上 下
15 / 18

お兄ちゃん

しおりを挟む
「アンジェリーナ様、起きてください。もうすぐ昼食のお時間ですよ」

マリーの声を聞いて目覚めると太陽は高い位置にいた。

「おはよう」

「お顔を洗いましょう」

夜遅くマルトー商会のパーティから戻り、寝支度をした。時刻は1時を過ぎていた。
その後、ローランドが部屋に来てキスを始めた。

“泣いたから、気分を変えないとぐっすり眠れないだろう?”

そう言って私の体の準備を整えるとナカに入ってきた。そうなるとローランドの思うがままだ。
途中から記憶がない。

「ローランドは?」

「お仕事をなさっています。リーナ様には昼食まで寝かせておくようにと」

「元気なのね」

「はい、とても機嫌が良さそうでした」

「……」

「セルビー男爵家から花束付きで贈り物が届いております」

手紙を読むと、謝罪と感謝が綴られていた。

「あとはヤンヌ子爵とプラジール侯爵様からお手紙を預かっております」

プラジール侯爵ってアンジェリーナの父親だよね。

「閣下の手紙から読むわ」

“虐められていないか?遠慮せず帰ってきなさい”といった内容と、スキップができるようになったと書かれていた。
滞在中、スキップを教えていた。閣下にとって まだ難易度の高い課題だと思う。

次に、プラジール侯爵の手紙を読んだ。

“王太子殿下の婚約者が来国するから、ローランドと歓迎会に参加しなさい。ドレスを処分したのは知っている。こちらで何着か作ってあるから心配するな。一度戻って来なさい。明日迎えの馬車を送る”

「こわっ」

「アンジェリーナ様?」

「パパに ドレスの処分のことがバレてる。何で?」

「わ、私ではありませんっ」

「監視カメラでもあるわけ?」

「えっと?」

「何でもない。この手紙をローランドに渡して」

「かしこまりました」


直ぐに手紙を持ってローランドが現れた。

「一緒に行く」

「多分だけど、ローランドにとっては敵陣かもよ?」

「それは俺のせいだ。受け入れて貰えるようにするよ」

「無理しなくていいからね」

「叔父上は何て?」

「リハビリ頑張っているみたい。様子見に行かないと」

「俺も行く」

「忙しいんじゃないの?」

「絶対に行く」



翌日、プラジール家の馬車が到着し、降りて来たのはアンジェリーナに似ていないけど色が同じの男性だった。

「ねえ、マリー。誰?」

「ご長男のイアン様です」

「似てない気しかしないけど」

「紛れもなくアンジェリーナ様とご兄妹です。イアン様はエリザベス大奥様似、アンジェリーナ様は侯爵様似です」

「ふうん」


「アンジェリーナ、久しいな」

「お兄ちゃん、こんにちは」

「……」

少し驚いた顔をしているじゃない。

「マリー。違うじゃない。人違いよ。
失礼しました。アンジェリーナ・ミュローノと申します。お会いしたことがあるようですが、記憶を失くしてしまい覚えておりません」

「お前の兄であっている」

「お久しぶりです、イアン殿」

「ローランド…元気そうだな。
アンジェリーナ、中を案内してくれないか」

「屋敷の中? どちらかというと、私も一緒に案内されたいかな。ウィル、お願いできる?」

「リーナ、俺が案内するよ」


ローランドが屋敷内の案内をしてくれた。

「で、ここがお前の部屋か」

「そうです」

イアンは勝手に引き出しやクローゼットを開けて見始めた。

「ちょっと!何するの」

「お前の暮らしの確認だ」

バチッ

私はイアンの手の甲を叩いた。

「ここはミュローノ侯爵家なの。妹とはいえ女の子の部屋を勝手に物色するなんて非常識よ」

「そうさせるお前が悪い」

そう言って違う引き出しを開けた。

「いい加減にして。1年近くもアンジェリーナを放っておいたくせに、他所の家にきて家族面しないで。
マリーから、普通の家族だって聞いていたけど違うよね。無関心なのか何なのか知らないけど、手紙の一つも送って来たことが無いらしいじゃない。
アンジェリーナが独りでこの部屋でずっと引きこもっていたのによ?マリーが居なかったらどうなっていたか。

