上 下
58 / 344

57話

しおりを挟む
ブレイドの話を聞いた私は、正直伯爵に対する印象が元々悪かったのに、今では顔を見たくもないほど、苛立ちを感じていますわ。

だって、同じ姉妹なのに、比べるのもおかしい話ではありません?

しかも、どっちが跡取りになるのか、と平等な目で比べるのはわかりますわよ?

ですが伯爵は、カティ様を良く見せるためだけにリーシャ様の悪いところを必死に探して.........胸糞の悪くなる人ですわね。

なんて思っていると、ブレイドも私の思っていることが伝わってくれたのか

「本当に嫌な奴だよね。正直、あんなのが父親だ、と考えると伯爵家の2人には同情するよ」

大きくため息をつきながら吐き捨てる様にそう言いましたわ。

同情、ですか。

正直な話、私自身が最近まで良い暮らしをしていなかったので、同情してもいいのか、とは思ってしまいますけどね。

ですが、悪い話しかない伯爵と血の繋がりがある、と考えると確かに同情したくなりますわよね。

ただ、ブレイドがそこまで言うのはとても珍しような気もするんですが.....。

そう思った私は

「そう思ってしまうほど伯爵は酷いんですの?」

と聞いてしまいましたわ。

だって、表情で伝わってきますが伯爵のことを軽蔑しているような、そんな顔ですもの。

するとブレイドは、私の質問にはぁ......とため息をついてから

「まぁ....それ以外にも、お酒を飲んでパーティー会場で暴れたり、問題を起こしているからね」

と答えてくれましたわ。

これには流石に

「うわぁ.......最悪ですわね。確かにそんなのが親だったら、と考えると胃がキリキリしてしまいますわ」

と呟くと、

「といっても、子供は親を選べない、とかも言うしなぁ.......」

「そうですわねぇ.........私は両親があの2人でとても幸せでしたが、中にはそう思えない人も沢山いますのよね」

2人でそれぞれそう言うと、ほぼ同時にため息をついてしまいましたわよ。

それほどまでに色々と思うことがある、ということですわ。

特に、子供は親を選べない、という言葉に関しては、あの女にも当てはまるのでは?と考えてしまいましたのよね。

だって、もしあの女の両親がまともな人だったら、あのような見た目と正確には育たなかったんじゃないかしら?とか思ってしまいましたのよね。

まぁ、だからと言って今までやられたことを許すつもりはありませんけど。

そう思いながら、もう冷めてしまったお茶を一口含むと、それとブレイドも同じタイミングでお茶を飲んでいますわね。

なんだかこうやって見ると、仲睦まじくお茶を楽しんでいる男女、ですわ。

何も知らない人が見たら密会でもしているのか、と勘違いされてもおかしくない状況で少し複雑な心境になりますわね。

だって、勘違いされてしまったら私はブレイドの浮気相手、ということになりますもの。

そんなのはごめんですわ。

と言っても、少し離れた場所にユーリとディアが待機していますし、家に来る人なんて限られているので大丈夫だと思いますけどね。

なんて思っていると、急に温室の入り口の方から

「ブレイド様!私というものが居ながら他の令嬢とお茶だなんて.......浮気していますの!?」

という叫び声が、私達の方に響いてきましたわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染みを優先する婚約者にはうんざりだ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:7,365

わざわざ50男を異世界に転生?させたのは意味があるんですよね"神たま?"

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:31

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,258pt お気に入り:670

悪役令嬢のおかあさま

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:10,713

余命 (虚構) (遺書) 【実録】 遠藤さくら(著)

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:597pt お気に入り:4

庭師マイクは見た!新婚の旦那様が不倫?!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

処理中です...