後悔と幸せ

ハル

文字の大きさ
上 下
1 / 2

後悔と幸せ~付き合ってから新婚まで~

しおりを挟む

そこそこ大きな会社で働く、普通のOLの笹木 瑠奈。27歳。
もう後三年すればアラサー………独身でアラサーは迎えたくない!って、1か月前の私は思っていた。で、1か月前の私は営業トップで部長まで行った38歳である紺田 晃こんだ あきらと付き合うことになった。
私が入社した頃から好きだったらしい。仕事熱心で、真面目、気配りができて、優しくて…他に何だっけ?告白にしては長かった。5分間の超短時間演説を聞いた。説得力が凄すぎて

「は…はい。よろしくお願いします。」

って言っちゃった。結構人気のある人なんだけどな。なぜ私?…いや、これを聞いた暁にはあの演説が待っている。もういい。結構あれは気恥ずかしいから。ま、演説と言っても私以外聞いてないけど。

「笹木、おはよう。」
「あ、部長。おはようございます。」

会社では『笹木』『部長』と呼び合っている。それ以外では『瑠奈』『晃さん』だ。毎回、

「いい加減『さん』を付けずに呼べないのか?」

まだ1か月です。無理無理。
彼は何気優しい。無理矢理押し通したかのお付き合いを、私が本当に好きになるまで…は、無理だけど、1年くらいならお試しでいいと言ってくれた。まぁ、だから今はお試し中だ。だからお試し中はエッチい事もしない。超純粋なお付き合い。

「笹木、今日も…いいか?」
「はい。」

これは夕食のお誘いだ。いかがわしく聞こえるかもしれない。だって、彼はイケボだから。声だけは惚れてる。失礼だけどね。


-----なんやかんやで1年-----

社内ではとっくに私と彼が付き合っていることがバレていた。が、あまりにも私たち2人が健全過ぎて、そして公私混合しないので友人以外誰も聞いてこない。楽でいい。友人には

「え、部長?付き合ってるよ。お試しで。」

こう返した。あーだこーだ言われたが気にしない。これは彼と私の問題だから。そして1年で彼の誠意が見え、私はすっかり彼に惚れてしまっていた。

「もう1年だな……そろそろ、返事が欲しい。で、いいならこれにサインをして欲しい。」

何だろう?…………。

「私の目が狂っていなければこれは結婚届ですね。」
「あぁ。そうだ。」
「…結婚ですか。」
「そうなるな。」
「挨拶の前に結婚………何か裏でもあるんですか?」
「何も。君の親に挨拶をしていないのは謝る。俺の親はもう他界しているから、親戚も誰もいない。それくらいだ。君の親がそれをダメだというなら…諦められないから連れ去るか?ははっ。」
「笑い事じゃありません。まぁ…事後報告で大丈夫です。付き合っている人がいるとは言っているので。」
「そうか。じゃあ、サインして欲しい。」
「はい。」

こうして親にも話し許可をもらい、新婚生活が始まった。結婚式は…して居ない。うちの親は子供産んだときに備えろって気が早いし、彼も別にしなくてもいいだろうと言う人だ。かく言う私も。部長の地位があるのだから結婚式はしろと言われたらしいが、言いくるめた…と、本人に聞いた。

そして………。今、彼の束縛に悩んでいます。確かにおかしいですよね。いい男なのに誰も彼にアタックをせず、結婚したら

「大丈夫?何もない?」

これを新婚の私に言うな。

「部長が…笹木に、俺の本性を言うことは、仕事で家に帰れないことだと思え。いいな?って言われててさ。」

どうやら脅されていたらしい。友人が少し不憫そうな目で私を見ていた理由が分かる。

「今日話していた男、誰だ?」
「え、いつ?」
「待合室だ。14:37に男と話していただろう。」
「あぁ、弟だよ。そう言えば親紹介するときには居なかったんだよね。弟がこの会社による用事があって、話してた。」
「そうか。さ、風呂に入るぞ。」
「たまには1人がいい。」
「ダメだ。生理の時は我慢している。」

………。常に一緒に居なくたって、別に逃げないのにね。前に結婚した人が夜中に離婚届だけ置いて逃げたらしい。だからか!いや、もういい。諦めよう。

「瑠奈、好きだ。孕んだらもう少し俺の束縛が緩むかもな。」

束縛している自覚はあるようだ。浮気されたり暴力を振るわれたりするより、束縛される方が………まし?

結婚に少しの後悔と幸せがあるから……まぁいっか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

手足を鎖で縛られる

BL / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:916

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,419pt お気に入り:2,330

聖騎士さまに、愛のない婚姻を捧げられています!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:177

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,316pt お気に入り:598

【完結】愛とは呼ばせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,599pt お気に入り:6,670

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,763pt お気に入り:2,148

もしも貴方が

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,160pt お気に入り:2,446

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,115pt お気に入り:1,790

処理中です...