上 下
451 / 512
2人が幸せになるために

直也の相談相手

しおりを挟む
 白斗はくとが出て行ってまだ、何時間も経っていない。時間が遅く感じる。

 「直也なおやさん。朝ご飯出しておいたので食べてくださいね。」
 智寧ともねが心配そうな声でそう言う。机に並べられたのはあずさが作ったものだった。流石に今の直也に白斗の作ったお菓子を出すのは辞めた。

 委御すおは怒鳴っても反応を示さない直也にイライラしながら椅子にドカっと座る。自分の元に料理を寄せもぐもぐと口に運んだ。
 「委御さん。残しておいてくださいね。」
 「智姉。都瀬みやせが出て行ったってことは白鳥しらとりも。」
 弘人ひろとが小声で智寧に言う。
  
 3人は、白鳥梓が帰ってこないことを相談しようとこの家に来た。
 
 まさか、白斗までがいないとは思ってもいなかった。






 何回か直也に朝ご飯を勧めても直也は見向きもしなかった。

 どうしようか迷っていた2人。そのとき、外からエンジン音が聞こえてきた。男高の敷地で車を使うことは少ない。何事かと思いカーテンを捲る。

 「大きな車?」
 智寧が声に出す。後ろから弘人も覗く。ドアが開き、中から直木なおきが出てきた。2人は直木と目があって急いでカーテンを閉じた。まもなく、インターホンが鳴る。
 智寧が直也を見てからはーいと言って玄関に向かった。

 「・・直木さん・・」 
 「・・神瀬かみせ直也はいるか?」
 「はい・・」
 「上がらせてもらう。」
 
 そう言いつつ無理矢理上がっている。

 直木はリビングで身だしなみさえも整えていない直也を見て、イラッとした。直也に近づく。直也は気にした様子もなくただぼーっとしているだけ。それもまた気に障ったのか直也の胸倉を掴んだ。やっと直也は反応する。直木の腕を掴み、 
 「離せ」
 直木は離さない。生気がない顔を見た直木は直也を床に放り投げた。小さな悲鳴を直也はあげる。智寧も弘人も誰も止めに入れない。委御は食べながら直木を応援していた。
 「なんだその顔は!」
 直木は直也に向かって叫ぶ。直也は起きようとしない。
 「お前がそんな顔をしてたら白斗がいなくなった意味がないだろ!」
 直木は直也にわかってもらいたくて叫ぶ。
 「最後に白斗は俺になんて言ったと思う?『お前の相談相手になってあげて』だ。あいつは自分の心配なんかよりお前の心配をしたんだ。」
 その言葉に直也は起き上がる。その顔には驚きが出ていた。
 「・・俺はお前の相談相手になんかなりたくない。だが、白斗がお前を俺に託したのならお前が治るまでは面倒をみてやる。白斗との約束だからな。」
 直木がはぁと息を吐く。

 「白斗が俺の?」

 直也はわからないと言葉を漏らす。

 「白斗は、白斗はどこに行ったか知っているのか?」
 直也は直木に聞く。
 「今はまだ答えられない。」

 直木は後ろを向いて唇を噛んだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

なんで俺の周りはイケメン高身長が多いんだ!!!!

柑橘
BL
王道詰め合わせ。 ジャンルをお確かめの上お進み下さい。 7/7以降、サブストーリー(土谷虹の隣は決まってる!!!!)を公開しました!!読んでいただけると嬉しいです! ※目線が度々変わります。 ※登場人物の紹介が途中から増えるかもです。 ※火曜日20:00  金曜日19:00  日曜日17:00更新

ヤンデレBL作品集

みるきぃ
BL
主にヤンデレ攻めを中心としたBL作品集となっています。

執着攻めと平凡受けの短編集

松本いさ
BL
執着攻めが平凡受けに執着し溺愛する、似たり寄ったりな話ばかり。 疲れたときに、さくっと読める安心安全のハッピーエンド設計です。 基本的に一話完結で、しばらくは毎週金曜の夜または土曜の朝に更新を予定しています(全20作)

変態高校生♂〜俺、親友やめます!〜

ゆきみまんじゅう
BL
学校中の男子たちから、俺、狙われちゃいます!? ※この小説は『変態村♂〜俺、やられます!〜』の続編です。 いろいろあって、何とか村から脱出できた翔馬。 しかしまだ問題が残っていた。 その問題を解決しようとした結果、学校中の男子たちに身体を狙われてしまう事に。 果たして翔馬は、無事、平穏を取り戻せるのか? また、恋の行方は如何に。

チョコのように蕩ける露出狂と5歳児

ミクリ21
BL
露出狂と5歳児の話。

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。 その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。 婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!! 婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。 攻めズ ノーマルなクール王子 ドMぶりっ子 ドS従者 × Sムーブに悩むツッコミぼっち受け 作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。

5人の幼馴染と俺

まいど
BL
目を覚ますと軟禁されていた。5人のヤンデレに囲われる平凡の話。一番病んでいるのは誰なのか。

処理中です...