上 下
141 / 244

第137話 新たな問題

しおりを挟む
午後1時

 「あぁ~、久しぶりの二日酔いは、結構堪えたなぁ。」

 昨日、城東さんと別れ、軽い食事やお風呂を済ませた後、倒れるようにベットに辿り着き熟睡した。
 そして今日の朝、目が覚めた俺に襲い掛かったのは、一度しか経験が無かった『二日酔い』の症状。
 ベッドの上で苦しみながら耐えて耐えて、気付いたらこんな時間になっていた。

 「ふうぅ、ちょっと自己管理が甘くなってるのか?今日は配信があるのに、こんな状態になってたら、いつか動けなくなるかもな。幸いにも、今日の配信は夜だから良かったけど。」

 洗面台の鏡の前で身だしなみを整えながら、最近の、自己管理の甘さに呆れていると、ポケットに入れていスマホに通知が来る。どうやら、緒恋さんの昼配信が開始した通知のようだ。

 「毎日、二回行動とか凄いなぁ。俺も見習った方が良いのか?・・・三日坊主で終わりそうだな。」

 デビュー配信から一度も休まず、一日に二回の配信を目標としているようで、スペースオペラのスタッフからの評価は、尊敬と心配が半分ずつらしい。まぁ、一度の配信時間が長くて二時間と言う事もあり、そこまで疲労が蓄積していない筈だが、精神的疲労までは分からないからなぁ。
 高太郎さんの方から、適度な休みを取るように呼び掛けて貰う必要もあるかもしれない。この辺の事も、俺らの誰かが教えられれば良いのだが、顔合わせ以来、緒恋さんを会社内で見掛けることも少なくなり、緒恋さんの方も会話を望んでいないように感じる。

 「高太郎さんから、『好き勝手やって貰って良い』と言われてるから問題無いのだろうけど、他の企業と比べて『同期』って感じがしないよなぁ。」

 普通、デビューから一か月もすれば、【同期コラボ!!】やら【一期生企画!!】みたいな、大型企画配信をするんだろうが、現状は100%無理だろう。せめて一人だけでも、緒恋さんとコラボが出来れば、それぞれのリスナーの中から、緒恋さんに興味を持つ人が現れたり、緒恋さんおチャンネル登録者が伸びると思うのだが、それ自体も難しいと考えて良いだろう。

 「ここまで必死に配信してるって事は、何か目標があると思うんだよなぁ。」

 一期生の中でも、配信に一番熱が入っているのは、観ていれば分かることだ。だが、空回りしているように見えてしまうのも、事実だ。そのせいなのか、昼の配信と夜の配信では、視聴者数が半分近く変化している事が分かる。特に、夜の配信を観ると、若干の疲労が感じ取れてしまっている為、ちょっと可愛そうに見えなくもない。

 「配信内容もほとんどが、雑談をメインにやっている事も原因なのかもな?マンネリってやつか?ただなぁ、配信慣れしていない現状でアドバイス出来るほど、俺だって経験がある訳でも無いし、他の人にアドバイスを求めても、碌なことにはならないだろ。」

 一度、緒恋さんが嬢ノ内さんにアドバイスを求めた時には、『女の武器を使いなさい!!』って、言われただけのようだし。

 「この問題も、どうにかしないとなぁ。」

 ライバーの問題を解決するために色々と考えていたら、いつの間にか着替えも終わり、約束の時間になっていた為、急いで部屋を出る。








 「?そう言えば、俺も一応この会社のライバーなんだよな?・・・・やってること、ほとんどマネージャーの仕事だよな?・・・・・・・だよな?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:78

【完結】『それ』って愛なのかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:99

さくらいろ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

義弟に迫られてます〜制御不能な本気の恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

三等貴族~帝国が負けたので領主が交代しました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...