上 下
87 / 244

第85話 敵だらけ

しおりを挟む
午前11時
 世界で一番無駄な過ごした日から二日後。
 今日も伸二さんと、これからの行動について相談している。

 「まず、発見された証拠品には、しっかりと犯人と思われる者の指紋が付着していた。念の為、犯人の名前は伏せるが、警察に依頼して犯人の自宅に向かって貰ったんだが・・・。」

 一息置いて、伸二さんは悔しそうな表情を隠さず話し始めた。

 「・・警察官が家に入った時には、既に亡くなっていたらしい。警察が言うには、他殺の方針で調べているようだが、生憎まだ犯人が見つかっていない。」

 「他殺の方針って、自殺の場合も考えられるんですか?」

 「ああ、遺体は首を吊った状態で見つかった為、警察も最初は自殺だと考えたらしい。だが、部屋の中が途轍もなく荒れていてな?普通、自殺するだけなら部屋を荒らす必要が無いだろ?その他にも、台所に使い終わった食器が二人分置いてあったり、窓ガラスが一部割れている部分があったり、不可解な場所がいくつか発見されたから、他殺の方針で調べてるって訳だ。」

 なるほどな。その人を殺した人物は、証拠隠滅にまで頭が回るほど冷静では無かったのか。これが、殺人に慣れている人だったらヤバかったな。日本に人を殺したことがある人が何人居るか分からんけど。

 「それで、亡くなった被疑者の仕事なんだが、大手観光会社に勤めていたらしい。約1年前にクビになったようだがな。」

 「観光会社・・。ちなみに会社名は?」

 「えーと、舞波田コーポレーションだな。ここの会社は観光サービスだけでなく、自社で土地を購入して、アミューズメントパークやホテルなども建てているそうだ。特に、現社長の舞波田《まいはだ》 亨《とおる》は、様々な企業の重役や政治家とのコネクションが豊富で、多くに事業に投資・提携しているらしいぞ。」

 ねぇ。なんか嫌な予感がするな。あのクズ共から、土地の購入を打診してきた企業の名前、聞いておけば良かったな。

 「この間、親戚の奴等が面談に来たんですけど、その時に『両親の実家の土地を売ってくれ!!』言われたんですけど、関係あります?」

 「もしかして、俊隆の方にも来たのか?実はな、俺の方にも建設会社から電話があってな?俊隆の後見人になったから、財産管理の点で当てにしていたんだろう。『土地を有効活用しませんか?』みたいな電話が何回も来たんだわ。流石におかしいと思って調べてみたら、舞波田コーポレーションの下請け企業だったんだ!」

 伸二さんの御蔭で、気を付けなければいけない相手がよく分かった。
 親戚のクズ共(特にクズ家族)、一部警察官・検察官、舞波田コーポレーション一味、他にも居るんだろうな。と言うか、多いなっ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:78

【完結】『それ』って愛なのかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:99

さくらいろ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

義弟に迫られてます〜制御不能な本気の恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

三等貴族~帝国が負けたので領主が交代しました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...