虐げられ続けてきたお嬢様、全てを踏み台に幸せになることにしました。
一つ違いの姉と比べられる為に、愚かであることを強制され矯正されて育った妹。
家族からだけではなく、侍女や使用人からも虐げられ弄ばれ続けてきた。
劣悪こそが彼女と標準となっていたある日。
一人の男が現れる。
彼女の人生は彼の登場により一変する。
この機を逃さぬよう、彼女は。
幸せになることに、決めた。
■完結しました! 現在はルビ振りを調整中です!
■第14回恋愛小説大賞99位でした! 応援ありがとうございました!
■感想や御要望などお気軽にどうぞ!
■エールやいいねも励みになります!
■こちらの他にいくつか話を書いてますのでよろしければ、登録コンテンツから是非に。
※一部サブタイトルが文字化けで表示されているのは演出上の仕様です。お使いの端末、表示されているページは正常です。
家族からだけではなく、侍女や使用人からも虐げられ弄ばれ続けてきた。
劣悪こそが彼女と標準となっていたある日。
一人の男が現れる。
彼女の人生は彼の登場により一変する。
この機を逃さぬよう、彼女は。
幸せになることに、決めた。
■完結しました! 現在はルビ振りを調整中です!
■第14回恋愛小説大賞99位でした! 応援ありがとうございました!
■感想や御要望などお気軽にどうぞ!
■エールやいいねも励みになります!
■こちらの他にいくつか話を書いてますのでよろしければ、登録コンテンツから是非に。
※一部サブタイトルが文字化けで表示されているのは演出上の仕様です。お使いの端末、表示されているページは正常です。
あなたにおすすめの小説
冷遇される王妃は国王の愛を望まない
ゆきむらさり
恋愛
稚拙ながらも投稿初日(11/21)から📝この作品もHOTランキングに入れて頂き、本当にありがとうございます🤗 今回初めてHOTランキングの5位(11/23)を頂き感無量です🥲 これも全ては読んで下さる皆様のおかげです✨
〔あらすじ〕📝ある時、クラウン王国の国王カルロスの元に王妃アリーヤの訃報が届く。王妃アリーヤを冷遇しておきながら嘆く国王カルロスに皆は不思議がるばかり。統治者としては優れている国王カルロスだが、幼馴染の側妃ベリンダを寵愛し、政略結婚の為に他国アメジスト王国から輿入れした王女アリーヤには見向きもせず、冷遇していた経緯がある。常に公の場に連れ歩くのも側妃ベリンダ。おかげでクラウン王国の臣下らも側妃ベリンダを王妃扱い。はたから見れば哀れな冷遇妃アリーヤだが、実は王妃アリーヤにはその方が都合が良いとも……。
※設定などは独自の世界観でご都合主義。おそらくハピエン♥️
孕まされて捨てられた悪役令嬢ですが、ヤンデレ王子様に溺愛されてます!?
季邑 えり
恋愛
前世で楽しんでいた十八禁乙女ゲームの世界に悪役令嬢として転生したティーリア。婚約者の王子アーヴィンは物語だと悪役令嬢を凌辱した上で破滅させるヤンデレ男のため、ティーリアは彼が爽やかな好青年になるよう必死に誘導する。その甲斐あってか物語とは違った成長をしてヒロインにも無関心なアーヴィンながら、その分ティーリアに対してはとんでもない執着&溺愛ぶりを見せるように。そんなある日、突然敵国との戦争が起きて彼も戦地へ向かうことになってしまう。しかも後日、彼が囚われて敵国の姫と結婚するかもしれないという知らせを受けたティーリアは彼の子を妊娠していると気がついて……
【掌編集】今までお世話になりました旦那様もお元気で〜妻の残していった離婚受理証明書を握りしめイケメン公爵は涙と鼻水を垂らす
まほりろ
恋愛
新婚初夜に「君を愛してないし、これからも愛するつもりはない」と言ってしまった公爵。
彼は今まで、天才、美男子、完璧な貴公子、ポーカーフェイスが似合う氷の公爵などと言われもてはやされてきた。
しかし新婚初夜に暴言を吐いた女性が、初恋の人で、命の恩人で、伝説の聖女で、妖精の愛し子であったことを知り意気消沈している。
彼の手には元妻が置いていった「離婚受理証明書」が握られていた……。
他掌編七作品収録。
※無断転載を禁止します。
※朗読動画の無断配信も禁止します
「Copyright(C)2023-まほりろ/若松咲良」
某小説サイトに投稿した掌編八作品をこちらに転載しました。
【収録作品】
①「今までお世話になりました旦那様もお元気で〜ポーカーフェイスの似合う天才貴公子と称された公爵は、妻の残していった離婚受理証明書を握りしめ涙と鼻水を垂らす」
②「何をされてもやり返せない臆病な公爵令嬢は、王太子に竜の生贄にされ壊れる。能ある鷹と天才美少女は爪を隠す」
③「運命的な出会いからの即日プロポーズ。婚約破棄された天才錬金術師は新しい恋に生きる!」
④「4月1日10時30分喫茶店ルナ、婚約者は遅れてやってきた〜新聞は星座占いを見る為だけにある訳ではない」
⑤「『お姉様はズルい!』が口癖の双子の弟が現世の婚約者! 前世では弟を立てる事を親に強要され馬鹿の振りをしていましたが、現世では奴とは他人なので天才として実力を充分に発揮したいと思います!」
⑥「婚約破棄をしたいと彼は言った。契約書とおふだにご用心」
⑦「伯爵家に半世紀仕えた老メイドは伯爵親子の罠にハマり無一文で追放される。老メイドを助けたのはポーカーフェイスの美女でした」
⑧「お客様の中に褒め褒めの感想を書ける方はいらっしゃいませんか? 天才美文感想書きVS普通の少女がえんぴつで書いた感想!」
命を狙われたお飾り妃の最後の願い
幌あきら
恋愛
【異世界恋愛・ざまぁ系・ハピエン】
重要な式典の真っ最中、いきなりシャンデリアが落ちた――。狙われたのは王妃イベリナ。
イベリナ妃の命を狙ったのは、国王の愛人ジャスミンだった。
短め連載・完結まで予約済みです。設定ゆるいです。
