上 下
19 / 129
1章

始まり  ます

しおりを挟む
私も、チェイスと変わらない。
ママ、ごめんなさい。
チェイスに抱えられたまま、開かずの間へと入る。
そこは、普通の部屋だった。
なんだ。なんで鍵なんてかかってたんだろ!?
疑問に思いながらも、周りを見渡すと窓際にママが倒れてる!
「ママ!」
私は、手を伸ばしママのそばに行こうとするがチェイスの腕の中でした。
((花、落ち着いて))
(わかってる)
「お前さんもかね」
チェイスがつぶやく。
「とにかく、ソフィーはリビングで待ってな。
アンを寝室に運んでくるわ」
そういうと、チェイスは、私をおろしママを抱えて寝室へと向かう。
私はとにかく、言われた通りナッツとリビングに向かう。
いつもの、小上がりスペースでおとなしくソワソワとしていると、ドアが開きチェイスが入ってきた。
「そんな、不安そうにすんな。
アンは、優秀な治癒術の使い手なんだ。
変な病気とかじゃねぇよ」
(治癒術で病気が治るの!?)
「ソフィーは、魔法がわかるのか!?」
(んー、よくわかんない)
「ハハッ、その通りそこら辺の治癒術師なら怪我は治せても病気までは無理だな」
(なら、ママは!?)
「ある程度の病気なら治しちまうさ。
優秀だって言っただろ」
さすが、私のママ!
じゃ、なぜ倒れたんだろ!?
「具合が悪いのに、精神的なものだと油断したんだろ。
自分が倒れりゃ、ソフィーが困んのになぁ」
確かにその通りだ。
私はまだ、ママがいなけりゃなにもできない。無力だ。
いつもならば、ま、いいか。で終わるのだけれど今回は悔しくて涙が目にたまって今にもこぼれ落ちそうだ。
「お前が気にするこったねぇよ」
そうは言っても私は悔しいのだ。
感情を抑えられず、
(パパのバカ!)と、力いっぱい念話を飛ばしてやった。
届いていればいいのだけれど‥‥
「何したんだ!?
今、一瞬だったがすんげぇー魔力が」
(多分だけど風魔法で念話を飛ばしてやったの!ちゃんとできてるかどうかはわかんないけど)
「ハリーにか!?
ワッハハハ、ざまぁねぇなぁ。
そんなことより、ソフィーはすごいんだなぁ。この猫とも念話でしゃべってんだろ」
あれれ、バレてるや。
ナッツとの会話も聞こえてるのかな!?
「それ、あいつらは知ってんのか!?」
(ん?念話のこと!?魔法のこと!?
ナッツのこと!?)
チェイスは一瞬驚いた顔をしたがすぐに戻り
「全部だ」
(知らないと思う。多分だけど、あの2人念話できるの!?)
「できんな、そっかそうだなぁ。
念話できなけりゃ、ソフィーとは喋れんわなぁ。
さっきの声は可愛らしかったが何言ってるかサッパリだ」



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
旧題:転生貴族の領地経営~チート知識を活用して、辺境領主は成り上がる! トールデント帝国と国境を接していたフレンハイム子爵領の領主バルトハイドは、突如、侵攻を開始した帝国軍から領地を守るためにルッセン砦で迎撃に向かうが、守り切れず戦死してしまう。 領主バルトハイドが戦争で死亡した事で、唯一の後継者であったアクスが跡目を継ぐことになってしまう。 アクスの前世は日本人であり、争いごとが極端に苦手であったが、領民を守るために立ち上がることを決意する。 だが、兵士の証言からしてラッセル砦を陥落させた帝国軍の数は10倍以上であることが明らかになってしまう 完全に手詰まりの中で、アクスは日本人として暮らしてきた知識を活用し、さらには領都から避難してきた獣人や亜人を仲間に引き入れ秘策を練る。 果たしてアクスは帝国軍に勝利できるのか!? これは転生貴族アクスが領地経営に奮闘し、大貴族へ成りあがる物語。

悠久の機甲歩兵

竹氏
ファンタジー
文明が崩壊してから800年。文化や技術がリセットされた世界に、その理由を知っている人間は居なくなっていた。 彼はその世界で目覚めた。綻びだらけの太古の文明の記憶と機甲歩兵マキナを操る技術を持って。 文明が崩壊し変わり果てた世界で彼は生きる。今は放浪者として。 ※現在毎日更新中

黒の皇子と七人の嫁

野良ねこ
ファンタジー
 世界で唯一、魔法を使うことのできない少年レイシュア・ハーキースは故郷である『フォルテア村を豊かにする』ことを目標に幼馴染のアル、リリィと共に村を出て冒険者の道を進み始めます。  紡がれる運命に導かれ、かつて剣聖と呼ばれた男の元に弟子入りする三人。  五年間の修行を経て人並み以上の力を手にしたまでは順風満帆であったのだが、回り続ける運命の輪はゆっくりと加速して行きます。  人間に紛れて生きる獣人、社会転覆を狙い暗躍する魔族、レイシュアの元に集まる乙女達。  彼に課せられた運命とはいったい……  これは一人の少年が世界を変えゆく物語、彼の心と身体がゆっくりと成長してゆく様を見届けてあげてください。 ・転生、転移物でもなければザマァもありません。100万字超えの長編ですが、よろしければお付き合いください。 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

ぐ~たら第三王子、牧場でスローライフ始めるってよ

雑木林
ファンタジー
 現代日本で草臥れたサラリーマンをやっていた俺は、過労死した後に何の脈絡もなく異世界転生を果たした。  第二の人生で新たに得た俺の身分は、とある王国の第三王子だ。  この世界では神様が人々に天職を授けると言われており、俺の父親である国王は【軍神】で、長男の第一王子が【剣聖】、それから次男の第二王子が【賢者】という天職を授かっている。  そんなエリートな王族の末席に加わった俺は、当然のように周囲から期待されていたが……しかし、俺が授かった天職は、なんと【牧場主】だった。  畜産業は人類の食文化を支える素晴らしいものだが、王族が従事する仕事としては相応しくない。  斯くして、父親に失望された俺は王城から追放され、辺境の片隅でひっそりとスローライフを始めることになる。

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

異世界転移物語

月夜
ファンタジー
このところ、日本各地で謎の地震が頻発していた。そんなある日、都内の大学に通う僕(田所健太)は、地震が起こったときのために、部屋で非常持出袋を整理していた。すると、突然、めまいに襲われ、次に気づいたときは、深い森の中に迷い込んでいたのだ……

処理中です...