Arrive 0

黒文鳥

文字の大きさ
上 下
30 / 98
1章

0.4

しおりを挟む

「君、自分のペアが大事ならきちんと気にかけなさい。魔力を渡すだけのセルと違って、魔術を生み出すエルってのはかなりのリスクを負ってるんだから」

 駆け込んだ防壁内の病院。
 診察をしてくれた薄桃色の髪の女性に、そう釘をさされる。
 処置室の簡易ベッドに寝かされたアトリは、幸い治療の必要なしと診断された。
 脳の防衛反応が強く出て、昏倒しただけだろうとのことだ。
 実際、その寝顔は穏やかで苦痛の色はない。

「ほら、君も着替えておいで。戻って来る頃は、アトリ君も目を覚ましてると思うよ?」

 そう言われて、海水を吸った服が今更酷く冷たく感じる。
 医師に追い出されるようにして、ユーグレイは病室を後にした。
 夜の遅い時間だ。
 防壁内の通路は、静かで人気がない。
 ユーグレイは殆ど走るようにして自室に向かった。
 何故こうも急いでいるのか、自分でも理解が出来ない。
 いや、可能な限り早く、彼のところに戻りたいからだ。
 それ以外に、理由などない。
 慌ただしく駆け込んだ部屋で、濡れた服を着替える。
 その僅かな手間さえ煩わしい。
 色のない、温度のないもの。
 ユーグレイ・フレンシッドという人間は、もう終わった生き物だ。
 だから全てが自分とは関わりがないものと、そう思っていたのに。
 脱いだ服を椅子の背凭れにかけたまま、ユーグレイはさっさと踵を返す。
 部屋を出ようと勢い良く扉を開けると、小さな悲鳴が上がった。
 誰かいるとは到底思っておらず、流石に目を見張る。

 部屋の前にいたのは、若い女性だ。

 彼女はユーグレイを見て、「ごめんなさい、こんな遅くに」と笑みを浮かべる。
 その目を見た瞬間に、不快感が押し寄せて来た。
 良くあることではないが、偶にこうして部屋に押しかけて来る人間がいる。
 身体の線がはっきりと見えるような薄い服を纏って、一般に蠱惑的と言われるような笑みを湛えて。
 
「私の部屋、近くなの。ユーグレイさんが戻って来た音がしたから、つい。ずっとお話がしたくて」

「迷惑だ。帰ってくれ」

 ただでさえ不愉快だと言うのに、今は一秒だって惜しかった。
 こんな下らないことに時間を取られたくはない。
 女性は一瞬怯んだが、「そう言わないで」とユーグレイの腕に触れた。

「ねえ、私ね、管理員にもお墨付きをもらったエルなのよ。ユーグレイさん、ずっとペアが決まらなくて困っていたんでしょう? 今は臨時の相手で我慢しているって聞いて、私、可哀想で」

 臨時の相手?
 我慢している?
 身を切るほどの冷気が、身体を巡るのがわかった。
 ユーグレイの感情に反応して、それは渦巻くように増幅していく。
 彼女はそれに気付いた様子もない。
 しなだれかかって来た生温かい身体から、腐った果実のように甘い匂いがした。

「知っている? ユーグレイさん。本当に相性の良いペアは身体の相性もとても良くて、凄いんですって。ねえ、試してーー」

 ユーグレイは彼女の肩を押しやるのと同時に、荒れ狂うような魔力の一端を叩き付けた。
 呆気ない。
 喉が潰れたような声を上げて、彼女は途端に崩れ落ちる。
 ユーグレイが触れた剥き出しの肩を押さえて、彼女は一転して怯えた表情をした。
 濡れたような唇が、震える。

「失せろ」

 この程度の接触で化け物を見るような視線を向ける癖に、笑わせる。
 ユーグレイに見下ろされた彼女は、慌てた様子で廊下を這って逃げ出す。
 その姿を一瞥して、ユーグレイは駆け出した。
 誰でも良いなどと、もう言えるはずがない。
 ペアと呼んでも良いと、呼びたいと思ったのはたった一人だけだった。
 

 静かに入って来なさいと怒られたユーグレイに、アトリはベッドに横になったまま「やーい、怒られてら」と声をかけて来た。
 もうとうに目を覚ましていたらしい。
 青白い顔で揶揄われて、ユーグレイは息を吐いた。
 この感情を、恐らく「安堵」と呼ぶのだろう。
 医師が許可した数十分の面会。
 治療の必要はないが、念のため彼は一晩入院になるらしい。
 ベッド脇に置かれた小さな椅子に腰を下ろすと、アトリはふっと笑った。

「運搬どーも」

「……いや」

 何か言葉をかけたかったような気もしたが、結局何も言えなかった。
 けれどアトリはユーグレイの沈黙をものともしない。
 彼は子どもを叱る大人のように、仕方ないなみたいな表情をする。
 
「で、ユーグレイさん。謝罪の言葉は?」

 軽い調子でそう促されて、ユーグレイは素直に「悪かった」と謝った。
 あの状況で、彼が怒ったのは当然だろう。
 
「君を軽んじたわけではない。安全の面でも、褒められた判断ではなかった。すまない」

 アトリはじっとユーグレイを見上げて、それから一つ頷く。

「もう良いよ。俺も、怒鳴ったりして悪かった」

 しん、と静寂が下りた。
 照明に照らされる、無機質な処置室。
 アトリは指先で毛布の端を探って、握り込んだ。
 視線を逸らすほんの少しの動きで、彼の黒髪が枕を滑る。
 白い首筋に、緊張が滲んでいた。
 ああ。

「なあ、ユーグレイ」

 何だ、と問うことは、出来ない。
 アトリはユーグレイを見ずに、静かに続ける。

「俺、やっぱり、お前のペア辞めようか?」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

出会いは小さな喫茶店~互いの顔を知らない夫婦は恋をする~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:67

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,519pt お気に入り:2,506

婚約者を奪われた少女は、敵国の王を守る剣となる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:191

君の屍が視える

ホラー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:7

勇者の野郎と元婚約者、あいつら全員ぶっ潰す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:1,516

悪役令嬢を婚約破棄する王子のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:47

処理中です...