上 下
15 / 18

決闘

しおりを挟む
 凄まじい竜巻がキシルを襲う。キシルはそれをはじき返した来た。俺はその竜巻に飲まれるが問題はなかった。剣にその竜巻を付与させキシルの後ろに回る。

「しまった!というとでも思ったのかい?残念でしたぁ。魔族の特徴分かってる?」

 キシルが煽ってくるがもちろん知っている。戦いにおいて魔族は基本1割の力しか出さない。自身の身が危険にさらされたときに少しづつ開放していくのだ。開放する割合は魔族によって違ってくるが。

「もちろん知っているさ。それに俺がついていけばいいだけだろ。まあ強制的に本気にしてやるよ。【黒水ダークウォーター】」

 闇に染まった水がキシルに降りかかる。魔族の特性として闇属性の攻撃を受けると強制的に本気になる。
 キシルは「後悔するなよ」といって魔法を繰り出した。俺はそれをあえて受けた。劣勢に見せるためだ。いかにも本気を出しているように演技をしキシルを油断させる。
 魔法により俺が吹き飛ばされたところをキシルは魔族剣という魔族だけが扱える剣で切りかかってくる。

「これで勝負ありだなぁハルト。この王国民の命は俺のものだ」

 剣を切りつけながら俺にそういっているキシルは完全に勝利を確信していた。もちろん観客たちもこの王国が滅ぼされるとわかって落ち込んでいた。

「あぁ、お前がここで終わるんだ。所詮、お前が経験してきたことは俺には通用しない。この世界での中途半端な知識だけではな」

 反撃開始だ。俺はまずキシルの周りに水素を大量に発生させた。その水素が酸素と結合してしまわないうちに着火。キシルの周りで水素爆発が起き爆風によってキシルを押しつぶした。
 まあこのくらいで死ぬことはない。普通の人なら死んでいるが魔族は体が頑丈にできているから軽いダメージで済むのだ。

「創造【ハンドガン】」

 俺の手の中にハンドガンが現れた。銃弾は魔力弾だ。けれど俺はもう一度創造スキルで銃弾を作成。その銃弾をハンドガン…拳銃に込めた。銃弾の中には旧日本海軍の魚雷に相当する量の火薬を圧縮していた。
 俺はまたキシルの周りに水素を生み出した。それと同時に引き金を引く。

「お前の敗因は知識がなさ過ぎたことだ。【着火】」

 銃弾はキシルの体に突き刺さっている。その状態で着火された水素は当然水素爆発が起こる。その時に起こった火が銃弾の中の火薬に引火。大爆発を引き起こした。
 それによりキシルの体は木端微塵に破壊され灰になった。

「これはやりすぎたかもな。よし煙を空に追いやろう」

 上昇気流をおこし煙を上にどかすとそこには誰もいなかった。それを確認した陛下が宣言すると会場が歓声に包まれた。約1時間の国の運命をかけた決闘は、無事に俺の勝利となった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

異世界で生きていく。

モネ
ファンタジー
目が覚めたら異世界。 素敵な女神様と出会い、魔力があったから選ばれた主人公。 魔法と調合スキルを使って成長していく。 小さな可愛い生き物と旅をしながら新しい世界で生きていく。 旅の中で出会う人々、訪れる土地で色々な経験をしていく。 3/8申し訳ありません。 章の編集をしました。

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

異世界八険伝

AW
ファンタジー
これは単なる異世界転移小説ではない!感涙を求める人へ贈るファンタジーだ! 突然、異世界召喚された僕は、12歳銀髪碧眼の美少女勇者に。13歳のお姫様、14歳の美少女メイド、11歳のエルフっ娘……可愛い仲間たち【挿絵あり】と一緒に世界を救う旅に出る!笑いあり、感動ありの王道冒険物語をどうぞお楽しみあれ!

もう死んでしまった私へ

ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。 幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか? 今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!! ゆるゆる設定です。

オタクおばさん転生する

ゆるりこ
ファンタジー
マンガとゲームと小説を、ゆるーく愛するおばさんがいぬの散歩中に異世界召喚に巻き込まれて転生した。 天使(見習い)さんにいろいろいただいて犬と共に森の中でのんびり暮そうと思っていたけど、いただいたものが思ったより強大な力だったためいろいろ予定が狂ってしまい、勇者さん達を回収しつつ奔走するお話になりそうです。 投稿ものんびりです。(なろうでも投稿しています)

ゆとりある生活を異世界で

コロ
ファンタジー
とある世界の皇国 公爵家の長男坊は 少しばかりの異能を持っていて、それを不思議に思いながらも健やかに成長していた… それなりに頑張って生きていた俺は48歳 なかなか楽しい人生だと満喫していたら 交通事故でアッサリ逝ってもた…orz そんな俺を何気に興味を持って見ていた神様の一柱が 『楽しませてくれた礼をあげるよ』 とボーナスとして異世界でもう一つの人生を歩ませてくれる事に… それもチートまでくれて♪ ありがたやありがたや チート?強力なのがあります→使うとは言ってない   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 身体の状態(主に目)と相談しながら書くので遅筆になると思います 宜しくお付き合い下さい

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

おばさん、異世界転生して無双する(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

Crosis
ファンタジー
新たな世界で新たな人生を_(:3 」∠)_ 【残酷な描写タグ等は一応保険の為です】 後悔ばかりの人生だった高柳美里(40歳)は、ある日突然唯一の趣味と言って良いVRMMOのゲームデータを引き継いだ状態で異世界へと転移する。 目の前には心血とお金と時間を捧げて作り育てたCPUキャラクター達。 そして若返った自分の身体。 美男美女、様々な種族の|子供達《CPUキャラクター》とアイテムに天空城。 これでワクワクしない方が嘘である。 そして転移した世界が異世界であると気付いた高柳美里は今度こそ後悔しない人生を謳歌すると決意するのであった。

処理中です...