『ベビ待ち』の女性の心情がでてきます。『逆マタハラ』などの表現もあります。苦手な方はお控えください、すみません。
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-
猫まんじゅう
恋愛
そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。
無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。
筈だったのです······が?
◆◇◆
「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」
拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?
「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」
溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない?
◆◇◆
安心保障のR15設定。
描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。
ゆるゆる設定のコメディ要素あり。
つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。
※妊娠に関する内容を含みます。
【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】
こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)
お嬢様、お仕置の時間です。
moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。
両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。
私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。
私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。
両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。
新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。
私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。
海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。
しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。
海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。
しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
Xの方から伺いました。
全体的に一話あたりの文字数を抑え、小気味良く読めることを重視したネット小説らしいネット小説だと思います。
物語を色んなやつの視点で描いて読者を飽きさせないようにするのは私も自作でやっている事なのでシンパシーを覚えます。
読ませていただきありがとうございます。
お読みいただきありがとうございます!
一人称主観視点での物語進行だと主人公の客観視が難しくなるので。
他の登場人物の行動履歴や主人公たちへの客観視とひとつの物事に対する多角的な情報量を持たせるやり口で俺もこれめちゃくちゃ使います!
一人称視点を経た登場人物は読んでる側も後にでてきた時に覚えて起きやすいって利点もあるのでこれいいっすよねー。
本当ご感想ありがとうございました!
お読みいただきありがとうございました!
短編集も併せて読んでいただいて本当にありがたい限りです……。
実はアーチとルーシィは当初は繋げずに終える予定で、アーチは生涯独身にしようかと思っていたのですが。
おっしゃられる通り、書いていくうちにルーシィの健気さが予定を上回ってあの展開になりました!
きっとこれからもアーチはグロリアを守り続けるでしょうし、ルーシィも全力で介入してくるのでしょう。
覆面カップルの幸せを願います!
お読みいただき本当にありがとうございました!
他にも色々と書いているので、よろしければぜひ!
Xよりまいりました!
行間や傍点など、読む側に配慮がなされていてスラスラ読めてしまいました!
→を押す手が止まりません。
ざまぁ系は実は初めて読んだのですが、紡がれる物語にワクワクしながら、とっても楽しませていただきました。新たな癖(ヘキ)を開拓できて嬉しい限りです。
ちなみに自分の好きなタイプの主人公でした。
お読みいただきありがとうございます!
昔から水戸黄門やら遠山の金さんやら勧善懲悪的な話は人気なカテゴリなので、触れていただけて何よりです!
主人公が好かれているのかずっと不安だったので非常にありがたいです!
ありがとうございます!
5.お嬢様、学校に行くまで読ませていただきました
前世の記憶があるっていう設定良いですね
物語が次々と進んでいって飽きさせない展開になっていると感じました
普段このジャンルの小説読まないのですが、語り口とかもノリ良くて読んでて楽しませてもらいました!
お読みいただきありがとうございます!
長らく擦られ続けてる異世界転生設定ですが、長らく擦られるだけの良さってのがあったみたいでよかったです!
ありがとうございます!
