上 下
233 / 244

第229話 何故だ

しおりを挟む

 「クソッ、また間違えた!!」

 「うわぁー、この二つ、味が似すぎだよ!!!」

 「・・・・・早く終わらせてくれ。」

 「次こそ、当たりますかね?」

 対決が開始してから三回戦目を終え、互いに一度もを当てられない状況が続いていた。
 その様子を、俺とセンチネルさんは画面共有で観れていないのにも関わらず、何らかの反応を返さないといけない為、中々の苦行を強いられている。

 〈つまらんwww〉
 〈余裕なんじゃ無いのかよww〉
 〈誰か終わらせてくれww〉
 〈次は、センチネルと奈落も参加してくれないか?www〉
 〈さっきは奈落が終われせてくれてたからwww〉
 〈画面変わらないの終わってるだろwww〉
 〈誰だよこのゲーム考えて来たのwwwあ、目の前に居たわ〉
 〈えー、このゲーム中に私は、三本もタバコを吸いました〉

 またまた、これまでと同じようにゲームを始めようとしていた為、俺の方から一度提案してみることにした。

 「あのー、このままじゃ埒が明かない気がするので、タバコの数を三つにしてみませんか?視聴者も、そろそろ次のゲームが気になってるみたいなので。」

 「・・・そうだな。そうした方が良いと思うぞ?このゲームで1時間消費したら、馬鹿らしいだろ?」

 「うーん、そうしようかな!城東さんも、それでOK?」

 「・・しょうがない、俺達が不甲斐ないせいだからな!!」

 ラッキー、良い感じに上手く話が進んでくれた。
 俺とセンチネルさんがこのゲームに参加出来たのなら、こうやってルールを変更しなくても良かったかもしれない。しかし、あれだけ自信満々に挑んだのにも関わらず、互いに三回もミスをしていれば、流石にルールを変更するしかないだろう。センチネルさんも、賛成しているようだしな。

 まぁ、もしゲーム内容が、『あー、この二つの内のどちらかだと思うんだけど、どっちなんだろう?あー、ここは感覚を信じてこっちだ!!』とか『これとこの味は、吸い終わった後のスッキリ感が違う筈なんだが、目隠しをしてるから分かりずらいなぁ!!・・・運試しにするか!!』みたいな感じで、ちゃんと悩みに悩んで選んだうえで、失敗するのなら分かるけど、一回目から二人共、悩む時間が1分も経たない内に判断して、失敗を繰り返している為、観ている方からすると何も面白くない絵だ。

 「それなら、五つの中で味が明らかに違う二つだけ抜いて、残った三つでやってみよう!!!」

 「ほう、これなら簡単だな!!おい、ここで一回、先攻後攻交換しようぜ!!」

 「良いね!!やっぱ、公平性に欠けてちゃ、漢じゃないよな!!」

 「・・・いいから、早く終わらせてくれ。悪いが、決められてた配信時間の1時間を超えてまで、やるつもりは無いからな?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

lyric

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,421

異世界で最強無双〜するのは俺じゃなかった〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

筆談による恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,343pt お気に入り:1

聖女の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

別人メイクですれ違い~食堂の白井さんとこじらせ御曹司~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,646

魔女旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...