上 下
162 / 244

第158話 逃走(緒恋視点)

しおりを挟む

 「ッッ!痛っ!ッ、ッ、もう少し!」

 荷物をまとめた後、二階の窓からロープを伝って外に出た。
 ロープを伝って降りる時に力を入れるたび、お腹が痛んで声を出しそうになるが、我慢する。
 何とか地面に着地すると、急いで近くの駅に向かった。

 二つのカバンを持って、後ろを確認しながら駅に向かう姿は、傍から見ると不審者にしか見えないだろうけど、そんなことに気を配っている余裕は無い。
 駅に向かう間も、頭の中からは先程の出来事が頭から離れず、私の中の疑問も次々に沸いてしまう。
 お母さんが亡くなる前までは、あそこまで口調が汚くは無かったし、私のことも名前で呼んでいた。お酒だって、一年に三回程度しか飲まなかったのに、足の踏み場が無くなるぐらい散らかるまで、飲み続けていた筈だ。
 あの男にとって、私はもう娘では無いのだろう。

 あいつがクソ親に成り下がったところを目の前で見たのに、何故か悲しくなってしまう。
 ある種のパニック状態に陥っているのかと、自分の感情が分からないまま歩き続けていると、視線の先に駅が見えた為、足を止める。

 「・・・何処に行けば良いんだろう。」

 慌てて荷物を整理する時、お母さんの荷物から通帳とハンコ、その他現金なども持って来たから、何とかなると思っていたけれど、学生だった私に行き場所なんて見つからない。
 駅の目の前で路頭に迷った結果、近くのATMからお金を引き出すことにした。もしかしたら、あの男から通帳を抑えられるかもしれないから。そう、スマホで調べた情報に書かれてあった。社会知識の無い私には、ネットの情報しか頼りに出来るものが無かったのだ。

 「寝る場所と最低限の食事、寝床を確保したら買い物、やる事一杯ある。」

 気のせいだろうけど、他のことを考えていると、幾分か気分が良くなっている気がする。いつか、思い出してしまうのだろうけど。
 目的地に向かって歩いていると、一台の白いバンが横に止まったと思いきや、後ろから誰かに体を掴まれたと同時にバンの扉が開き、無理矢理バンの中に連れ込まれ、口を塞がれてしまった。

 「ンンッ⁉ンンッ!!ンッ!!」

 ガムテープで塞がれた口から、何とかして声を出そうとしたが無理だった。
 バンの中には、ぽっちゃり体系の中年男が二人と、体格の良い男が運転席に居た。そいつらは、こちらを見ながらニヤニヤしていて、体格の良い男は何かをスマホで確認していた。

 「特徴は合ってるな。おい、お前が未希だな?そうだよな?あぁ?」

 何故か、私の名前を知っている様子の男達だったが、完全にパニック状態になっている私は気が付かず、慌てて頷いてしまった。
 私が頷いたのを見ると今度は、男達に小さな声で何かを伝えると、何処かに向けてバンが急発進してしまった。

 「ふひっ!ふひっ!!」

 「ハァッ!ハァッ、ハァッ!」

 不気味な中年男と共に。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

lyric

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,421

異世界で最強無双〜するのは俺じゃなかった〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

筆談による恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:1

聖女の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

別人メイクですれ違い~食堂の白井さんとこじらせ御曹司~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,646

魔女旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...