上 下
5 / 49

5

しおりを挟む
3日間寝込んでいたのと脳内パニックが落ち着くまで
熱を出して1週間は自宅でゆっくりと療養した

レオン様から、体調を気遣いの言葉と、見舞いに来たいとの連絡が来たけれど…

お断りさせてもらった
まだ落ち着いていないというのもあったけど……
イリアーナはレオン様が大好きで、大好きで仕方ないのは知っても

私は好きじゃないんだよ、好きになるわけないじゃんか!
ゲームで知らなかった所、知って余計だよ!
あんな婚約者は冷たく邪険にしながら
他の女の子にはヘラヘラ、ベタベタしててさぁ
イケメンだからって何しても許されると思うなよ⁉︎って言いたい!

顔が世の中全てじゃないからね!…彼氏いなかったけど!
どこがいいんだか⁉︎イリアーナも!
顔か?顔がいいのか⁉︎
ぺっ‼︎

とか思っていたらぶわぁと
訪れるレオン様との思い出…
大好きなのにそんな事言わないで、と言われてる気分になって少しだけ罪悪感…

ふと気づいたけどイリアーナって…
幼い頃はレオ様って呼んでたのに
気づけば愛称で呼ぶ事も、名前も呼ばず殿下って言うようになったんだね
邪険に扱われるようになってからか…
それでもずっと一途に恋してたんだ…

イリアーナ!健気か⁉︎
私は今ここにちゃぶ台があったらひっくり返したいよ!
ないのが残念だよ!

でもゲーム通りに進むと、私レオン様を庇って死ぬの?

えーーーーーーーーー?

好きなキャラならまだ百歩譲ってわかるけどー!
ゲームやっててイヤ好かんわーと思ったキャラの為に命張れるかなぁ?
無理じゃなーい?

なんなら獣にどうぞって背中から押してあげたいけどー!

その後ヒロインルートなら
目の前で婚約者が死んで、周りから責められて、落ち込むレオン様

救えなかったヒロインがごめんなさい…って罪悪感と下心持って、何だかんだで、どっぷり依存させて恋人同士になってたよね
まぁヒロイン様だしね
そこはなんかCMか何かの映像で見たことあるわ


でもわざわざ家にお見舞いに来られても困るよ

一応婚約者だしな…
って感じのあの冷たーい空気の中、居た堪れない
そんなんでもグイグイ絡みに行くのイリアーナ位だよー!
イリアーナ私だけども…いや‼︎
私は無理だよ!
イリアーナは会いたくて仕方ないかもしれないけど、ちょっと拷問だわ



そんな事を考えながら
窓からそよそよ気持ちよく入る風を感じながら、マーガレットが入れてくてたハーブティーを飲む
ラベンダーのいい香りが心を休めてくれる
外から聞こえる鳥の鳴き声も、心地よくて耳を傾ける


私は、過去で好きなキャラばっかりやり込んじゃうタイプだし
その上、色んな恋愛ゲームしてたから、あやふやになってて
うろ覚えだけど、イリアーナ…
誰の攻略ルートだろうが、同じイベントシーンで死んでるなぁ
しかも、ヒロインが攻略者を決める前の段階あたりじゃない?

これは…かませ役…にもやらないモブ役なんじゃ…

あーーー……


私はなぜ今ここにいるの?

ガックリ肩を落とす



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

皇太子夫妻の歪んだ結婚 

夕鈴
恋愛
皇太子妃リーンは夫の秘密に気付いてしまった。 その秘密はリーンにとって許せないものだった。結婚1日目にして離縁を決意したリーンの夫婦生活の始まりだった。 本編完結してます。 番外編を更新中です。

