上 下
15 / 244

第15話 配信を楽しむ

しおりを挟む
午後7時50分
 あの後、切り抜き動画を観ながらゴロゴロした後、仮眠をとった。
 起きた時には午後6時を過ぎていた為、慌てて夕食を買いにコンビニに走った。
 夕食は軽くサンドイッチとおにぎりで終わらせた。配信中にお腹が減るかもしれないが、我慢しよう。
 
 配信時間になったので始める。
 
 「どうもこんばんわ。鬼道 奈落です!今日も雑談しながら、voltexやっていきたいと思います。」

 〈こんばんわ〉
 〈今日も語り合いか〉
 〈来週のOOさんじライバーの配信スケジュール表つくろうぜ〉
 〈こんばんわ!初見です!〉
 〈初見さんいらっしゃい〉

 「初見さんこんばんわ。雑談を中心とした配信なんで、ゆっくりしていってください。」

 いつもなら1000人弱ぐらいだったのだが、配信を始めてすぐに3500の人達が見に来てくれていた。

 「おわっ!こんなにも多くの人達が、見に来てくれて有難うございます。」


 〈見てるよー〉
 〈久しぶりに驚いた声聞いたわw〉
 〈初見〉
 〈今日はどのVTuberについて話すの?〉
 〈明日OOライブで新人来るんじゃなかったっけ?〉
 〈新人きちゃー!〉

 「OOライブ、新人来るんですか!そろそろOOさんじの方にも、新人入って来ると思うんですよねぇ!」

 〈OOライブの新人は2人入って来るっぽいよ〉
 〈OOさんじも入って来るだろうな〉
 〈OOライブは2人とも女性?〉
 〈女性らしいよ〉
 〈あそこ、ほとんど女性VTuberだからな〉
 〈OOさんじが新人を出すとしたら、どれくらいの男女比だと思う?〉

 「あー、最後にOOさんじにデビューした人数が5人でしたよね?次は3人くらいで入って来て、男性2女性1くらいでデビューするんじゃないんですかね?」

 〈それはありそうだな〉
 〈7人とかで入ってきたりして?ww〉
 〈さすがに多くない?〉
 〈今までで最高が5人でしょ?〉
 〈平均3人だからね〉
 〈男性のみで4人とか?〉
 〈OOさんじならあり得るww〉
 〈腐女子の極みww〉
 〈逆に女性4人とかもありだろw〉


 「いろんな可能性があって、正直読めないですよね?」

 〈それな〉
 〈芸人が増えることを望む〉
 〈可愛い子がいいです〉
 〈ワンチャン、オカマとかw〉
 〈もう居るやろwww〉
 
 色々な予想をしながら配信していると、『イレイザー』さんからの、コメントがあった。

 『イレイザー』〈話し方、敬語から少し変えた?〉

 
 「気付きました?ずっと敬語で話してると、話の内容が堅いものに感じやすいので、変えてみました!」

 昨日、和葉さんからのアドバイスで、視聴者との距離感について指摘を受けた。
 今までは、視聴者のコメントに反応する時は毎回、丁寧な言葉遣いになるように気を付けていた。しかし、面白い話や最近注目の話題などを話す時は、素の話し方をした方が観ていて楽しいし、視聴者も話に加わりやすいと言われた。
 
 〈結構良いんじゃない?〉
 〈そうなんだ〉
 〈教えてもらったんかな?〉
 〈アドバイス貰たんだろう〉
 『イレイザー』「そのままでOK」
 〈『イレイザー』って何者?ww〉
 〈古参やでw〉
 〈このチャンネル、まだ1か月も経ってないけどねwww〉

 どうやら結構良い感じに受け止められているらしい。
 この後も、最近のVTuberニュースを話しながら、3時間ほど配信をした。
 素のリアクションをする事が出来て、とても楽しい配信だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

lyric

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,421

異世界で最強無双〜するのは俺じゃなかった〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

筆談による恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,186pt お気に入り:1

聖女の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

別人メイクですれ違い~食堂の白井さんとこじらせ御曹司~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,646

魔女旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...