上 下
46 / 244

第45話 敗者復活戦 終了

しおりを挟む
 武器構成を変えてからチームDは勢いづき、11対12まで盛り返した。
 特に活躍していたのは佐波 愛斗さんと皇 ララさんだ。二人ともスナイパーライフルを装備していて、直線の道での1対1の戦いを打ち勝った。それにより、人数差で相手を押し切ることが出来た。しかし、相手がマッチポイントに到達した為、ピンチな事には変わりない。

 「あと一本!あと一本取れれば、サドンデスに持ち込めます!!」

 〈チームD頑張れ!!〉
 〈チームG!そのまま押し切れ!!〉
 〈メイクさん頑張って!!〉
 〈怖くて画面見れんて!〉
 〈あと一本!あと一本!あと一本!あと一本!!〉
 〈両チーム頑張れ!!〉
 〈緊張する〉
 〈構成勝ちだな〉
 〈サドンデスに持ち込め!〉
 〈普通に予定時間オーバーしそうだな!〉

 ラウンドが始まった。チームGはチームDのスナイパーが居ると思われる直線の道を避け、複雑な構造をしている室内から攻めて行くらしく、曲がり角や足元に注意して進行している。
 あと少しで相手のエリアに隣接する部分に近づいた時、一番後ろに居た紅葉 楸さんと朧月 カイさん、甘楽 咲人さんがヘッドショットを喰らった。どうやらチームDの全員で、後ろから足音を無くして近づいていたらしい。一応、チームGのメンバーも後ろの警戒はしていたのだが、同時に三方向から飛び出してきた為、一気に押し切られた。結果、6対3の人数差を覆すことは出来なかった。そして、12対12のサドンデスに突入、先に2ポイント先取した方の勝利だ。

 「作戦勝ちですね!上手く、相手の後ろを取れないと負けてしまう、賭けのようなものでしたが、相手の戦略にハマりましたね!直線の道だと、障害物が結構が結構配置されているので、相手に気付かれやすいうえに、障害物が邪魔をして3人同時に撃破するのは難しかったと思います!」

 〈博打だったな!〉
 〈漢やで!!〉
 〈作戦がハマらなかったら、負け確の可能性が高かった〉
 〈サドンデス!!〉
 〈心臓に悪いってw〉
 〈チームGファイト!!〉
 〈メイクの作戦勝ちを予想する〉
 〈スナイパーを警戒してたからな〉
 〈索敵を後ろにも欲しかったな〉
 〈追い詰められてからが真骨頂!〉
 〈もう一個の試合も盛り上がってるよ!!!〉

 コメント欄にあった、チームE対チームFの試合が気になったのでチェックしてみると、12対7でチームEが逆転していた。確か、最後に見た時は0対5でチームFが流れを掴んでいたはず。

 「ここまで巻き返すとか、一体何があったんだ?」

 調べてみると、第6ラウンドからチームEは作戦を変え、相手と同じショットガン構成にしたらしい。それで、相手から無理やり1ポイント獲得すると、次は全員がライトマシンガンを装備し、壁越しから相手を撃破出来る場所を利用して、次々に有利な場面を作っていったらしい。ライトマシンガンの特徴として、高い銃弾の威力と装弾数の多さがある。その為、相手に中々、近付けない状態になってしまった。一人二人がライトマシンガンなら対応出来たのだが、6人全員がライトマシンガンを所持している為、難しい場面になってしまっている。
 今はチームFもライトマシンガンを装備し、お互いに壁越しからの撃破を狙っている。めちゃくちゃシュールな映像だ。
 前半の試合を見返していたら、試合が終わってしまっていた。集中しすぎたな。
 結果、チームFの作戦変更が遅すぎたのか、そのままチームEにポイントを許してしまい、13対8で終わった。
 これで、敗者復活戦の枠は一つ埋まった。

 〈熱いぞ!!!〉
 〈メイク!!!!〉
 〈ワンチャンいける!!!〉
 〈頑張れ!!!〉

 コメント欄が盛り上がっている為、本配信に切り替える。
 現在、14対13でチームDが有利。序盤にチームDの星谷 サーラ、残 業、皇 ララの三人が相手のスナイパーから抜かれてしまったが、スナイパーライフルを使っていた、鳳 リンを撃破した。その後、チームDのセツナ パティが、相手の天翔ノレレイ、紅葉 楸、朧月 カイの三人をグレネードと地雷で撃破するプレーを見せるも、夜乃花によって倒された。佐波 愛斗がセツナのカバーに入ったが、華麗なクイックショットで打ち倒され、チームDはメイクさん一人になった。今は、リンさんが使っていたスナイパーライフルを拾い、直線の道に伏せている。
 コメント欄では、『黙ってアサルトライフルに持ち替えた方が良い』とか『スナイパーライフルじゃ、咄嗟の時に打てないよ』などのコメントで埋まっている。
 マップを見ると、夜乃華さんと甘楽 咲人さんの二人で、まとまって行動している。どうやら、メイクさんが角や狭い場所に隠れていると読んでいるらしい。そのまま進むと直線の道に入るところで、道の中央にスモークが炊かれた。
 一瞬、警戒したチームGだったが、直線の道でスモークが炊かれたことで、相手からの射線を遮ることが出来ると考えた。そして2人は、お互いに背をくっつけながら、左と右を確認する為に道に飛び出したところで、銃声がなった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

lyric

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,421

異世界で最強無双〜するのは俺じゃなかった〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

筆談による恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:1

聖女の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

別人メイクですれ違い~食堂の白井さんとこじらせ御曹司~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,646

魔女旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...