上 下
50 / 165
14・お嬢様、試される。

02キャロライン・エンデスヘルツ。

しおりを挟む
「ごきげんよう。お待ちしておりましたアビゲイル・バセット嬢。私はキャロライン・エンデスヘルツです。どうぞ、よしなに」

 扉を開けると凄まじく美人で気品のただよ淑女しゅくじょが、綺麗な所作しょさでスカートのはしをつまんで軽く目をせて出迎でむかえた。

 キャロライン・エンデスヘルツ。

 発展派のトップであるエンデスヘルツ公爵家の令嬢。五爵の中で最上位であるこの国の三大公爵家の一つ、つまりとんでもない大物である。

 それに加えて、キャロライン嬢にはいまだに学園で語りがれる伝説がある。

 数年前の学園で行われたパーティーにて。

 キャロライン嬢は当時婚約者であった、この国の第一王子プライデル・メルバリアに冤罪をかけられ婚約破棄を言い渡され追放されそうになったのを。

 八極拳はっきょくけんという異国の武術を用いて、その場に居た王子をふくむ自分をおとしいれようとした人々を次々と殴る蹴るの暴力で壁や天井に埋め込んでいったという。

 公爵家をおとしいれようとしたことから正当防衛は認められたものの、王族の……しかも王子に再起不能の怪我を負わせたということで国外追放された。

 人呼ひとよんで、八極令嬢はっきょくれいじょうである。

 確かにエンデスヘルツ公爵家とグロリアのクーロフォード家は親交が深く、グロリアもキャロライン嬢のことはお姉様としたうほどに親しいと聞いた。

 そんな学園の伝説である超大物公爵令嬢が、いったい私なんかに何の用があるというんだろう……?

「はじめまして。キャロライン・エンデスヘルツ公爵令嬢、私がアビゲイル・バセットでございます。こちらこそよろしくお願いいたします」

 私はそんな疑問を頭にめぐらせながら、丁寧に挨拶をする。

「ええ、お呼び立てして申し訳ございません。グロリアから聞いて少しお話をしたいと思っていたのです。さあ、お座りになって少しお話をしましょう」

 キャロライン嬢は柔らかな笑顔で私をソファへと誘導ゆうどうする。

 思っていたより友好的な様子で安心した。
 噂の八極令嬢はっきょくれいじょうからの呼び出しに警戒しすぎていたのかもしれない。

 その時、私は背筋を冷たい刃物でなぞられたような感覚が走る。

 同時に。

「っ下がれ‼ 俺の後ろから出るな‼」

 と、ナインが叫びながら私の首根っこを引っ張り、私とキャロライン嬢の間に割って入る。

 こんなに声を荒らげるナインを初めて見た。

 ナインはナイフを抜いて、構える。
 背中からも緊迫感が伝わってくるが、私には何が何だかわからない。

「落ち着いてください、たわむれですよ。グロリアから聞いていた通り優秀な方のようですね」

 先程さきほどと同じく柔らかな笑顔でそう言ってソファへと座る。

 なんなんだ? 私にはよくわからないけど、多分キャロライン嬢が何かをしたんだと思うけど、格闘技とかそういう武術みたいなものに全く明るくないのでよくわからない。

 ただ、ナインの反応やアーチさんの様子からさっするしかないけど。
 もしかして、なんかとんでもない窮地きゅうちに立たされてるんじゃないの私。

 なんて考えながら、うながされるままソファに座る。

「驚かせて申し訳ございませんねアビゲイル嬢、私はお話をしたいだけなのです。ご安心くださいませ」

「は、はあ……」

 何をどう安心すれば良いのかわからずに変な返事をしてしまう。

 ちらりとナインを見ると、ひたいから汗をかいて緊張感をたもったままキャロライン嬢をじっと見つめていた。

 いや本当に怖いんだけど、なにこれどんな状況なの?

「アビゲイル嬢、私はグロリアが大好きなのですよ」

 と、突然キャロライン嬢は告白する。

 今のところ一個も着いていけてないのに新たな情報の介入かいにゅうで私の頭の中はさらに混迷こんめいきわめる。

「グロリアは本当に愛らしい、子供の頃から変わることなく本当に純心で純粋で良い子です」

 その言葉に私は無言でうなずく。

「それが頭の固い癖にいつもへらへらと愛想を振り向くだけの馬鹿リングストンなんかにとつぐなんて……、やはり一度マークはめておくべき…………まあそれはともかく」

 一瞬不穏ふおんな空気をだしつつも、私に向き直し。

「そんなグロリアに新たにお友達が出来たというのは喜ばしいことなのですが、同時に心配でもあるのです。白くて綺麗なグロリアに黒くて闇の深い者が影響をあたえてしまうことを懸念けねんしているのですよ」

 段々と声から柔らかさ消え、冷たさがとがる口調に変わり。

?」

 威圧感を存分に出して、キャロライン嬢は私たちにたずねた。
しおりを挟む

処理中です...