21 / 22
【羽目】
しおりを挟む等と思っていたことが私にもありました。
え、何がって?
現在正確な時刻は不明だけど、お店で働くお時間です。
そんな私の前には何故かケイン様とオルフリオ様が睨み合っております。
…違った、睨んでいるのはこの二人を見ている別の人で関係者。
ケイン様は楽しそうに口元が歪んでおりますし、オルフリオ様はケイン様を見ているけど困惑気味。顔付きは涼やかな表情だけど、目が先程からキョロキョロしている。きっと何故此処に連れてこられたのだ?と思っているのでは無いでしょうか。
「さーて、決着つけて貰おうか」
不穏な台詞を吐いたのはこの領地の騎士団を預かっている団長のニキ様。
場所はお店の厨房。
気分は相撲の行司です。はっけよいのこった!と言いたい所だけれど、誰もその言葉の意味を知らないどころかこの場では不似合いな言葉。
そもそもお相撲は当然の事ながらこのエセ中世っぽい乙女ゲームの世界には影も形も無い。
日本っぽい所は所々あるけれど、相撲という競技?試合?は見たこともない。
………見たくもないけど。
嫌だよ!?
攻略対象者が全員ぷくぷくのお相撲さん体型男子って、誰得!?
よく痩せて綺麗に&格好良くなると言う話はあるけれど、競技が相撲。そうして乙女ゲーム設定。
コレジャナイ感じが凄い…。
と言うか、決着って何?
「よーし、勝負だ。オルフリオ!」
「え?」
勝負だと言いながら、オルフリオ様と対面しているのはケイン様。
何故。
そうして、ケイン様とオルフリオ様の現在着ている服装。騎士服と言う装備に、町中用の軽武装。何かの魔物の鞣し革で手足や身体を覆い、肩や大事な部分は金属で身を守っている。
その上に一切の装飾の無い真っ白なエプロン。
残念ながら可愛らしいフリルが付いているわけでは無いのは此処が普段、お店の主人(男性)が調理しているからで、きっと女性がメインで居るならばフリル付きになるのでは無いかと思って居る。もしくは多少の装飾とか。
尚、私は此処の制服として支給されている黒いスカートにブラウスといった格好だ。
「この場所で勝負は、お店の方のご迷惑が掛かるのでは無いかと思うのですが」
うんうん、それ真っ当な解答。
「な~ぜだと思うぅ~?」
それに答えたのは若干ニヤケ顔のケイン様。
実に楽しそうなお顔だ。そうして腹黒さが出ている様な気がするのは気の所為だろうか。
「何故と問うても?」
「んっふっふっふ…何故なら!」
其処で何故、両手を組んで踏ん反り返る。
その姿勢、突っ込みたい、色々と突っ込みたいです、ケイン様。
「この場でオルフリオには全力で水魔法を出して頂きたい!」
「いや、全力は困ります」
ケイン様の声に被せるようにキッパリと拒否すると、ケイン様から「えー!そんなぁ」って言う声が上がってくるが、厨房破壊する気ですか?と言うと黙った。
もしかして羽目を外してやる気でした?破壊したら弁償ですよ?きっちりと請求しますよ、慰謝料込みで。
0
お気に入りに追加
168
あなたにおすすめの小説
変な転入生が現れましたので色々ご指摘さしあげたら、悪役令嬢呼ばわりされましたわ
奏音 美都
恋愛
上流階級の貴族子息や令嬢が通うロイヤル学院に、庶民階級からの特待生が転入してきましたの。
スチュワートやロナルド、アリアにジョセフィーンといった名前が並ぶ中……ハルコだなんて、おかしな
どうして私が我慢しなきゃいけないの?!~悪役令嬢のとりまきの母でした~
涼暮 月
恋愛
目を覚ますと別人になっていたわたし。なんだか冴えない異国の女の子ね。あれ、これってもしかして異世界転生?と思ったら、乙女ゲームの悪役令嬢のとりまきのうちの一人の母…かもしれないです。とりあえず婚約者が最悪なので、婚約回避のために頑張ります!
猛禽令嬢は王太子の溺愛を知らない
高遠すばる
恋愛
幼い頃、婚約者を庇って負った怪我のせいで目つきの悪い猛禽令嬢こと侯爵令嬢アリアナ・カレンデュラは、ある日、この世界は前世の自分がプレイしていた乙女ゲーム「マジカル・愛ラブユー」の世界で、自分はそのゲームの悪役令嬢だと気が付いた。
王太子であり婚約者でもあるフリードリヒ・ヴァン・アレンドロを心から愛しているアリアナは、それが破滅を呼ぶと分かっていてもヒロインをいじめることをやめられなかった。
最近ではフリードリヒとの仲もギクシャクして、目すら合わせてもらえない。
あとは断罪を待つばかりのアリアナに、フリードリヒが告げた言葉とはーー……!
積み重なった誤解が織りなす、溺愛・激重感情ラブコメディ!
※王太子の愛が重いです。
ゲームの序盤に殺されるモブに転生してしまった
白雲八鈴
恋愛
「お前の様な奴が俺に近づくな!身の程を知れ!」
な····なんて、推しが尊いのでしょう。ぐふっ。わが人生に悔いなし!
ここは乙女ゲームの世界。学園の七不思議を興味をもった主人公が7人の男子生徒と共に学園の七不思議を調べていたところに学園内で次々と事件が起こっていくのです。
ある女生徒が何者かに襲われることで、本格的に話が始まるゲーム【ラビリンスは人の夢を喰らう】の世界なのです。
その事件の開始の合図かのように襲われる一番目の犠牲者というのが、なんとこの私なのです。
内容的にはホラーゲームなのですが、それよりも私の推しがいる世界で推しを陰ながら愛でることを堪能したいと思います!
*ホラーゲームとありますが、全くホラー要素はありません。
*モブ主人のよくあるお話です。さらりと読んでいただけたらと思っております。
*作者の目は節穴のため、誤字脱字は存在します。
*小説家になろう様にも投稿しております。
【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?
つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。
彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。
次の婚約者は恋人であるアリス。
アリスはキャサリンの義妹。
愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。
同じ高位貴族。
少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。
八番目の教育係も辞めていく。
王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。
だが、エドワードは知らなかった事がある。
彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。
他サイトにも公開中。
モブなのに、転生した乙女ゲームの攻略対象に追いかけられてしまったので全力で拒否します
みゅー
恋愛
乙女ゲームに、転生してしまった瑛子は自分の前世を思い出し、前世で培った処世術をフル活用しながら過ごしているうちに何故か、全く興味のない攻略対象に好かれてしまい、全力で逃げようとするが……
余談ですが、小説家になろうの方で題名が既に国語力無さすぎて読むきにもなれない、教師相手だと淫行と言う意見あり。
皆さんも、作者の国語力のなさや教師と生徒カップル無理な人はプラウザバック宜しくです。
作者に国語力ないのは周知の事実ですので、指摘なくても大丈夫です✨
あと『追われてしまった』と言う言葉がおかしいとの指摘も既にいただいております。
やらかしちゃったと言うニュアンスで使用していますので、ご了承下さいませ。
この説明書いていて、海外の商品は訴えられるから、説明書が長くなるって話を思いだしました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる