上 下
157 / 244

第153話 退院

しおりを挟む
午後9時

 約3週間もの間、入院することになってしまったが、無事回復することが出来た。

 意識を取り戻してから、自分の怪我の状態を医者から説明して貰ったのだが、簡潔に言うと、ほぼ無傷。
 どうやら、軽自動車との衝突の際、奇跡的に車のボンネットの上に乗るような態勢だった為か、正面衝突、特に足に対しての怪我を負わずに済み、綺麗に弾き飛ばされるだけで済んだ。てっきり、車の事故=最低で骨折と考えていたから、ちょっと予想外だったな。
 しかし、弾き飛ばされた場所が悪く、一階に設置されている花壇のレンガに、頭を強くぶつけてしまったらしい。
 そのせいで、脳に異常が無いかの精密検査と経過観察が行われ、ここまで入院期間が延びてしまった。まぁ、後から問題が起きるよりは、今の内に解決出来ただけマシだろう。

 「それで俊隆、配信は何時から始めるんだ?色々、やることもあるんだろ?」

 「取り敢えず、、今回の件で心配かけたことについての謝罪と、事件に関しての情報を出す事かな?」

 「ああ、なんか面倒そうなやつばかりだな!無茶だけはすんなよ?医者にもそう言われたろ?」

 隣で車を運転しながら話しかけてくる、伸二さんの顔を見れば、それほど心配したような表情を見せていない。
 どうせ、事件に関する情報って言っても、既にネットニュースで流れている情報と同じものだから、それ程問題にはならないだろうからな。

 「それにしても、この荷物どうするんだ?」

 そう言って、ミラー越しに後ろの座席を見れば、様々な果物や食品、服などが置かれている。
 これは、入院中に城東さんや腹一さん、嬢ノ内さんなど、スペースオペラ在籍のライバーから送られて来た物だ。中には、コラボ企画などで知り合った、関係スタッフさんからの送り物もあるようで、俺自身もめちゃくちゃビックリした。
 結構、社内の雰囲気も良くなって来たような気がしていたが、気のせいでは無かったようだ。

 「ははっ、流石に悪くなる前に全部食べ切れないから、会社に着いたらスタッフさん達に分けるか、伸二さんが全部食べるか?」

 「バカ野郎!!何で、俺一人で全部食わなきゃいけないんだよ!!結果的に、食べきれないのは変わってねぇじゃねぇか!!」

 「あれ?最近、知り合った女性と食べたら良いんじゃない?なんか、上手くいってるようだし!!『家に来て、一緒に食べないか?』とか、送ってみれば?」

 「はっ⁉おま、何処でそれを!!」

 とある伝手で、伸二さんの近辺情報を仕入れていた際、『最近、伸二さんが好意を抱いている女性が居る』と言う情報が入った為、思い付きで今、鎌をかけてみたが、どうやら図星らしいな。
 車が止まり窓を見れば、入り口のガラスが元通りになっている、スペースオペラが見える。

 「それじゃあ、頑張ってもろて!!」

 急いで車から降りると、スペースオペラに入っていく。
 後ろの方で騒いでいたが、無視だ、無視。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:78

【完結】『それ』って愛なのかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:99

さくらいろ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

義弟に迫られてます〜制御不能な本気の恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

三等貴族~帝国が負けたので領主が交代しました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...