上 下
41 / 244

第41話 同時視聴

しおりを挟む
午後3時
 小道具の紹介配信を行ってから、4日が経った。
 この4日間はⅤ最強大会カスタムの雑談配信をしたり、一度では紹介しきれなかった小道具の紹介をしたり、毎日欠かさず配信をしていた。

 「奈落の底からこんばんは!どうも鬼道 奈落です!今日はⅤ最強大会の同時視聴をやっていきたいと思います!!」

 〈こんならく~〉
 〈こんならく~〉
 〈こんならく~〉
 〈待ってたぞ!〉
 〈観ながら話そうぜ!!〉
 〈オタクの溜まり場はここか!〉
 〈きたぜー---!!〉
 〈こんならく~〉
 〈楽しみ!!〉
 〈4窓完了!!〉
 〈2窓が限界や!〉
 〈同時視聴はいい考えやな!〉

 「いまチームの紹介がされてますね!ちなみに、同時視聴を提案してくれたのは歌謡 メイクさんですからね?本当にありがたいです!!」

 実は、一昨日の夜にメイクさんからDMが届き、『Ⅴ最強大会の本戦を同時視聴したらどうか』というアドバイスを受けた。
 確かにⅤ最強大会はVTuber全体が盛り上がる日でもある為、この波には乗った方が得になると、俺は考えた。しかも、同時視聴することの許可を渋沢 ハルキさんから既に得ているとメイクさんから教えられた為、同時視聴に踏み切った。メイクさんが『出来る男』過ぎる。視聴者も同じ意見のようだ。

 〈流石やなww〉
 〈メイクのチャンネルしてきたわw〉
 〈出来る漢よなww〉
 〈面倒見が良いww〉
 〈メイクも大会に出るんでしょ?〉
 〈メイク頑張れ~!!!〉
 〈応援しないとな!〉
 『イレイザー』〈ここの枠、盛り上がってるね!〉
 〈観てるこっちも緊張するよね!〉

 「カスタムでは和葉さんのチームが一番、勝率が高かったらしいですが、本番になると分かりませんからね!メイクさんのチームとかも結構勝率が高かったですし!」

 〈和葉頑張れ!!!!〉
 〈和葉は神プレーとトロールの狭間にいるからねwww〉
 〈予測不能よなw〉
 〈その他のチームもレベル高いからね!〉
 〈単純なランク差で言えば、チーム3のワンダ ウルーカのチームが強いよな〉
 〈チーム全体の戦力差は分からないからね〉
 〈結構接戦になりそうだな〉
 〈カスタム見た感じ、そんなに差は無さそう!〉

 『ワンダ ウルーカ』さんは4年程前から活動しているVTuberで、余程の事が無い限り、毎日配信している人として有名な人である。チャンネル登録者は60万人を超えており、VTuberの中では1、2を争うレベルでゲームが上手い。特にFPSゲームを得意としていて、voltexの解説動画なども出していたりする。眼つきの悪い顔と真っ黒な髪の一部にある青のメッシュが特徴だ。

 「ワンダ ウルーカさんのAIMって、めちゃくちゃ綺麗ですよね!ワンダ ウルーカさんのチームには、立花 ひめのさんや鏡音《鏡音》 スミカさん、鏡音 レンカさんなど、FPSゲームが上手い人が多いですからね!」

 『鏡音 すみか』さんと『鏡音 レンカ』さんはどちらもOOすぽ所属のVTuberで、双子の姉妹である。姉妹の内、『鏡音 すみか』さんが姉だ。『鏡音 すみか』シルバーの髪の毛と、髪の右側に付いているリボンが特徴だ。『鏡音 レンカ』さんは、ピンクとシルバーの髪の毛が特徴で、OOすぽ全体の妹キャラとして愛されている。

 〈レンカのふわふわ報告に騙されなきゃ良いけどねww〉
 〈鏡音姉妹最強!!〉
 〈ウルーカの本気が見れるぞ!〉
 〈ウルーカならいける!〉
 〈このチーム強いなw〉
 〈カスタムでは良い成績は残せなかったけど、本番なら〉
 〈ウルーカのAIMバケモンだからねw 
 〈姉妹の連携に期待!!〉
 〈初戦からこのチームだから楽しみ!〉

 「そろそろ試合が始まりそうですね!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

lyric

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,421

異世界で最強無双〜するのは俺じゃなかった〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

筆談による恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:1

聖女の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

別人メイクですれ違い~食堂の白井さんとこじらせ御曹司~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,646

魔女旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...