上 下
12 / 79
1章.地下遊演地

09『10年前の3人』

しおりを挟む
 「私達3人は、帝国の東側の城壁に面した、ある村の出身なの…」
10年前の出来事について、語るサクラ。
「因みに、私の母も同じ村の出身で、そのよしみで私はサクラ達と出会ったのよ。」
アリサが、簡潔にサクラ・アオイ・コマチと知り合った経緯を説明する。

「えぇ、その頃はアリサと良く遊んでいたね…」
ノスタルジックに浸るサクラが続ける。

「あの日は、大雨が降っていて…村近くの城壁の一部が崩壊したの。そして、崩壊によって出来た穴から、ティアマトの魔獣達が雪崩れ混んできたわ…」
声色に哀しみが乗りつつもサクラが続ける。

「日中の惨事だったから、私達は城壁から離れた学校にいたこともあって、緊急時の避難所の教会へ逃げ込む余裕はあったの…そして、周辺の大人達が団結して、首都機関からの増援が来るまでの間、ティアマトの軍勢の攻撃を凌いだの。でもね…」

眼鏡のレンズ越しでも分かる程に、目に涙を貯めるサクラが言葉を絞り出す様に続ける。

「城壁近くのレンガ工場で働いていた、私達3人の両親は助からなかった事は、子供ながらも容易に想像出来たわ。」
サクラの哀しみの声色に気付いたコマチが、スッとハンカチを差し出す。

そして、サクラの代わりにアオイが続きを語り出す。
「その一件で身寄りを亡くした私達を含む孤児は、一先ず、教会で保護されて生活を送ることになりました。」

「そして、教会での厳しい生活に、まだ幼かった私達が窮屈さを感じ始めた頃に、見知らぬ大人達が教会に訪れて来ました。」
アオイはチョーカーを擦る…

「私の元で働いたら、多くのお菓子を食べれるし、可愛い服を買えるようになるけど…どうする?って地下道化師トネリコになる提案をしてきたのが、今の雇い主なんです。」

地下道化師トネリコとしての実績で手にした、今、着ている私服に視線をやったアオイは自虐の意味を込めて、鼻で笑う。
「そして、欲に負けて、故郷を離れた私は、危険な道を選んだんです。」

「決してアオイだけが悪い訳じゃないぞ、私も美味しい物を食べたい欲に負けた…」
コマチはテーブルの上に置いた、買い物袋から覗くチョコやクッキーに視線をやる。

「出会ったばかりの私が口を出して良いか分からないけど…生きる為には欲も必要だから、2人は悪くないと思うよ。」
言葉を選びながら、南花が2人をフォローする。

「ありがとう…そんな事ないですよ。南花さんの言う通りで、生きていく上でご褒美は必要だから…」
涙が治まったサクラが、感謝する。

「オホン…それで3人は協力してくれるのかしら?」
アリサの一言が、その場を進行させる。

「うん、アリサさんの頼みだし…それに、南花さんから第四騎士団とかの話を聞いてみたいし…」
銃職人としての南花へ、羨望の眼差しを見せるアオイ。

「2人に協力するとなれば、私も首都機関へ行けるのだろ?」
アリサのえぇ…という短い返事に、生唾を飲み込むコマチが続ける。
「うん、私も協力するぞ(首都機関の食堂のメニューを制覇してやる)」

「より多くの鉄が手に入れば、私達、地下道化師トネリコ達が扱う銃火器の質も上がって、結果的に生存率も高くなるし参加するよ…アリサからの頼みでもあるし。」
サクラは、自分達の立場にとっても利益に繋がることも加味して賛成する。

「ありがとうございます。」
「えぇ、ありがとう…でも、あのオーナーが承諾してくれるかが問題ね。」
南花と共に感謝を伝えるアリサは、次なる課題に頭を悩ます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】さわって言いなり♡催眠セックス

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:521

SODOM7日間─異世界性奴隷快楽調教─

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:929

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,882pt お気に入り:68

【完結】縁起終夜の華麗なる異世界支配

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:510

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,500pt お気に入り:1,073

帝国少尉の冒険奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:154

異世界ハンター生活日記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:107

処理中です...