誤字報告
目次のページで見る23(章?)のお題目、文字化けして見えるのは私だけでしょうか?
私だけなら、余計なコメント失礼しました。
ご報告ありがとうございます!
22話目においては意図的に演出上文字化けをさせており、トップの作品説明欄にもその旨を注釈として載せておりますのでお使いの端末や環境に問題はございません。ご安心ください。
しかし23話目においてはそのような演出は行っておらず、当方の環境ではPC,スマートフォンから確認しても文字化けは見られなかったので、もし正常に表示されていないようでしたら大変お手数ですがアルファポリス側にお問い合わせ頂きますようお願い致します。
ご愛読ありがとうございます。
これからも更新を続けて参りますので応援のほどよろしくお願いします!
感想ありがとうございます!
いやホントにこの設定はだいぶ前に過去作のショートショートで適当に出しちゃったもんだから、どう考えても多すぎますよね。
タイとかイギリスより多いですから笑
まあ一応大陸最大の国ってことと、実際問題それが成り立つくらいには豊かな国ってとこと、女神が人類を死にづらくした影響でって感じでざっくりと落とし込んどいてあげてください……。
感想ありがとうございます!
まああんまり自分で公開情報の整理というか、盤面解説とか嫌なんですけど……。
まずこの国に医療保障がないって設定もあるって設定も出していないので、ないことを前提で言えばそりゃもっと発展するべきとなるかもしれませんが、有無が不明な部分で民主主義だから云々ってのは高田まりえの難病からは繋がりません。
そしてアビィは友達とナイン以外見えてないというのは正しいというか、この話ってアビィはそもそも国をどうこうとかの立ち位置にいませんからそりゃ関係ないですよね。ただ少し政治的な関心や歴史に関心のある賢しいけど頭がおかしいだけの小娘が幸せを目指す話です。
さらに言えば王妃もまだ早いというだけで、民主主義自体を完全否定はしていないはずです。
国民に教養を与えたくないからって描写も入れてないはずです。国民の教養が足りないのは、女神が語るこの世界の人類は調整の過程で愚かになりがちになるという設定が出ているので公開情報ベースで語るなら要因はこちらにあります。
これらは自分の感想とか考えではなく、公開情報から読み取れる部分になります。盤面整理、公開情報の整理にお使いください。
いえいえ、この先の展開上、困る事はノーコメントで良いと思いますよ。
私は一読者として楽しむ事ができるのが嬉しいので。
ある意味、ショートショートの集大成な作品なんで疑問に思った事を聞いただけで他意はありません。
この先、疑問がとけるとのことなので楽しみに待っています。
もし、質問のつもりでなくとも質問を投げかけてしまったらノーコメントでお返し下さい。
かしこまりました!
引き続き、この先の展開をお楽しみください!
申し訳ございませんか今後の展開に触れる可能性のある質問形式のコメントには否定も肯定もできません!
「います」とか「出てきます」と答えれば、単純に先の展開を明かすことになりますし、「いません」とか「出てきません」と答えれば展開の幅を狭めてしまうので無回答です!
かなり期待を裏切る展開が続くと思いますのでお楽しみに!
ご感想ありがとうございます!
一つ明確にお答え出来るのは子供が魔王にされるショートショートは今作との繋がりは一切ありません!
あれは完全に独立した作品ですね、なのであのショートショートには特報も打ってないですしタグにも踏み台お嬢様は入れてません、ジャンルも違いますし。しかしお読みいただいてありがとうございます!
まあここからの展開多分ご期待を裏切りまくっていくと思いますがお付き合いください!
ご感想ありがとうございます!
ナイン来ました!
今後の更新もお楽しみにしてください!
感想コメントなどはお気軽どうぞ!
ご感想ありがとうございます!
まあ肯定も否定もどちらにおいても先の展開に触れますのでお答えはできません!
続きの展開をお楽しみに!
22章、通算話81話以降が文字化けになっている。章タイトルも文字化けだ。
ガチでシステムエラーの結果なのか、話の演出としてわざとなのか、明確な注意書きを表記して欲しい。
ご意見ありがとうございます!
一応中身を読んでもらえれば演出だと言うことはお分かり頂けるようにはしているのですが、確かに外見だけだと分かりづらくて不安ですよね……。
作品情報のところに一応注釈入れておきます!
申し訳ございません。
かなりお答えを考えたのですが、これ以上は本編のその後に触れないとお答えができません。
今後はもう少し伝わりやすく、わかりやすく、纏めていきたいと思います。
次回以降をお楽しみにしてください。
ご感想ありがとうございます!
関わりのない人物繋げてますかね……?
