上 下
168 / 244

第164話 強化

しおりを挟む

 男が警察官達に身柄を引き渡されるのを見送った後、俺達は一時解散とした。
 ちなみに、緒恋さんは念の為に病院へと送られ、入院中だ。

 「はぁぁぁ、マジで、最近ドタバタし過ぎじゃないか?他のVtuberの人達も、こんか感じなのか?」

 ベッドで横になりながら、今になって鼓動を早める心臓を落ち着かせる。
 俺達が部屋に突入して、緒恋さんが捕まっていた時は何故か、慌てることなく対応出来たと思う。三人共。
 特に、あの場面で腹一さんが冷静な行動をしていたことに、少し疑問を感じたから聞いてみたけど、まさか、同じような経験があったとか、腹一さんも巻き込まれ体質なのかな?

 「退院してすぐに起こる事象じゃ無いだろ普通、もうちょっと空気読んでくれ。」

 適当に愚痴を言いながら目を閉じていると、スマホの通知音が鳴る。
 高太郎さんから、スペースオペラ全体へのメールだ。

 「えーと、何々、『スペースオペラ各所の警備人数を増やします!』?今でも結構な人数が居ると思うけど、ああ、社内警備も投入するのか。見回りってやつかな?」

 メールには、今回も侵入者を許してしまったことに対する謝罪文と共に、警備員内での不正が無いか調査を進め、社内の見回りを設置するようだ。
 まぁ、ただ警備員を増やしただけで、今回のような事件を防げるとは思わないが、高太郎さんも何か考えがあって、投入したのだろう。
 だって、今回みたいに犯人が会社の壁を登って、部屋に侵入して来るとは、誰も思わなかっただろうし、中々、防ぎようが無いだろう。緒恋さんの居た部屋は6だぞ?命綱無しで登るとか、馬鹿だろ。

 「それに、あの男が何故、緒恋さんの居る部屋が分かったのか。恐らく、社内に裏切り者が居る筈なんだが、簡単に決めつけて良いのか?」

 確率は低いだろうが、偶々社内に侵入しようとしていた時に、窓から緒恋さんの姿が見えて、無理矢理入って来たと言う、イレギュラーな場合もあるけど、会社内に入るなら、3階とか4階の方が楽だよな?もし、下に居る警備員に音やら何やらが気付かれたくないなら、5階ぐらいで入れば良い。やっぱり、情報を流している奴が居るのか?

 「あぁーーー、一人で考えてても埒が明かないか。明日、高太郎さんと話し合わないとな。何時ぐらいなら、空いて「ピロンッ」、ん?」

 手元のスマホを見れば、高太郎さんからのチャットだった。
 内容は、『社内の清掃員二名が、外部に情報を漏らしていることが確認出来た為、こちらで対応しておきました!もし、他にも不審な人物が社内に居た場合、よろしく!』、と書かれていた。

 「対応はやっ!」



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:78

【完結】『それ』って愛なのかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:99

さくらいろ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

義弟に迫られてます〜制御不能な本気の恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

三等貴族~帝国が負けたので領主が交代しました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...