上 下
1 / 7
先輩

良いんですか?

しおりを挟む
 俺がまだ当主ではなかった頃。
 
 僕はつなぎ 時咲とさと言う婚約者がいた。親の決まりでの言わば政略結婚。別に両方好きと言う感情はなかったと思う。僕も好きではなかった。ただのパートナー、親が強制的に付けた・・・ただの相方。
 それに僕は高校に入り、好きな人が出来た。それは委員会の先輩だった。昔から僕だけに良くしてくれていつも「お前は後輩の中で一番優秀だよ。」と言って頭を撫でてくれた。僕は嬉しかった。初めてのことで少しだけ動揺もした。
 僕は親に褒められたことがない。出来て当たり前、出来て当然。
 それが親の言葉。でも先輩は褒めてくれる。よく頑張った。誇りだ。今度は俺の手伝いもしてくれ。そう言って僕に言われ慣れていない言葉を掛けてくれる。僕はもうずっと先輩のことが大好きだった。でも先輩は一つ上、来年にはこの学校を去ってしまう。
 
 だから卒業式の日、僕は恥ずかしがりながら言った。
 「先輩、稚隼ちはや先輩!俺、ずっと憧れていて・・・いや、あの!好きです。俺、ずっと先輩のこと好きで・・・婚約者いるのにダメですよね・・・すみません、これだけ伝えたかっただけなので・・・失礼します。」
 僕はその場を逃げようとした。そしたら先輩が俺の手を掴んだんだ。
 「待って、待ってくれ!俺もお前のことが・・・でもお前には婚約者がいて、俺には到底届かないと思った!でもお前も・・・俺のこと・・・」
 そう言いながら顔を赤く染めて言っている先輩がなんだかすごく・・言葉に表せないぐらい、好きでそれで・・・
 僕は先輩と付き合った。毎日のように連絡して、遊びに行ってとても楽しかったし、一線だって越えた。  



 こんな幸せもう続かないのかもしれないでも、先輩と付き合っている時だけは幸せであって欲しい。それが、たった今の願い。お願い、お願い、もし、この世界に神様も仏様もいるのなら叶えて、叶えて欲しい。お願いだから、
しおりを挟む

処理中です...