132 / 244
第129話 沙也加
しおりを挟む城東さんを席に座らせ、ビールをジョッキでもう一杯頼む。
「ふぅぅぅ、まずは、詳しい話を聞かせて貰っても良いですか?どんな理由でお金を借りたいのか分からないと、俺も判断が出来ないんで。」
「・・・そうだな。何処から話せば良いのか。」
ビールで軽く口を潤した後、今回の経緯を話してくれた。
まず、城東さんには、沙也加さんと言う妹が一人居るらしく、現在は会社近くの病院に入院中で、今日も会いに行っていたようだ。多分、ほぼ毎日出掛けているのは、妹さんに会いに行っていたのだろう。
「大腸癌・・・。進行状態は?」
「幸いなことに、レベル1。初期症状が現れ始めたくらいだ。」
どうやら、手遅れになるような事態にはならなそうだが、問題はここからだった。
数年前まで俺と同じようにアルバイトを転々としたり、個人勢Vtuberとして活動したり、色々な方法で生活費を得て生活していた城東さん。そのような不安定な仕事で稼げる額は、良くて一人分の生活費。それを、城東さんの場合、妹さんの分まで稼ぎ二人で生活していたらしい。普通に凄いと思う。
ただ、ここで疑問に思ったのは、城東さんの年齢は大体22か23、余程、歳が離れていないのなら、沙也加さんの年齢は16~21ぐらいだと考えられる。だとしたら、城東さん一人に家計を任せなければならない程の、問題を抱えていると考えて良いのだろうか?もし、何か問題を抱えているのなら、誰か家族に頼ることは出来ないのか?
などなど色々と考えてみたが、『既に親族が亡くなって頼る人が居ない』とか言われたら反応に困るし、他の家族の問題に首を突っ込んで良いのか分からない部分もある。
そんな風に、次の言葉を言い出せずにいた俺の気を使ったのか、俺が質問しづらかった話までしてくれた。
「ちなみに、親父は俺が3歳の頃、母さんは17歳の頃に死んだよ。親父はまだしも、母さんには迷惑ばかり掛けたなぁ。あの頃は他に頼れる親族も居なくて、沙也加を何とか支える為に仕事を探し回ってたよ!自業自得だよ本当。」
そう言いながら、日本酒を飲むその目には、悲しさと後悔が渦巻いているよな気がした。
しんみりとした空気のまま話が進まないのは、俺も困る為、本題に入ることにした。俺もそろそろ、酔いが回って来そうだ。
「それで、妹さんの入院費とか手術費用が足りなくて、俺に頼んで来た感じですか?」
「いや、手術費用等は何とか間に合ったんだが、生活費が足りなくなってしまってな?俺は別に残飯でも何でも食べて過ごせば良いんだが、妹の衣服や生活必需品は揃えてやりたいからよ。特に、最近は沙也加の方も上手くいってるらしいからな・・・。」
何故この人は、沙也加さんの名前を出す時に、後悔しているような顔をするのだろう。そう感じた俺は、心の疑問を思わず聞いてしまっていた。
「さっきから気になったんですけど、妹さんとの間で何か事件でもあったんですか?」
喧嘩 城東。
ブラックハッカーからの流出情報で、暴行、窃盗などの経歴が明らかになり、炎上したことは知っている。だからこそ、その事にも何か関連しているのではないかと、俺は無意識の中で、感じ取っていた。
一瞬、城東さんから、殺気のようなものを感じ鳥肌が立ったが、深呼吸の後、自分の過去について話し出した。
「・・・・・・・・沙也加は・・・・・・両足を失ってしまったんだ。・・・・・・・俺のせいでな・・・・。」
0
お気に入りに追加
34
あなたにおすすめの小説
Vママ! ~中の人がお母さんでも推してくれる?~
ウメ
青春
「こんマリ~! メタライブ0期生、天母(あまも)マリアですぅ」
個性豊かなVTuberを抱える国内最大の運営会社メタライブ。マリアはそれを発足時から支える超有名VTuberだ。
そんな彼女の大ファンである秋山翔は、子離れできない母を煙たがる思春期の高校一年生だった。
しかし翔はある日、在宅ワークをする母の仕事部屋を覗き、マリアとして配信する姿を目撃してしまう。推しの中の人は、自分のウザい母だったのだ!
ショック死しそうになる翔。だが推しを好きな気持ちは変わらず、陰から母(推し)をサポートすることに。そんな事情を知らず、母はお風呂配信やお泊り配信の仕事を約束してしまい……
――中の人が母だと知った息子を中心に織りなす、VTuber母子コメディ開幕!
(※本作は【切り抜き】がきっかけで物語が進みます。また、第1話はキャラ紹介が中心になっています)
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
動物に好かれまくる体質の少年、ダンジョンを探索する 配信中にレッドドラゴンを手懐けたら大バズりしました!
海夏世もみじ
ファンタジー
旧題:動物に好かれまくる体質の少年、ダンジョン配信中にレッドドラゴン手懐けたら大バズりしました
動物に好かれまくる体質を持つ主人公、藍堂咲太《あいどう・さくた》は、友人にダンジョンカメラというものをもらった。
そのカメラで暇つぶしにダンジョン配信をしようということでダンジョンに向かったのだが、イレギュラーのレッドドラゴンが現れてしまう。
しかし主人公に攻撃は一切せず、喉を鳴らして好意的な様子。その様子が全て配信されており、拡散され、大バズりしてしまった!
戦闘力ミジンコ主人公が魔物や幻獣を手懐けながらダンジョンを進む配信のスタート!
切り抜き師の俺、同じクラスに推しのVtuberがいる
星宮 嶺
青春
冴木陽斗はVtuberの星野ソラを推している。
陽斗は星野ソラを広めるために切り抜き師になり応援をしていくがその本人は同じクラスにいた。
まさか同じクラスにいるとは思いもせず星野ソラへの思いを語る陽斗。
陽斗が話をしているのを聞いてしまい、クラスメイトが切り抜きをしてくれていると知り、嬉しさと恥ずかしさの狭間でバレないように活動する大森美優紀(星野ソラ)の物語
ひきこもりニートの俺がVTuberアイドルになった話
ハリネズミの肉球
ライト文芸
俺、淡路アンが国立競技場でライブ出演!!
たった3年でメジャーデビューしたアイドル達の結成、成長、デビュー、国立競技場までの道のりを描いたストーリー。
アイドル達はちょっとわけあり?
あつまるメンバーにも秘密が!
今までにみたことがないアイドルストーリーがここに開幕。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる