上 下
11 / 35

チートなチョコと、上級ポーション

しおりを挟む
 チョコ    エンペラーバードアルク
 レベル592
 聖地の守護者

 光魔法    風魔法    火炎ブレス    念話
 気配察知    気配遮断    魔力感知    結界    跳躍    嘴撃    蹴撃

 大地の女神の祝福

「レベルが物凄い…」

 畑を操作して、収穫と種まきを済ませる。出来たら洗浄、皮剥きもして、アイテムボックスに自動的に収納される。
 今日は粉ふきいもを作った。操作次第で勿論、皮が付いた状態にして収納しておく事も出来る。
 基本肉が好きなマシロ達だけど、私が作った野菜は喜んで食べてくれる。

 チョコは黄色いバンダナを付けた。
「ねえ?チョコは私を乗せて進む事は出来る?」
(余裕)
 ならばと、チョコにしゃがんでもらい、跨がる。
「…。あれ?」
 落ちた。速攻で落ちた。歩き出した途端、コロンと。
(馬に乗った事も…ないんだ。なら、最低でも鞍が必要かな。それと、出来れば馬に乗れるように指導して貰った方が…全速力で走るつもりはなくても、揺れる分、馬より難しいと思うよ)

 ゲームじゃないんだから、簡単に乗れる訳無いよね。

 おじいさんが待っている事もあるし、出来れば早く帰りたかったけど、こればかりは仕方ない。

 町に戻り、とりあえずチョコを登録して、薬屋を探す。
「おかしいなー?こっちの方、だったよね?」
「にゃーう」
「え?いないって…どういう事?引っ越したとか?」
 商業ギルドで聞いたら、マティさんなんて薬師はいないって…当てはまる特徴に近い人もいないって、どういう事だろう?
 とりあえず、上級ポーションを作って貰う事にした。

「これは…!月光草じゃないか!知らない間に聖女が?いや…それなら先にギルドから情報が来る筈だ」
「とりあえず、普通に生えるようになったみたいですよ?…出来れば、上級ポーションの作り方を教えて頂きたいのですが」
「いいぜ!月光草の事を教えて貰ったしな!これでガリオン王国にも上級ポーションが輸出されるようになるだろう」

「あの…聖女がいるんですよね?その人は癒しの力とか持ってると思うんですけど?」
「知らないのか?名ばかりで、何の役にも立たない聖女らしいぜ。ポーションの方が余程役に立つって話だ」

 どういう事だろう?聖女の癒しが使えないって事なのかな?魔力が足りないとか?
 レベルは1だろうし、魔力操作の訓練もやってないだろうし。

 上級ポーションは、おじいさんを見つけた時に渡す1本を残してギルドに売った。勿論月光草の事も伝えたら、凄く喜んでいた。

 チョコの鞍をオーダーメイドして、冒険者の仕事をしながらマティさんを探す。他の薬師の人にも聞いたりしてみるけど、皆さん思い当たる人はいないって。
 やっぱり神様だったのかな?

 そうすると、私みたいな一般人の所に現れてくれた事が分からないけど…お陰で困っていたチョコを助ける事が出来た。

 思い立って、教会を訪ねてみる事にした。
 …何となく雰囲気がマティさんに似ている気がする…いや、まさかね。神様はお忙しいだろうし。

 今の働きだけで自立するのは難しいな。商業ギルドにも登録して、採取した薬草をポーションにして売る。そうしていても、食費だけでかつかつだ。マシロも食べるし、チョコはもっとだ。
 それを察してたまに狩りをして来るけど、町の周囲には強い魔物はいなくて、それがチョコには不満みたい。

 薬草はギルドでも売っているし、薬師の人達はそこで買う人が殆どだけど、私は勉強も兼ねてほぼ採取している。
 冬ならともかく、夏の今は、たくさん生えているから、勿体ないからね。
 それに、ポーションだけじゃなくて、薬になる物もあるからね。

 頭痛や腹痛、風邪薬。ポーションはあくまでも傷薬だ。
 それらを超えて全ての状態異常に効くエリクサーなんて物もあるけど、材料がドラゴンの血とか、恐ろしい…ユグドラシルの葉とか、何それって感じだし。それでも重い病に罹った人にとっては、喉から手が出る程欲しい物なのだろう。

「そういえばさ、スライムってこの辺にはいないの?」
(あれは、水辺かダンジョンかな…どうして?)
「最弱魔物だから、私でも安全かな…って。核があれば一時付与にも使えるし」
 チョコ達のバンダナや、私のシャツにも冷却とドライの付与を付けている。ちょっとひんやりする程度だけど、これからもっと暑くなるって話だし、多めに持っておきたい。

 今はウサギの魔石を使っているけど、動きが速いから私が倒すのは難しい。
 肉はどこでも快く引き取ってくれる。
 パンもあるけど、主食は肉な世界だからね。

(サヤカが薬を作る時はボク達、狩りに行ってきてもいい?)
「いいけど…マシロはまだ子猫なんだから、無理はだめだよ?…あとは軟膏に使えるワセリ草を見つけたら、調薬を始めるつもり」

 不思議だよね。石油を使わなくてもワセリンが作れるなんて。
 この世界に石油があるかどうかは分からないけど、電気やガスも魔力や魔石で補えちゃうから、温暖化の心配はないのかも。

 器を出して水を入れると、2人共喜んで飲んでいる。私はお店で手に入れた大麦を使って作った麦茶を飲む。やっぱり夏は麦茶が美味しいよね!
 やっと温度を下げる事にも成功した為、しっかり冷えている。
 もっと頑張れば氷を出す事も可能になると思う。
 水魔法を極めれば氷魔法を覚える事も可能らしいけど、雨を降らせるような大魔法は使えなくても、しっかりスキルは上達していく。
 ただ、水スキルで怪我は治せない。それが水魔法との違いかな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世は婚約者に浮気された挙げ句、殺された子爵令嬢です。ところでお父様、私の顔に見覚えはございませんか?