【二部開始】所詮脇役の悪役令嬢は華麗に舞台から去るとしましょう

蓮実 アラタ
恋愛
アルメニア国王子の婚約者だった私は学園の創立記念パーティで突然王子から婚約破棄を告げられる。 王子の隣には銀髪の綺麗な女の子、周りには取り巻き。かのイベント、断罪シーン。 味方はおらず圧倒的不利、絶体絶命。 しかしそんな場面でも私は余裕の笑みで返す。 「承知しました殿下。その話、謹んでお受け致しますわ!」 あくまで笑みを崩さずにそのまま華麗に断罪の舞台から去る私に、唖然とする王子たち。 ここは前世で私がハマっていた乙女ゲームの世界。その中で私は悪役令嬢。 だからなんだ!?婚約破棄?追放?喜んでお受け致しますとも!! 私は王妃なんていう狭苦しいだけの脇役、真っ平御免です! さっさとこんなやられ役の舞台退場して自分だけの快適な生活を送るんだ! って張り切って追放されたのに何故か前世の私の推しキャラがお供に着いてきて……!? ※本作は小説家になろうにも掲載しています 二部更新開始しました。不定期更新です

いつかの空を見る日まで

たつみ
恋愛
皇命により皇太子の婚約者となったカサンドラ。皇太子は彼女に無関心だったが、彼女も皇太子には無関心。婚姻する気なんてさらさらなく、逃げることだけ考えている。忠実な従僕と逃げる準備を進めていたのだが、不用意にも、皇太子の彼女に対する好感度を上げてしまい、執着されるはめに。複雑な事情がある彼女に、逃亡中止は有り得ない。生きるも死ぬもどうでもいいが、皇宮にだけはいたくないと、従僕と2人、ついに逃亡を決行するのだが。 ------------ 復讐、逆転ものではありませんので、それをご期待のかたはご注意ください。 悲しい内容が苦手というかたは、特にご注意ください。 中世・近世の欧風な雰囲気ですが、それっぽいだけです。 どんな展開でも、どんと来いなかた向けかもしれません。 (うわあ…ぇう~…がはっ…ぇえぇ~…となるところもあります) 他サイトでも掲載しています。

【コミカライズ決定】地味令嬢は冤罪で処刑されて逆行転生したので、華麗な悪女を目指します!~目隠れ美形の天才王子に溺愛されまして~

胡蝶乃夢
恋愛
婚約者である王太子の望む通り『理想の淑女』として尽くしてきたにも関わらず、婚約破棄された挙句に冤罪で処刑されてしまった公爵令嬢ガーネット。 時間が遡り目覚めたガーネットは、二度と自分を犠牲にして尽くしたりしないと怒り、今度は自分勝手に生きる『華麗な悪女』になると決意する。 王太子の弟であるルベリウス王子にガーネットは留学をやめて傍にいて欲しいと願う。 処刑された時、留学中でいなかった彼がガーネットの傍にいることで運命は大きく変わっていく。 これは、不憫な地味令嬢が華麗な悪女へと変貌して周囲を魅了し、幼馴染の天才王子にも溺愛され、ざまぁして幸せになる物語です。

この国の王族に嫁ぐのは断固拒否します

恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢? そんなの分からないけど、こんな性事情は受け入れられません。 ヒロインに王子様は譲ります。 私は好きな人を見つけます。 一章 17話完結 毎日12時に更新します。 二章 7話完結 毎日12時に更新します。

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

【12/29にて公開終了】愛するつもりなぞないんでしょうから

真朱
恋愛
この国の姫は公爵令息と婚約していたが、隣国との和睦のため、一転して隣国の王子の許へ嫁ぐことになった。余計ないざこざを防ぐべく、姫の元婚約者の公爵令息は王命でさくっと婚姻させられることになり、その相手として白羽の矢が立ったのは辺境伯家の二女・ディアナだった。「可憐な姫の後が、脳筋な辺境伯んとこの娘って、公爵令息かわいそうに…。これはあれでしょ?『お前を愛するつもりはない!』ってやつでしょ?」  期待も遠慮も捨ててる新妻ディアナと、好青年の仮面をひっ剥がされていく旦那様ラキルスの、『明日はどっちだ』な夫婦のお話。    ※なんちゃって異世界です。なんでもあり、ご都合主義をご容赦ください。  ※新婚夫婦のお話ですが色っぽさゼロです。Rは物騒な方です。  ※ざまあのお話ではありません。軽い読み物とご理解いただけると幸いです。 ※コミカライズにより12/29にて公開を終了させていただきます。

処理中です...