8 / 48
7話
しおりを挟むカインとモニカが逃げるように立ち去ったあと、一時は皆が呆然としていたが、今は何も無かったかのように穏やかにお茶を飲んでいた。
あ、今更って思うかもしれないですけど騒ぎがあったのはカフェテリアですよ。
折角シエラ様と一緒に優雅にお茶を飲んでいたのに、カイン様とモニカさんのせいで台無しになっちゃったの。
シエラも周りの皆と同様に席に戻るのか、と思いきやいつの間にかさっきの令嬢達の輪の中に入って話し始めてしまった。
なので私は邪魔にならないように、と先に戻ろうとした時
「お義姉様~!」
と言う声が聞こえてきた。
まぁ、今この場で私をそう呼ぶのは一人しかいないけど。
輪の中でも一番目立つ縦ロールの令嬢が私を見つけて顔をぱっと明るくしているのが見えた。
「リディアーヌさん、お久しぶりです」
私が令嬢達に近づくとリディアーヌは私の腕にギュッとしがみつくと、会いたかったですわ!と満面な笑みを浮かべた。
いや、可愛いな!マジでこんな妹がずっと欲しかったのよ。
傍から見たらうふふ、と笑い合っているただの仲の良い義姉妹だけど、鼻の下が伸びないように細心の注意をはらっている。
あ、別に変態とかじゃないですよ?
「お義姉様...ということは、この方が噂の?」
とノエルがシエラに尋ねているのが聞こえてきた。
いや、噂って何?
私なんかやらかしたっけ...?
「えぇ、こちら私のお友達でもあります、リナ・アージェさんですわ」
シエラが微笑みながら私の紹介をすると、それを聞いていた全員が驚いた顔をした。
いや、私も驚いたよ?だって、シエラ様が私のことをお友達って...!うわぁ、ニヤけそう...。
私は必死にニヤけそうになるのを抑えながら、初めまして、とだけ挨拶をした。
するとリディアーヌは
「私のお義姉様は素晴らしい人なんですよ!」
と自慢げに語り始めようとした。
でもそれはアリアによって止められてしまった。
「私達も存じてますよ。リナ・アージェさん。魔力の高さから平民から貴族に上がってきた、ということも」
そう言いながら微笑んでいるアリアを見つめるが、どう思っているのか探ろうとしても完璧なポーカーフェイスで全くわからない。
私的に、たかが平民ごときが魔力だけで上がってきた、という意味なのか、純粋に知ってますよってだけの意味なのか知りたかったのに無理そうだ。
とりあえず、ありがとうございます、とだけ返すと横にいたサーシャが
「私も知っていますよ。マナーも授業態度も全て完璧で本当に元平民なのか?と噂されている方ですよね?」
とゆっくりとした、穏やかな表情でそう言った。
あ、なるほど。噂っていうのはいい方の噂なのね。
シエラを含めて皆が優しい眼差しで私を見ているのに気付いた私は、変に疑って申し訳ない気持ちになってしまった。
そろそろ帰ろうか、と話をしていると私に向かってあの!と声をかけてきた令嬢がいた。
「折角だし、もしよければ...なんですけど、同じ子爵家だし仲良くしてくれたらなぁ...って」
えへへ、と笑いながら手を差し伸べてきたのはノエルだ。
すると、
「私も是非仲良くして欲しい、一緒にお茶でも...」
とアリアが照れながらそう言った、思ったら横にいたサーシャも
「あ...私もお願いしたいです」
とおずおずと手を挙げた。
ずっと私の横にいるリディアーヌには
「流石お義姉様!モテモテですわ!」
と言われてしまった。
まぁ、こんな可愛い子達に言われて断る人なんていないよね!
「もちろんです!」
と答えると気のせいか、皆喜んでいるように見えた。
おーっと?女の子にモテるヒロインになってしまっている?まぁ、可愛いから良いか!
0
お気に入りに追加
1,109
あなたにおすすめの小説
悪役令嬢はモブ化した
F.conoe
ファンタジー
乙女ゲーム? なにそれ食べ物? な悪役令嬢、普通にシナリオ負けして退場しました。
しかし貴族令嬢としてダメの烙印をおされた卒業パーティーで、彼女は本当の自分を取り戻す!
