上 下
218 / 512
やっぱりこの学校は

番外編:5

しおりを挟む
 今日は4月1日。エイプリルフール。
 「おはよう。」
 いつも通り白斗はくとは俺に挨拶をする。俺も普通に返す。
 「白斗。」
 「何?」
 「覚えてる?」
 「何が?」
 「今日は、だってこと。」
 「え?そうだっけ?うわぁ、忘れてた。てんさんってお菓子何が好きだっけ?」
 「白斗の作るものはなんでも好きだよ。」
 「それは困る。じゃあ何作って欲しい?」
 「うーん。じゃあチーズケーキは?」
 「分かった」
 そう言って白斗は冷蔵庫を確認する。すると申し訳なさそうに俺の方を向いて来た。
 「直也なおや。申し訳ないんだけど、クリームチーズ買ってきて欲しいんだ。あと卵。」
 「ん、りょーかい!」
 俺は自分の部屋に戻って適当に服を着る。スマホを持って白斗のところに行く。
 「他は?何かいるものある?」
 「いや、特には・・あ、じゃあ、ホットケーキミックスとリンゴ買ってきて。」
 「リンゴ?分かった。」

 
 2時間はかからずに両手に袋を持って家に帰った。
 「ただいまー」
 「おかえり。」
 白斗が袋を受け取り机に置く。
 「卵とホットケーキミックスと」
 出しながら名前を言う。
 「あれ?直也。リンゴがないよ」  
 「あ!ごめん!買い忘れた。」
 「あぁーあ、出来なくなっちゃった。」
 「何を?」
 「エイプリルフールネタ。チーズケーキだと思ったらタルトタタンだった的なやつ。」
 白斗は口を尖らせた。
 「だから、リンゴ!」
 俺は面白くて笑ってしまった。

 ムッと頬を膨らませた白斗はまた来年だなと呟いてキッチンに立った。
 「買い忘れた俺が悪いので何か手伝いましょう。」
 「じゃー、この型にクッキングシートを敷いて薄力粉を振るっておいて」
 「分かりました!」

 俺は鼻歌を歌いながら白斗の手伝いをする。白斗はその様子を見て楽しそうにお菓子作りを始めた。


 「お邪魔しまーす!」

 作りたてのチーズケーキを持って、お父さん達の家に行った。
 「槇さん誕生日おめでとう!」
 白斗がお父さんに言う時、俺は面白くて笑ってしまった。予想通りお父さんは不思議そうな顔をした。
 「白斗君。俺の誕生日はなんだが・・・」
 「えっ、直也!どう言うこと!」
 「白斗・・・今日は4月1日エイプリルフールだよ。」
 腹を抱えて俺は笑った。

 白斗は怒ったのか俺にチーズケーキを押し渡しお母さんの元に行った。
 「直也。直也は面白いかもしれないけど、誰も喜ばん。」

 そう言われてしまった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

なんで俺の周りはイケメン高身長が多いんだ!!!!

柑橘
BL
王道詰め合わせ。 ジャンルをお確かめの上お進み下さい。 7/7以降、サブストーリー(土谷虹の隣は決まってる!!!!)を公開しました!!読んでいただけると嬉しいです! ※目線が度々変わります。 ※登場人物の紹介が途中から増えるかもです。 ※火曜日20:00  金曜日19:00  日曜日17:00更新

ヤンデレBL作品集

みるきぃ
BL
主にヤンデレ攻めを中心としたBL作品集となっています。

執着攻めと平凡受けの短編集

松本いさ
BL
執着攻めが平凡受けに執着し溺愛する、似たり寄ったりな話ばかり。 疲れたときに、さくっと読める安心安全のハッピーエンド設計です。 基本的に一話完結で、しばらくは毎週金曜の夜または土曜の朝に更新を予定しています(全20作)

変態高校生♂〜俺、親友やめます!〜

ゆきみまんじゅう
BL
学校中の男子たちから、俺、狙われちゃいます!? ※この小説は『変態村♂〜俺、やられます!〜』の続編です。 いろいろあって、何とか村から脱出できた翔馬。 しかしまだ問題が残っていた。 その問題を解決しようとした結果、学校中の男子たちに身体を狙われてしまう事に。 果たして翔馬は、無事、平穏を取り戻せるのか? また、恋の行方は如何に。

チョコのように蕩ける露出狂と5歳児

ミクリ21
BL
露出狂と5歳児の話。

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。 その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。 婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!! 婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。 攻めズ ノーマルなクール王子 ドMぶりっ子 ドS従者 × Sムーブに悩むツッコミぼっち受け 作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。

5人の幼馴染と俺

まいど
BL
目を覚ますと軟禁されていた。5人のヤンデレに囲われる平凡の話。一番病んでいるのは誰なのか。

処理中です...