上 下
43 / 244

第42話 一回戦

しおりを挟む

 今回のⅤ最強大会はリーグ戦形式で試合が行われる。
 voltexの試合ルールはオーソドックスな爆弾解除側と爆弾設置側に分かれて戦うルールだ。
 最初はチームA、チームD、チームFでリーグ戦を行い、同時に、チームB、チームE、チームGでのリーグ戦を行う。チームCに関しては、事前に行った抽選によってシードとなった為、2回戦からの出場になる。
 トーナメントで二勝したチームが二回戦へと進むことが出来る。もし、トーナメント結果で、チームが一勝一敗となった場合は残念ながら進むことは出来ないが、その後に行われる敗者復活戦では、始まる時に3ポイントを先取している状態から始める事も出来る。ちなみに、敗者復活者の席は2チームのみだ。
 2回戦に進めなかったチームは、5位、6位、7位を決める試合を行って貰う。


 「リーグ戦形式なのは時間がかかりますけど、面白いですね!」

 〈本配信のカメラワーク神だからな〉
 〈カメラワークうま!〉
 〈時間大丈夫なんかな?ww〉
 〈本配信一つで全ての視点が見れるの良いよな!〉
 〈コメントは削除されました〉
 〈紅葉頑張れ!〉
 〈FPS経験の差はそれほど大きく無いな〉
 〈初戦が大事〉

 「おっ!一回戦が始まりましたね!今、画面に写っている視点は協さんの画面ですか!」

 Aチーム対Dチーム、Bチーム対Eチームの試合が始まった。
 最初の3ラウンドをDチームが取り、4ラウンド目はAチームが取った。
 Bチーム対Eチームの戦いはお互いに2ラウンドを取っていて、ターザン・イロマスと栗魔 ココを中心として一進一退の攻防をしている。

 〈スキルの使い方上手いなぁ~!〉
 〈1対3か、協ならいける!〉
 〈ナイスキル!!〉
 〈ラウンド取った!!〉
 〈ヘッドショットうま!!〉
 〈ナイス!〉
 〈メイク頑張れ!!〉
 〈サーラが結構キルしてるな〉
 〈メイクのチームはスロースターターだから〉
 〈ターザン頑張って!!〉
 〈ココちゃん頑張って!〉
 〈BとE、両方とも良い動きしてるな〉
 〈しっかりクロス組んでいきたいね!〉
 〈不快なコメントがあったら、消していきましょう!〉

 この手の大きな大会になると、大会に出場する参加者が増える為、それぞれのアンチの奴らも暴れたがる。はっきり言って迷惑でしか無いのだが。一部の常識ある視聴者によって、良い感じにコメント欄の雰囲気も良くなるのだがな。

 「今のはよく当てれましたよね!チームワークも良い感じに出来てますし、この感じで頑張って欲しいですね!〉

 なんか実況してるみたいだなww
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:78

【完結】『それ』って愛なのかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:99

さくらいろ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

義弟に迫られてます〜制御不能な本気の恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

三等貴族~帝国が負けたので領主が交代しました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...