上 下
10 / 13

第9話 災厄、引け目を晒す

しおりを挟む

 殿下が私を恐れている目をしている。
 
 そう、私はこういう女。夜毎ガウンドレスを着飾ってパーティで、いい出会いを探して、恋をして、愛を実らせるレディじゃない。
 殿下を守るにまかせて、自分の不満を相手にぶつける、浅ましい女。
 しかも、女が子供を作り育てる大事な乳房と分かりながらも電撃を加える、乱暴な女。

 殿下には、そんな目で見られても当然ですね。やっぱりねと、心が沈んだ。あんな目をする殿下は見たくないと視線を外していく。
だけど、いきなり、

「あっ!」

 と、殿下の叫びが上がる。
 慌てて殿下に視線を戻す。目や耳とか、露出する皮膚の感覚を総動員して、周りの気配を探る。
 そして見えたよ。

 殿下の驚き開いた目に映る影が……。

 勘で頭を振った横を闇色に染めた刃が通り過ぎたよ。
 まさに間一髪、危機一髪ってとこ。
 反撃に肘を相手の腹に打ち込む。

 しまったよ。
 
 最初に襲ってきたのがいたね。此奴が意識から外れていた。
 あのガタイの大きな女郎に首絞められて、頭に血が行かなくて呆けたかもしれないな。

 刹那の時、私の頭の横には刃物を持って伸ばされた腕がある。それを抱えて自分の腰を相手の腹に捻り込む。そのまま相手をひっくり返して腰から落としてやる。

   殿下、翻ったスカートの中は、閲覧禁止です。見ても忘れてくださいませ。

 相手を地面にに倒してみたらわかった。こっちも女だ。腰は横に張ってるし、胸もそれなりにある。
 くそっ、暗色の服の下は私よりふくよかだ。背は私より少し高いかなってぐらい。
 そして倒れた奴の全身ぴっちりとした服の首元の生地を掴みあげる。無詠唱で腕に魔力を注いで筋力を増しておき、そのまま頭上まで引き上げた。
 意識があるようで顔にペイントした暗色のドーランの中、見開いた眼が私を睨む。私も此奴を睨み返したよ。

「なあ、仕事が失敗したんだろ。居場所がなくなるんじゃない? なら、ウチに来ないか! 手取足取り教えてやるよ」

 なんとなく筋は良さそうなんでスカウトしてみたのだけれど、奴は唾を吐きかけてきた。

   きたねぇなあ、おい。まあ、これぐらいじゃなけりゃ、躾けがいがないってものよ。


 でもな、殿下に刃を向けたんだ。始末はつける。

「お仕置きの時間だ」

 相手の奥エリをとり、引き倒すに合わせれて相手の足を払る。そのまま自分の足に乗せて上に振り上げた。

 ガウンスカートが翻り、ストッキングを履いた足が見えてしまった。

   殿下、見ないでくださいまし。口の根も乾かずに ごめん遊ばせ。

 そうして、奴は受け身も取れずに投げられて背中を強打した。手足をだらんと力無く広げてぐったりとしているようで意識も無いようだ。

「君君、初めてがダメだったら諦めないと。でないと痛い思いをするよ」

   えっ! 私、何言ってるのかな。

 とにかく、初撃をしくじったら二の打ちせずにとんずらするんだよ。

 そこへ、

「姉上」

 と呼ばれる。聞き知った声だね。弟のアドルがおっとり刀でやってきた。

「何してるんです」

 丁度、投げで地面に倒れた奴の頭を仁王立ちで跨いでいる格好になっていたんだね。
 此奴には誰からの指示で動いたのか聞くつもりだ。
 此奴を目を覚まさせるのに私の'いばり'をかけようとしたんだ。

 でも、さっきまで動き回ったせいで全身から汗やらが出尽くして、体が乾いて'いばり'もでねえよ。

 アドルに見られて、そんな浅ましい所作が恥ずかしく思えてね。殿下まで見てくるんだ。
 仕方なく私は此奴の頭の上からどいてやったよ、

 此奴は先程から意識がないなら仕方がない。此奴に実行の指示をした奴に直々に聞がないと、いけないだろう。
 ちぃーと派手になっても良いかな。

 私は、眼下にある此奴の顔と公爵邸の大きなガラス張りの大窓を見比べる。

「ここはひとつ、あんたに働いてもらおうじゃないか」

 まずは、私は、此奴が最初に刺突してきた時につかっていたショートソードを拾い上げて、テラスからガラス窓へ力を込めて投擲した。

   ガッ、

 ガラスにヒビが入る。その鈍い一音で楽団の演奏が終わり、中を優雅に楽しんでいたひとびとが窓際から慌てふためいて離れ、逆に大広間の奥の動きが活発になる景色を望むことができた。


   さて、やりますか。

  私は意識を失い、ぐったりとしている襲撃者の両手を持って引っ張りあげた。そして立ち上がらせて、私は此奴と向かい合う形となる。




   コンスベンク コンスベンク コンスベンク コンスベンク
   魔力を練り上げ、練り上げ、練り上げ

「カルチターレ<カエデレ・カルキブス>」


蹴 る!蹴り上げる


 一気に私は腰を落とし後ろに捨て身と倒れ込んだ。此奴の手を引っ張って体制を崩し前のめりにして、片足のシューズで相手の腹を蹴り上げた。足の筋肉に魔力を流し込んで全力で蹴飛ばしたんだ。ガウンスカートが捲れ上がり、花のようにチュチュがに開いていく。

