上 下
26 / 34

25.「ヒーロー、ですか?」

しおりを挟む


恋愛結婚といえば、ルトガーにとってはそうなのだが、シュテファニにとってはひょっとしたら違うのかもしれない。
告白から恋人期間を経て、というルトガーの予定は大きく狂ってしまい、まずは婚約を結ぶことになった二人。
なんだかんだでめでたく婚約が成ったシュテファニとルトガーは、一緒に住み始めていた。


「好きだよ。」

「私もです。」

「愛してる。」

「私もです。いい家族になりましょうね。」


ルトガーの『愛してる恋してる好きだよ大作戦』はこの日も実行されていた。しかしお聞きおよびの通り、ルトガーがLOVEをぶつけても、返ってくるのはLIKEだった。
もう何度このやり取りをしたことかわからないが、めげずにシュテファニに想いを伝えるルトガーだった。


「思い返してみれば、あなたはとても思いやりのある人だったね。知り合った頃から、そういうところに惹かれたのかな。」

「まあ、ありがとうございます。私も、何かと助けてくださるルトガー様は、とても優しい方だなと思っておりました。」

「そうか。私はあなたのヒーローになれていたのかな?」

「ヒーロー、ですか?」

「ああ。」

「ヒーローというと、ザビですわね。」

「ちょっ……!」


室内でも、通常は護衛のために控えていなければならないので、壁と同化して気配を消していたザビは、自分の名前を出した主人を慌てて遮った。


「主、そういうのは――」

「ああ、でもヒーローというよりは、闇に紛れて活躍する、というようなイメージだから、ダークヒーローかしら?」

「いやいやそれはまさにバルシュミーデ家の十八番だから。」

「……。」


国の暗部も請け負うバルシュミーデ家の次期公爵として教育を受けていたルトガーだったが、まさかのダークヒーローの称号を護衛に取られてしまい、黙ってしまった。

付き合いの長さから、断然ザビのほうが信頼されているのだ。学生時代も自分が気づければシュテファニを助けていたが、常に一緒にいる護衛には敵わない。
護衛は守るのが仕事なので守るなとも離れていろとも言えない。だから、ザビをどうにかするのではなく、自分が信頼に値する男だと示す必要がある。ルトガーは、相手を貶めるより自身を磨き、高める男だ。
そんな彼の当面の目標は、ザビと同じくらいの信頼を得ること、になった。


「君には負けないよ。」

「やめてくださいよ……。」


めんどくさい人に目をつけられたな、と思うザビだった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

(完結)夫に殺された公爵令嬢のさっくり復讐劇(全5話)

青空一夏
恋愛
 自分に自信が持てない私は夫を容姿だけで選んでしまう。彼は結婚する前までは優しかったが、結婚した途端に冷たくなったヒューゴ様。  私に笑いかけない。話しかけてくる言葉もない。蔑む眼差しだけが私に突き刺さる。  「ねぇ、私、なにか悪いことした?」  遠慮がちに聞いてみる。とても綺麗な形のいい唇の口角があがり、ほんの少し微笑む。その美しさに私は圧倒されるが、彼の口から紡ぎ出された言葉は残酷だ。 「いや、何もしていない。むしろ何もしていないから俺がイライラするのかな?」と言った。  夫は私に・・・・・・お金を要求した。そう、彼は私のお金だけが目当てだったのだ。 ※異世界中世ヨーロッパ風。残酷のR15。ざまぁ。胸くそ夫。タイムリープ(時間が戻り人生やり直し)。現代の言葉遣い、現代にある機器や製品等がでてくる場合があります。全く史実に基づいておりません。 ※3話目からラブコメ化しております。 ※残酷シーンを含むお話しには※をつけます。初めにどんな内容かざっと書いてありますので、苦手な方は飛ばして読んでくださいね。ハンムラビ法典的ざまぁで、強めの因果応報を望む方向きです。

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

結婚式の日取りに変更はありません。

ひづき
恋愛
私の婚約者、ダニエル様。 私の専属侍女、リース。 2人が深い口付けをかわす姿を目撃した。 色々思うことはあるが、結婚式の日取りに変更はない。 2023/03/13 番外編追加

そんなに妹が好きなら死んであげます。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」に同時投稿しています。 『思い詰めて毒を飲んだら周りが動き出しました』 フィアル公爵家の長女オードリーは、父や母、弟や妹に苛め抜かれていた。 それどころか婚約者であるはずのジェイムズ第一王子や国王王妃にも邪魔者扱いにされていた。 そもそもオードリーはフィアル公爵家の娘ではない。 イルフランド王国を救った大恩人、大賢者ルーパスの娘だ。 異世界に逃げた大魔王を追って勇者と共にこの世界を去った大賢者ルーパス。 何の音沙汰もない勇者達が死んだと思った王達は……

そんなにその方が気になるなら、どうぞずっと一緒にいて下さい。私は二度とあなたとは関わりませんので……。

しげむろ ゆうき
恋愛
 男爵令嬢と仲良くする婚約者に、何度注意しても聞いてくれない  そして、ある日、婚約者のある言葉を聞き、私はつい言ってしまうのだった 全五話 ※ホラー無し

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

処理中です...