上 下
13 / 244

第13話 距離感

しおりを挟む
 和葉さんのプレイでコメント欄の流れも速くなっていた。

 〈マジか!今の返すか!〉
 〈和葉魅せてきたな!〉
 〈上手すぎる!〉
 〈神神神神神神神神神〉
 〈ヤバッ‼〉

 俺も顔には出していないが、心の中ではテンションMAXである。感情を表に出さないよう頑張って抑えている。これは切り抜き動画、確定だろう。後で確認しなければ。

 「ふぅー、めっちゃ緊張したわー‼最後AIMブレまくりだったわ!」

 「和葉さん流石ですぅ‼とってもかっこ良かったです!」
 
 「スキルの使い方、天才的ですね‼目の前で見れて嬉しいです!」

 「そんなに褒められると恥ずいって!wいつも通りプレイしただけだって!」

 そのいつも通りが出来る人の方が少ないんだけどなw。コメント欄も同様な意見らしい。

 〈それが出来たらプロになれるわ!w〉
 〈瞬時に、そのスキルの使い方は考えつかんて!w〉
 〈簡単そうに言わないで!ww〉
 〈草〉
 〈草〉
 〈真似できるかな?w〉
 〈無理だろww〉

 興奮冷めやらぬまま、配信の締めに差し掛かっていた。和葉さんが、先ほどマネージャーから連絡があり、緊急の打ち合わせがあるそうだ。やっぱり、忙しいんだろうなぁ。

 「えーと、急に用事が入ってしまっ為、これで配信は終わりになります。ユリさんに奈落さん。こちらの都合で、急に締めてしまってすいません!」

 「いえいえ、全然大丈夫ですよぉ!とても楽しかったです!」

 「俺も全然問題無いです!逆にコラボして頂き有難うございました‼」

 「問題ないなら良かったです。えー、今回コラボした、カグヤ・ユリさんと鬼道 奈落さんのチャンネル登録等、よろしくお願いします!後、俺のも。」

 「チャンネル登録よろしくお願いしますぅ!」

 「よ、よろしくお願いします!」

 「それじゃあ、さよなら!」

 「さよならぁ!」

 「さ、さよなら!」

 配信を切り、VCを抜けようかと考えていると、和葉さんから話しかけられた。

 「2人とも参加、有難うございました。」

 「こちらこそ、コラボ出来て嬉しかったです!」

 「こちらこそですぅ。」

 「また、機会があったらよろしくお願いします!それでは。」

 「よろしくお願いします。」

 「よろしくですぅ!」

 和葉さんがVCから抜けていき、ユリさんと2人になった。

 「それじゃあ、ユリも抜けますね?有難うございました。」

 「こちらこそ有難うございました!」

 「・・・・・・・・・チッ!」

 ユリさんとも挨拶をした後、VCから抜けた。最後に一瞬、舌打ちのようなものが聞こえた気がしたが気のせいだろう。

 目の前の画面から目を離し、天井を見る。
 改めて、夢のような時間だった。まさかコラボ出来ると思っていなかったし、2人とも配信者として、レベルが高かった。
 とっさに話を振られても、すぐ反応することが出来なかったし、会話の話題を、自分から出すことが出来なかった。
 
 配信の感想をFANHOMEに投稿しようとした時、FANHOMEにのDM(ダイレクトメッセージ)に和葉さんから、メッセージが来ていた。

 和葉:余計なお世話かもしれませんが、一応先輩として、少しだけアドバイスを送っておきます。
    ・視聴者との距離感を縮めてみる。例:敬語を無くす。等
    ・視聴者全体の名前を考える。
    ・炎上を恐れない。
    ・XXXXXXXXX~
    ・XXXXXXXXX~




 まさかアドバイスを貰えるとは思わ無かった。
 何回も読み返し次の配信に生かそうと、寝るまで考えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

lyric

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,421

異世界で最強無双〜するのは俺じゃなかった〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

筆談による恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:1

聖女の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

別人メイクですれ違い~食堂の白井さんとこじらせ御曹司~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,646

魔女旅に出る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...