上 下
186 / 244

第182話 勇者城東 村人A奈落 ②

しおりを挟む

 キャラクター選択画面から切り替わり、中世風の巨大な城と城下町が映し出され、町の入り口付近に俺達のキャラクターが現れる。
 それぞれの頭の上には、キャラクターネームとレベル、選択した職業が表示されていて、薄く光っているように見える。
 俺のキャラクターは、使用しているVTuberモデルに寄せた姿に、布の服と布のズボン、竹の槍を持たせた格好だ。

 そのキャラクターの横には、俺のキャラクターと同じ布装備の、少し城東さんのガワをデフォルメした、城東さんそっくりのキャラクターが立っていた。
 一つ、気になる点と言えば、布装備に似合わない程立派なが、これでもかと主張している点だろう。大体、50~60㎝ぐらいの長さか?

 「・・・・リーゼントにしては長くないですか?」

 「これか?いやぁ、髪型を選択する時に見つけたリーゼントだと、これの半分程度の長さしか無くてよ?そしたら、リスナーのアドバイスで『髪型を何もセットせずに、次の欄にある頭の衣装装備の中から、『ダウンロード記念海苔巻き』を選択すれば、さらに長いリーゼントっぽくなりますよ?』って言うコメントがあったから、試してみたら御覧のとおり、これ、結構良くないか?」

 〈ツッパリ=リーゼント?wwww〉
 〈奈落のキャラ、なんか普通やなwww〉
 〈城東のキャラクターって、武器持って無いの?〉
 〈のり巻きwwwwww〉
 〈海苔巻きwwwwwww〉
 〈草〉
 〈『このコメントは削除されました』〉
 〈竹槍と言うより、物干し竿に見えるwwww〉
 〈周り見て!周り!!www〉
 〈その視聴者、何処からそんな情報持って来たんだよwww〉

 「周り?・・・あっ!それじゃあ、目的地に早く行きましょうか!」

 「あ?おいっ!目的地って何処なんだ⁉それより、何でそんなに急いでんだよ!」

 「いや、周り見てくださいよ周り!城東さんのリーゼントが目立ち過ぎて、人が集まってましたよ?」

 「はあ?うわっ!マジかよ!」

 そう、このゲームは
 コメント欄に書き込まれていたから気付けたが、俺達以外のプレイやーも数多く居ることを、完全に失念していた。
 唯でさえ、俺達の職業は『ネタ職業』と呼ばれ、ゲーム内で見掛けること自体が少ないにもかかわらず、強調の激しいリーゼントの男が、ゲーム開始直後の場所で佇んでいたら注目されるのも当たり前だ。
 頭に海苔巻きを乗せた男なんて、イベントキャラクターに間違えられてもおかしくはないだろ。

 「取り敢えず、チュートリアルに書かれているように、道具屋に向かいましょうか。」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:78

【完結】『それ』って愛なのかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:99

さくらいろ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

義弟に迫られてます〜制御不能な本気の恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

三等貴族~帝国が負けたので領主が交代しました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...