領地改革にいそしむ充実した日々のその裏で、乙女ゲームは着々と進行していくのである。
「……なんなのこれは。意味がわからないわ」
乙女ゲームのシナリオはこわい。
*注*誰にも前世の記憶はありません。
ざまぁが地味だと思っていましたが、オーバーキルだという意見もあるので、優しい結末を期待してる人は読まない方が良さげ。
性格悪いけど自覚がなくて自分を優しいと思っている乙女ゲームヒロインの心理描写と因果応報がメインテーマ(番外編で登場)なので、叩かれようがざまぁ改変して救う気はない。
作者の趣味100%でダンジョンが出ました。
記憶喪失になった嫌われ悪女は心を入れ替える事にした
結城芙由奈@12/27電子書籍配信
ファンタジー
池で溺れて死にかけた私は意識を取り戻した時、全ての記憶を失っていた。それと同時に自分が周囲の人々から陰で悪女と呼ばれ、嫌われている事を知る。どうせ記憶喪失になったなら今から心を入れ替えて生きていこう。そして私はさらに衝撃の事実を知る事になる―。
【書籍化確定、完結】私だけが知らない
綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。
優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。
やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。
記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2024/12/26……書籍化確定、公表
2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位
2023/12/19……番外編完結
2023/12/11……本編完結(番外編、12/12)
2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位
2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」
2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位
2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位
2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位
2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位
2023/08/14……連載開始
田舎の雑貨店~姪っ子とのスローライフ~
なつめ猫
ファンタジー
唯一の血縁者である姪っ子を引き取った月山(つきやま) 五郎(ごろう) 41歳は、住む場所を求めて空き家となっていた田舎の実家に引っ越すことになる。
そこで生活の糧を得るために父親が経営していた雑貨店を再開することになるが、その店はバックヤード側から店を開けると異世界に繋がるという謎多き店舗であった。
少ない資金で仕入れた日本製品を、異世界で販売して得た金貨・銀貨・銅貨を売り資金を増やして設備を購入し雑貨店を成長させていくために奮闘する。
この物語は、日本製品を異世界の冒険者に販売し、引き取った姪っ子と田舎で暮らすほのぼのスローライフである。
小説家になろう 日間ジャンル別 1位獲得!
小説家になろう 週間ジャンル別 1位獲得!
小説家になろう 月間ジャンル別 1位獲得!
小説家になろう 四半期ジャンル別 1位獲得!
小説家になろう 年間ジャンル別 1位獲得!
小説家になろう 総合日間 6位獲得!
小説家になろう 総合週間 7位獲得!
乙女ゲームの世界だと、いつから思い込んでいた?
シナココ
ファンタジー
母親違いの妹をいじめたというふわふわした冤罪で婚約破棄された上に、最北の辺境地に流された公爵令嬢ハイデマリー。勝ち誇る妹・ゲルダは転生者。この世界のヒロインだと豪語し、王太子妃に成り上がる。乙女ゲームのハッピーエンドの確定だ。
……乙女ゲームが終わったら、戦争ストラテジーゲームが始まるのだ。
【完結】お父様。私、悪役令嬢なんですって。何ですかそれって。
紅月
恋愛
小説家になろうで書いていたものを加筆、訂正したリメイク版です。
「何故、私の娘が処刑されなければならないんだ」
最愛の娘が冤罪で処刑された。
時を巻き戻し、復讐を誓う家族。
娘は前と違う人生を歩み、家族は元凶へ復讐の手を伸ばすが、巻き戻す前と違う展開のため様々な事が見えてきた。
悪役令嬢は攻略対象者を早く卒業させたい
砂山一座
恋愛
公爵令嬢イザベラは学園の風紀委員として君臨している。
風紀委員の隠された役割とは、生徒の共通の敵として立ちふさがること。
イザベラの敵は男爵令嬢、王子、宰相の息子、騎士に、魔術師。
一人で立ち向かうには荷が重いと国から貸し出された魔族とともに、悪役令嬢を務めあげる。
強欲悪役令嬢ストーリー(笑)
二万字くらいで六話完結。完結まで毎日更新です。
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる