボロのまま、そして見知らぬ場所に放り出されていたんだよな…

それからあまりの出来事に訳もわからず、どうしていいものやらボーゼンとしていた処にたまたま通りかかった商人のキャラバンに拾われて。次の町に着くまで色々と教えてもらったんだ。

「へぇ~お兄さんは別の世界から来たって事かい?だからそんな不思議な服着てるのか。」

商人の一人、オレの世話をしてくれたおっちゃんがいやー、稀人って本当にいるんだ、って。稀人?って聞けば。

どうやらこの世界はオレの様に時々他の世界から"稀人"が現れるそうで冒険者ギルドに行けば色々手当てが貰えるらしく。ギルドのある町まで同行させてくれる事になったんだ。

道すがらこの世界の話をおっちゃんが色々教えてくれた。まず自分達人族の他にも色々な種族がいる事。人族の次に多いのは獣人と呼ばれる種族で様々な動物の特徴を持ち比較的人族と友好的であるとか。滅多にお目にかかれないのが精霊族や魔族であちら側が気に入れば交流できるとか。

拾われたのが商人のキャラバンだったのは幸運で当面の生活に必要な物を用立ててくれたんだ。何でも稀人を保護した場合はその保護した人にも報償が貰えるらしくオレにかかった費用は返してもらえるって事。

だから気にしないで受け取りなさい、って。

なんだか申し訳なくて何か出来ること、って探したら食事の用意は当番制との事だった。ギルドのある町まで数日間オレが当番を買って出る事にした。

で、この世界の材料で料理に挑戦する事になったんだけどさ。元の世界と同じモノもあればお初なモノもあったワケで。悪戦苦闘しながらもなんとか料理し振る舞った。

一番人気は予想通りと言うか、唐揚げだった。なんだか油で揚げると言う発想がなかった様で、商人のおっちゃん達、興味深々でこのレシピを売ってもいいか、ってさ。

もちろんオッケーしたさ。そしたら売れたらいくばくかマージンくれるって。商品を売って商売するなら売り上げの一部も入る様にしてくれるって。

マジでいい人達に拾われたかも。

んで、道すがらお金の単位やら物価やら、コレからの生活に必要になりそうな知識を得たワケ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

処理中です...