部屋から出て。
さっさとプラジールに行きましょう」

「……」


馬車の中は気まずかった。

イアンは外を見ているし、会話もない。

ローランドが手を握った。
チラッと見ると“大丈夫だ”と囁いた。


到着した屋敷も全く覚えがない。
中に入り、居間らしき部屋に通されると直ぐにイアンに似た女性とアンジェリーナに似た男性が現れた。

「ローランド。久しぶりだな」

「侯爵、侯爵夫人、お久しぶりです」

「アンジェリーナ、…少し痩せたか?」

「さあ、元が分かりませんので」

「本当に記憶を失ったの?」

「はい」

「私達のことは?」

「覚えておりません」

「アンジェリーナは俺のことさえ分かりません」

「何故その様なことになったんだ」

「それさえ覚えていません」

「ローランド」

「自分にも分かりかねますが、理由さえ分からないのは申し訳なく思っております。
ご存知の通り、記憶を失くす前のアンジェリーナとは不仲でした。だとしても俺が彼女にしたことは不誠実で男らしくありませんでした。
メイドをひとり連れていたとしても、令嬢がひとり他家に嫁いで心細かったはずです。なのに酷い対応をしました。申し訳ありません。
リーナには既に謝罪しました。これから良き夫婦となれるよう、リーナと向き合い大事にします」

「ローランド。
ヴァイオレット・バリヤスとの最初は、女の虚偽だ。酒に睡眠薬を混ぜて、フラつき始めたローランドを支えて個室に連れ込んだ。
あたかも何かあったように細工したようだ。
だがそれ以降は覚えがあるだろう」

「はい」

「浮気相手とパーティに出るのは良くない」

「二度としません」

その後、私が記憶を失くしてからの行動や考えを伝えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

心の声が聞こえる私は、婚約者から嫌われていることを知っている。

木山楽斗
恋愛
人の心の声が聞こえるカルミアは、婚約者が自分のことを嫌っていることを知っていた。 そんな婚約者といつまでも一緒にいるつもりはない。そう思っていたカルミアは、彼といつか婚約破棄すると決めていた。 ある時、カルミアは婚約者が浮気していることを心の声によって知った。 そこで、カルミアは、友人のロウィードに協力してもらい、浮気の証拠を集めて、婚約者に突きつけたのである。 こうして、カルミアは婚約破棄して、自分を嫌っている婚約者から解放されるのだった。

【完結】婚約相手は私を愛してくれてはいますが病弱の幼馴染を大事にするので、私も婚約者のことを改めて考えてみることにします

よどら文鳥
恋愛
 私とバズドド様は政略結婚へ向けての婚約関係でありながら、恋愛結婚だとも思っています。それほどに愛し合っているのです。  このことは私たちが通う学園でも有名な話ではありますが、私に応援と同情をいただいてしまいます。この婚約を良く思ってはいないのでしょう。  ですが、バズドド様の幼馴染が遠くの地から王都へ帰ってきてからというもの、私たちの恋仲関係も変化してきました。  ある日、馬車内での出来事をきっかけに、私は本当にバズドド様のことを愛しているのか真剣に考えることになります。  その結果、私の考え方が大きく変わることになりました。

【完結】愛することはないと告げられ、最悪の新婚生活が始まりました

紫崎 藍華
恋愛
結婚式で誓われた愛は嘘だった。 初夜を迎える前に夫は別の女性の事が好きだと打ち明けた。

決めたのはあなたでしょう?

みおな
恋愛
 ずっと好きだった人がいた。 だけど、その人は私の気持ちに応えてくれなかった。  どれだけ求めても手に入らないなら、とやっと全てを捨てる決心がつきました。  なのに、今さら好きなのは私だと? 捨てたのはあなたでしょう。

【完結】浮気現場を目撃してしまい、婚約者の態度が冷たかった理由を理解しました

紫崎 藍華
恋愛
ネヴィルから幸せにすると誓われタバサは婚約を了承した。 だがそれは過去の話。 今は当時の情熱的な態度が嘘のように冷めた関係になっていた。 ある日、タバサはネヴィルの自宅を訪ね、浮気現場を目撃してしまう。 タバサは冷たい態度を取られている理由を理解した。

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

溺愛されていると信じておりました──が。もう、どうでもいいです。

ふまさ
恋愛
 いつものように屋敷まで迎えにきてくれた、幼馴染みであり、婚約者でもある伯爵令息──ミックに、フィオナが微笑む。 「おはよう、ミック。毎朝迎えに来なくても、学園ですぐに会えるのに」 「駄目だよ。もし学園に向かう途中できみに何かあったら、ぼくは悔やんでも悔やみきれない。傍にいれば、いつでも守ってあげられるからね」  ミックがフィオナを抱き締める。それはそれは、愛おしそうに。その様子に、フィオナの両親が見守るように穏やかに笑う。  ──対して。  傍に控える使用人たちに、笑顔はなかった。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

処理中です...