   殿下、3度目の所業ですが、何卒、ご容赦くださいませ

 哀れにも飛ばされた彼奴はぐるぐると回転しながら、ガラス窓に激突した。


   バッキーン

 先の投擲でガラスには皹が入っていた。そこに丁度、此奴は激突した。
 皹が一気に広がって全面に広がり、ガラスが崩壊していく。バラバラと崩れていってしまった。投げ込んで激突させた奴は、゜自分が落としたガラスの破片に埋もれている。まあしぶとそうなやつに見えるから大丈夫だろう。まあ、念のため、運気の上がる魔法ぐらいは掛けといてやるよ。

   パチン

 フィンガースナップだけどね。

 さて、ここからが分水嶺、思案のうち。王子が生きているという疑念を相手に持たせた。
 後は、私1人で立ち回れる事もできるはず。

「殿下。アドルが来ました。この子と一緒に、公爵邸から脱出してくれて構いません。あとは、1人でやります」
私の大立ち回りに巻き込まれまいがため、柵に身を寄せている殿下に提案をする。会ったばかりの殿下なら、成り行きに任せてアドルと行くことを選択するね。

「何を言われます。ここまでの貴女を見ていて、考え方が変わりました。これまでの自分は捨てます。貴女と共に私の、いえ、我らの行く末を見ましょう。共に行きますよ」
んっ?
『我ら』

 気になる文言だね。

 でも何となく、こういう答えが返ってくるような気がした。
 こんな状況になって殿下は、凄まじい勢いで成長してる。変化したと言っても良いかもね。
 ガキから大人にいきなり変わってるよ。

 でもね、技能的には未熟者。お荷物になること請け合いだね。
 少し、頭が痛い。少しどころではないんだけどね。

「では、ご随意に。御自分をどうするかは殿下にお任せします」
「では、共に。いざ参りましょうぞ、死地へ。ですが、私は貴女と2人なら怖くない」

 言ってくれますねぇ。殿下!

「僕も、いるんだけど」

 アドル。こんな時は黙って話の流れに乗るもんだ。チャチャを入れるもんじゃない。雰囲気を読めないバカちんがぁ。

「わかりました。殿下。その意気です。なあに、いざとなれば、そこのアドルを盾にすれば良いですから」


 殿下の意思が固いのは分かったよ。アドルもいるしね。転ばぬ先の杖だってある。

「ひでぇ」

 アドルがボソッというけど、殿下という担ぎ上げるべき、止ん事無き方のために命を賭してお守りするのは、貴族たるものの本懐だろ。折角、殿下が、その気になっているんだ聞かなかったことにしてやるよ。

 私の意思も固まったよ。

「殿下、では参りまする」

 私は、崩れて全開となった大窓を潜るべく歩み始め。すると、アドルが、

「この、どでかい、姉さんどうするんですか?」

 さっきテラスの床で私の電撃をぶち込んだ、もう1人の襲撃者が転がっていた。
 よく見ると、痙攣が小さくなりながらも続いている。

「見て見ぬ振りをしてほっといても良いんだけどね」

 まあ、襲われた証拠は多いに越したことはない。私はそいつに近づいて、

コンスペング、コンスペング、コン……

 魔力を体に溜めて、
 
 ガタイの大きな姉ちゃんを抱き起こして背負ってしまう。
 背の丈の違いがありすぎるんだ。足を引き摺るぐらい許してもらおう。風の吹きっ晒しに置いたままにしないんだからね。
 それだけで良しとしてくれよね。サービスだ! 大バーゲンだよ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息(仮)の弟、破滅回避のためどうにか頑張っています

岩永みやび
BL
この世界は、前世で読んでいたBL小説の世界である。 突然前世を思い出したアル(5歳)。自分が作中で破滅する悪役令息リオラの弟であることに気が付いた。このままだとお兄様に巻き込まれて自分も破滅するかもしれない……! だがどうやらこの世界、小説とはちょっと展開が違うようで? 兄に巻き込まれて破滅しないようどうにか頑張る5歳児のお話です。ほのぼのストーリー。 ※不定期更新。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

私は何も知らなかった

まるまる⭐️
恋愛
「ディアーナ、お前との婚約を解消する。恨むんならお前の存在を最後まで認めなかったお前の祖父シナールを恨むんだな」 母を失ったばかりの私は、突然王太子殿下から婚約の解消を告げられた。 失意の中屋敷に戻ると其処には、見知らぬ女性と父によく似た男の子…。「今日からお前の母親となるバーバラと弟のエクメットだ」父は女性の肩を抱きながら、嬉しそうに2人を紹介した。え?まだお母様が亡くなったばかりなのに?お父様とお母様は深く愛し合っていたんじゃ無かったの?だからこそお母様は家族も地位も全てを捨ててお父様と駆け落ちまでしたのに…。 弟の存在から、父が母の存命中から不貞を働いていたのは明らかだ。 生まれて初めて父に反抗し、屋敷を追い出された私は街を彷徨い、そこで見知らぬ男達に攫われる。部屋に閉じ込められ絶望した私の前に現れたのは、私に婚約解消を告げたはずの王太子殿下だった…。    

【完結】政略結婚の予定です。

まるねこ
恋愛
政略結婚をするのは当たり前です。家と家の繋がりを作る一つの手段ですもの。 私だって理解はしておりますわ。ただ、生涯のパートナーとして最低限のマナーは必要なのだと思っておりますが・・・。 ✳︎婚約者にモヤリ感半端無いと思います。苦手な方は回れ右でお願いします。 アルファポリス様先行配信しています。 Copyright©︎2022-まるねこ

夫が浮気した

下菊みこと
恋愛
現実世界ジャンルにしましたがちょっと浮世離れしたお話。 ざまぁというほどきつい処分でもないかも。 でも浮気者二人に制裁は下しています。 御都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】本当に愛していました。さようなら

梅干しおにぎり
恋愛
本当に愛していた彼の隣には、彼女がいました。 2話完結です。よろしくお願いします。

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

処理中です...