実際問題聖女は爆弾を仕掛けて何時でも気まぐれで国を滅ぼせて、それを解決せずに教会派が抱え込んだままにして、発展派は武器まで用意して内戦をチラつかせているわけで。
少なくともこの国が今一番抱えている大きな問題は八千万人を超える国民の命が一人の少女に握られている狂気の状況にこそあり、それを放置して行動を起こそうとするのに対して暗躍するのはこの国のトップの決断としてはそこまで否定できるものではないんじゃないでしょうか……。
これどっちも間違えているし、全員主観で物事を語っているので性格や人格やキャラクターを一旦考えず情報だけを精査していくと別に王妃だけがおかしなことしているわけでもないんですよね。
ご感想ありがとうございます!
いやーどうなっちゃうんでしょうねナイン。
夫人も騎士も確かに薄情に見えますが、夫人も騎士も別に友達でもなければ仲間でもないですからねえ、スポーツマンシップに則ったゲームでもないのでむしろ勝ったのにこれ以上言及せずにあの場で立ち去ってくれるのは、優しいとすら言えます。
アビィの立ち回りについては反省点が多いでしょうね……、マーク・リングストンが想像以上に過激な思想を持っていたり、騎士の洞察力を侮っていたり、ナインなら勝てると踏んでいたけど相手が騎士からもっと強い達人に変わったり、何故かナイフが折れてしまったり、流石に予想が出来ない事態の畳み掛けでしたからまあ仕方ない部分もあるのかな……。
グロリアと友達になったことに間違いはないとは思うんですが、今回は公爵なんて大物に呼び出されて巻き込まれてる流れなので、頑張った方だと思います。
まあしかしここから一体どうなってしまうのか!
続きをお楽しみに!
ご感想ありがとうございます!
まあそれは無いんじゃないですかね……。
別に騎士は何も悪いことしてないですから夫人が怒る理由もないですし、この場合取り調べを拒否して解決に暴力を用いているアビィの方が絶対に悪いですから。
グロリアとの繋がりも何も伏線を張ってないですし、ここでグロリアと繋げるのはアンフェアすぎるので。
まあ明日の昼くらいに続きが出ますのでお楽しみに!
ご感想ありがとうございます!
まあ単純に物事の解決に暴力を用いるってのは蛮行ですからね。
続きをお楽しみに!
ご感想ありがとうございます!
確かにナインが銃を使えたら強いですね〜。
でも元々強いし殺さない縛りで生きているナインに必要なのは強力な武器よりトラブルに巻き込まれない方法や手加減の仕方な気がします(笑
日本からの転生者というよりこの国の技術発展にはワタナベ男爵という男が常に噛んでいるので、まあその辺からの流れかもしれません。
次回もお楽しみに!
ご感想ありがとうございます!
先は読んでお確かめ下さい!お楽しみに!
ご感想ありがとうございます!
えー確かに十七年間程ベッドの上で過ごしていましたが。
5・お嬢様、学校に行く。
1.驚き。
にて視線追跡でパソコンを使って勉強したと語られています!
視線追跡でのパソコン操作は実際に存在する物で、視聴力に問題はなくとも麻痺や難病で身体を動かせない方がコミュニケーションを取る為に使ったり、調べ物をするのに使ったりしています!
動くことが出来ない以上、アビィの前世である高田まりえが世界と繋がる唯一の手段だったとも言えますね。なので様々な知識を時間の許す限り吸収していたのだと思います。
ご感想ありがとうございます!
うーん…………すみません、できる限り自分も真摯にお答えしたいのですが、自分はもうこの先を書いてしまっているので「そういう見方もありますよ」以上のお答えが出来ないです。
こつこつと様々な視点からの思惑が明かされて、繋がっていくみたいなギミックの話なのでお楽しみにしていてください!
ご感想ありがとうございます!
うーんどうなんでしょうね。これ聖女やリングストン公爵の視点から見た場合は王族が悪いように見えますけど王族側からの視点としたら発展派や教会派は国家転覆を目論むテロリスト予備群なわけですからね。
現状それなりにシステムとして回っているものを改善ではなく一新しようというのは、愛が故に国民全体の命や生活が見えてないとも言えるので一概にも正しいとは言えないのではないでしょうか。
まあそんな考え方もありつつ、次回をお楽しみに!
ご感想ありがとうございます!
まあ、詳しくは次回本当にみっちり公爵が説明してくれますのでお楽しみに!
誤字などを見つけた場合は、スルーとお知らせ、どちらがよろしいでしょうか?
ご相談ありがとうございます!
誤字脱字に関しては可能な限り修正していきたいとおもいますので、どんどんご指摘ください!
確認後、すぐに修正いたします!
助かります!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。