上 下
138 / 244

第134話 鏡面と狂面

しおりを挟む

 「そこからはネットで流れた情報と一緒だ。・・全身に傷を負いながら、不良共を一人一人刺し続け、気付いた時には病院に運ばれていたよ・・・。俺と沙也加以外、らしい。」

 「そんなことが・・・・・。」

 城東さんに、そんな過去があるなんてな。
 俺も、感情に振り回されて人を殺したことがあるから分かるが、『人を殺した』と言う認識を、持つことが出来ないんだよな。その時の記憶を、自己防衛の結果、忘れてしまうのかもしれない。

 「事件後、警察からの事情聴取の結果、誘拐事件として扱われ、俺達に対して刑罰が下ることは無かった。でも、周りの人間がそんな目で見てくれる訳がねぇ。沙也加へのいじめや、母さんの仕事場での悪影響、ヤバい時は、他所の不良が俺の学校にまで押しかけて来て、何故か喧嘩を吹っかけて来たこともあった。」

 「なんでそんなことを?」

 「どうやら、不良の親族や友達連中が、俺のあること無いこと言いふらしまくって、損傷を加えようとしたようだ。にしてな。」

 「・・・それじゃあ、『不良と喧嘩ばかりして、問題行動を起こした』って情報は・・・。」

 「ああ、その時の話だろう。まぁ、俺も家族を守る為とは言え、喧嘩をしたのは事実だし、退学になってしまったのも自業自得だしな。その結果、心労が溜まったのか、母さんは病気で亡くなってしまうし、俺と沙也加を殺そうとしたのか、二人で歩いているところに自動車が突っ込んで来たこともあった。そのせいで・・・・」

 「もしかして、それで両足を?・・・・・ちなみに、警察は?」

 「事故を起こした運転手だけをさっさと捕まえて、基本、見て見ぬふりだ!!・・
それから俺は、さらに荒れた。でも、それで良かったと思っている!!復習も果たせたしな!!」

 何かを振り切ったような表情を浮かべながら、水を流し込む城東さんを見て、何処か親近感が沸いた気がした。

 「ただな?そんな事ばかりしてたら、沙也加が可哀そうだろ?一回やり過ぎて、短期間だけ少年院に入ってしまった時は、めちゃくちゃ迷惑を掛けたからな!!それで、俺でも出来るアルバイトを探し回って、沙也加が望む生活を手に入れようと頑張っている訳だ!!」

 そうか、この人もいるんだ。俺と同じで。
 何か『癒し』だと感じられるものが無いと、落ち着かないし、生きている価値も見つからない。だから、ほとんど会話をしたことが無い俺に対し、土下座をしてまでお金を借りようと思ったのか。
 自分の事は、どうでも良いから。
 それでも、ここまで性格が安定しているのは、妹さんが何か理由を与えているのだろうな。『私が悲しむから、怪我をしないでね?』とか『私を一人にしたら怒るから!!』などかな?

 「しょうがないですね、5万円だけ貸しますよ?でも、ちゃんと返してくださいね?俺だって、お金持ちって訳じゃあ無いんですから!」

 「マジで!!サンキュー!!次の給料が入った時、一番に返すから!!」

 嫌な過去を思い出したせいか、色々と口調可笑しくなっている俺達だった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

lyric

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,421

異世界で最強無双〜するのは俺じゃなかった〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

筆談による恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,257pt お気に入り:1

聖女の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

別人メイクですれ違い~食堂の白井さんとこじらせ御曹司~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,646

魔女旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...