上 下
25 / 70

ケインと騎士団の仲間達

しおりを挟む
【 ケイン・サットンの視点 】


団長室に向かう途中で誰かが肩に腕を回してきた。

「珍しいな。休暇願いか」

彼は同僚のウィリアム。彼も貴族で騎士だ。
副団長の承認印が捺された休暇届をじっくりと覗き見ている。

「明日からですか。本当珍しいっすね」

後輩のフィリップ。彼は平民だ。

「別に普通だろう」

「ケインは珍しいだろう。誰かの結婚式にでも参列するのか?」

「妹達を遊びに連れて行かないといけないんだ」

「妹っていったら学園を卒業してるだろう」

「そうだが?」

「てっきり女ができたんだと思ってました」

「私もだ。女ができたと思ったのに妹か」

「女? いないよ」

「そうかぁ?最近時間が来たらさっさと帰るし、朝なんかニヤニヤしてるし、夜番のときは機嫌悪いから、てっきりできたと思ったのに」

「で、本当はいるんですよね?紹介してくださいよ」

「いないと言ったろう」

「難攻不落のケインがなぁ。
令嬢や夫人方が色目を使っても相手にしてこなかったケインを射止めたのはどんな女なのか知りたいなぁ」

「だから違うって」

「ケイン先輩、休暇とってどこに行くんですか」

「さあ。ペーズリーが決めたところに連れて行くだけだからよく分からないな」

「私も一緒に行こうかな」

「来なくていい」

「やっぱり女じゃないか」

「妹達に虫を付けたくないだけだ」

「私はレディに優しい紳士じゃないか」

「俺だって紳士になりますよ」

「絶対嫌だ」

「じゃあ、うちの夜会の招待状を妹ちゃん宛に送ろうかなぁ。と来てくださいって」

「寄越すな。欠席させるからな」

「やっぱり女だ」

「しつこい」




その後、訓練も終わり業務を終える頃、ユリス殿下に呼び出された。

「サラがサットン邸で暮らしているのは本当か」

「本当です」

「何故そうなった」

「妹のペーズリーがサラ嬢の友人で、成り行きです。詳しくはサラ嬢にお尋ねください」

「話してくれないのか」

「サットン家にとってもサラ嬢にとっても個人的なことですのでお話しできません」

「……問題なく元気で過ごしているのだろうか」

「はい。ペーズリーと気が合うらしく毎日話に花を咲かせております」

「分かった。ありがとう」



茶会の時から分かってはいた。
殿下の片想いは続行中だった。

先日、シヴィル公爵令嬢との婚約が解消になったし、サラ嬢に婚約者はいない。そしてセンティア国王の姪。再度求婚する可能性は高いだろう。

そしてもう1人、サラ嬢に想いを寄せる者がいた。
弟であり、若きガードナー侯爵だ。茶会のとき、独占欲と嫉妬をみせていた。姉に執着した弟だと思っていたのに血の繋がりが無かった。

ガードナー侯爵はサラ嬢を家族の立ち位置を利用してずっと独占してきたのだろう。

サラ嬢は今、その2人から距離を置きたがっている。

街でのサラ嬢は思い悩んでいていた。
放っておけなかった。


愛馬に乗せたサラ嬢はとても華奢な女の子だった。

ペーズリーが心を許す相手。

ペーズリーは人の悪意に敏感だ。
だから親しい友人がいない。
婚約者候補達は会ってすぐ拒絶した。

私の婚約者候補達もペーズリーが弾いた。詳しく素行調査をしてみると、他の男にも擦り寄っていたり傲慢だったり。

女など皆そんなものだろうと思うが、両親からは、兄に跡を継がせるから自由にしていいと言われた。

ある日、学園で友人ができたとペーズリーが興奮していた。だが、

『ペーズリー。いい子なのは分かったが相手は侯爵令嬢だし、王子妃を辞退した令嬢で、そのために一悶着あった家門だ。ガードナー家が悪いわけではないが単純な家門ではなさそうだ。慎重にせねば』

そう忠告したのはお祖父様だ。
お祖父様はまだ王城で剣の指南や戦略の指南をする将軍だ。

だが、サラ嬢が滞在して2日目。私が帰宅すると先に学園から帰ってきたサラと遊んでいた。

お祖父様の腕にぶら下がったり、剣の重さを体感したり、鎧のヘルメットをかぶったりと楽しそうにしていた。

夜、サラが湯浴みをしに席を外すとお祖父様が仰った。

『幸せになれるといいのだがな。ペーズリーもサラも、もっと狡賢く生きられたらと思うが無理そうだな。守ってくれるようないい男と出会えるか……心残りで成仏できん。

よし!城で探してみるか』

慌てて止めたがやりそうだ。

お祖父様があっという間に陥落されていた。




“女ができたと思った”

そう言われたが、そんなつもりはなかった。
確かに早く帰ろうと効率よくすることを心がけたりはした。

最初の朝に、慌てて見送りに起きてきたサラ嬢は寝巻きにガウン、髪は寝癖が付いていた。

“いってらっしゃいませ”

可愛くて、つい頭を撫でてしまった。
レディに対して子供のような扱いは嫌がるかもとハッとしたが、嬉しそうに見えた。

それが頭から離れなくて、何故か早く帰らねばと思ってしまった。



3日もすればすっかり屋敷に馴染み、元々サットン邸で暮らしていたかのように皆が受け入れていた。

『お兄様ぁ。お出かけしたいなぁ』

『どこに』

『まだ決めてないけど、サラの気分転換になればいいなって』

『買い物にでも行くのか?』

『少し遠くまで行ってみようかな~』

『分かった分かった。休めるか申請をしてみるから』








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

愛しのあなたにさよならを

MOMO-tank
恋愛
憧れに留めておくべき人だった。 でも、愛してしまった。 結婚3年、理由あって夫であるローガンと別々に出席した夜会で彼と今話題の美しい舞台女優の逢瀬を目撃してしまう。二人の会話と熱い口づけを見て、私の中で何かがガタガタと崩れ落ちるのを感じた。 私達には、まだ子どもはいない。 私は、彼から離れる決意を固める。

【完結】夫は王太子妃の愛人

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
侯爵家長女であるローゼミリアは、侯爵家を継ぐはずだったのに、女ったらしの幼馴染みの公爵から求婚され、急遽結婚することになった。 しかし、持参金不要、式まで1ヶ月。 これは愛人多数?など訳ありの結婚に違いないと悟る。 案の定、初夜すら屋敷に戻らず、 3ヶ月以上も放置されーー。 そんな時に、驚きの手紙が届いた。 ーー公爵は、王太子妃と毎日ベッドを共にしている、と。 ローゼは、王宮に乗り込むのだがそこで驚きの光景を目撃してしまいーー。 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

貴方の運命になれなくて

豆狸
恋愛
運命の相手を見つめ続ける王太子ヨアニスの姿に、彼の婚約者であるスクリヴァ公爵令嬢リディアは身を引くことを決めた。 ところが婚約を解消した後で、ヨアニスの運命の相手プセマが毒に倒れ── 「……君がそんなに私を愛していたとは知らなかったよ」 「え?」 「プセマは毒で死んだよ。ああ、驚いたような顔をしなくてもいい。君は知っていたんだろう? プセマに毒を飲ませたのは君なんだから!」

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

処理中です...