柚木崎 史乃
ファンタジー
子爵令嬢マージョリー・フローレスは、婚約者である公爵令息ギュスターヴ・クロフォードに婚約破棄を告げられた。 理由は、彼がマージョリーよりも愛する相手を見つけたからだという。 「ならば、仕方がない」と諦めて身を引こうとした矢先。マージョリーは突然、何者かの手によって階段から突き落とされ死んでしまう。 だが、マージョリーは今際の際に見てしまった。 ニヤリとほくそ笑むギュスターヴが、自分に『真実』を告げてその場から立ち去るところを。 マージョリーは、心に誓った。「必ず、生まれ変わってこの無念を晴らしてやる」と。 そして、気づけばマージョリーはクロフォード公爵家の長女アメリアとして転生していたのだった。 「今世は復讐のためだけに生きよう」と決心していたアメリアだったが、ひょんなことから居場所を見つけてしまう。 ──もう二度と、自分に幸せなんて訪れないと思っていたのに。 その一方で、アメリアは成長するにつれて自分の顔が段々と前世の自分に近づいてきていることに気づかされる。 けれど、それには思いも寄らない理由があって……? 信頼していた相手に裏切られ殺された令嬢は今世で人の温かさや愛情を知り、過去と決別するために奔走する──。 ※本作品は商業化され、小説配信アプリ「Read2N」にて連載配信されております。そのため、配信されているものとは内容が異なるのでご了承下さい。

やり直しの人生では料理番の仕事に生きるはずが、気が付いたら騎士たちをマッチョに育て上げていた上、ボディビルダー王子に求愛されています!?

花房ジュリー②
ファンタジー
※第17回ファンタジー小説大賞エントリー中。応援お願いします! ※2024年8月改稿済み。 貧乏子爵令嬢のビアンカは、社交界デビューするも縁に恵まれず、唯一見初めてくれたテオと結婚する。 ところがこの結婚、とんだ外れくじ! ビアンカは横暴なテオに苦しめられた挙げ句、殴られて転倒してしまう。 死んだ……と思いきや、時は社交界デビュー前に巻き戻っていた。 『もう婚活はうんざり! やり直しの人生では、仕事に生きるわ!』 そう決意したビアンカは、騎士団寮の料理番として就職する。 だがそこは、金欠ゆえにろくに栄養も摂れていない騎士たちの集まりだった。 『これでは、いざと言う時に戦えないじゃない!』 一念発起したビアンカは、安い食費をやりくりして、騎士たちの肉体改造に挑む。 結果、騎士たちは見違えるようなマッチョに成長。 その噂を聞いた、ボディメイクが趣味の第二王子・ステファノは、ビアンカに興味を抱く。 一方、とある理由から王室嫌いな騎士団長・アントニオは、ステファノに対抗する気満々。 さらにはなぜか、元夫テオまで参戦し、ビアンカの周囲は三つ巴のバトル状態に!? ※小説家になろう様にも掲載中。 ※2022/9/7 女性向けHOTランキング2位! ありがとうございます♪

チートスキルを貰って転生したけどこんな状況は望んでない

カナデ
ファンタジー
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

あ、出ていって差し上げましょうか?許可してくださるなら喜んで出ていきますわ!

リーゼロッタ
ファンタジー
生まれてすぐ、国からの命令で神殿へ取られ十二年間。 聖女として真面目に働いてきたけれど、ある日婚約者でありこの国の王子は爆弾発言をする。 「お前は本当の聖女ではなかった!笑わないお前など、聖女足り得ない!本来の聖女は、このマルセリナだ。」 裏方の聖女としてそこから三年間働いたけれど、また王子はこう言う。 「この度の大火、それから天変地異は、お前がマルセリナの祈りを邪魔したせいだ!出ていけ!二度と帰ってくるな!」 あ、そうですか?許可が降りましたわ!やった! 、、、ただし責任は取っていただきますわよ? ◆◇◆◇◆◇ 誤字・脱字等のご指摘・感想・お気に入り・しおり等をくださると、作者が喜びます。 100話以内で終わらせる予定ですが、分かりません。あくまで予定です。 更新は、夕方から夜、もしくは朝七時ごろが多いと思います。割と忙しいので。 また、更新は亀ではなくカタツムリレベルのトロさですので、ご承知おきください。 更新停止なども長期の期間に渡ってあることもありますが、お許しください。

精霊に好かれた私は世界最強らしいのだが

天色茜
ファンタジー
普通の女子高校生、朝野明莉沙(あさのありさ)は、ある日突然異世界召喚され、勇者として戦ってくれといわれる。 だが、同じく異世界召喚された他の二人との差別的な扱いに怒りを覚える。その上冤罪にされ、魔物に襲われた際にも誰も手を差し伸べてくれず、崖から転落してしまう。 その後、自分の異常な体質に気づき...!?

流石に異世界でもこのチートはやばくない?

裏おきな
ファンタジー
片桐蓮《かたぎりれん》40歳独身駄目サラリーマンが趣味のリサイクルとレストアの資材集めに解体業者の資材置き場に行ったらまさかの異世界転移してしまった!そこに現れたのが守護神獣になっていた昔飼っていた犬のラクス。 異世界転移で手に入れた無限鍛冶 のチート能力で異世界を生きて行く事になった! この作品は約1年半前に初めて「なろう」で書いた物を加筆修正して上げていきます。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

処理中です...