上 下
125 / 138

123 実家は積雪二メートル2

しおりを挟む
 
 side.嵯峨憲真


「いや~マジ、眞宮ってば愛されている~♪いや、溺愛か!愛され幸せ状態の御裾分けを俺にくだせぇー小林眞宮御代官様~!」

「そういう五ツ木もそろそろだろ、結婚」

「まーなーって、いい加減眞宮の旦那を紹介してください、マジおねしゃす」

「無理に変な言葉を話すなって」

「えーつか、俺のイントネーション変だと思うけど都会で通じる?」

「むーり。方言は何とか堪えている感じだけど、発音が津軽弁丸出しできっつい」

「ぐほぅ」


 ぐほぅと言って雪の大地に突っ込む眞宮に五ツ木と言われた男。
 成程、この様子から察するに眞宮の幼馴染なのだろう。「田舎で家族経営をしていて、色々商品等を宣伝のために低価格で卸してくれる幼馴染」と以前話していた。そうしてお調子者だとも。


「えーと、雪の中に突っ込んでいる最中になんですが、眞宮の幼馴染の五ツ木さんですか?」


 眞宮が実家の事を話す時、この幼馴染の事だけは楽しそうに言葉を紡ぐ。他の、例えば中学のクラスメートの事とか話す事は無いと思って居るのか言葉を濁す傾向があるが、本当に話すことが無いのか少ししか話さない。恐らく第二性のΩになってからあまり良い思い出が無かったのか、それとも【田舎】と言うことで特に何も無かったのか。
 予想としては前半だろうとは思って居る。
 眞宮は【運命の番】にスルーされた身だ。
 そのことで辛い思いをしただろう。

 そんな過去は俺がこの降り積もる雪の様に覆い、痛みも辛さも何もかも覆い尽くして全力で幸せにする。

 …本当は辛い過去だとか痛みだとかは思い出させたく無いが。


「へい、冷たーい雪の中に突っ込んでいる五ツ木さんでっす。ついでに言うと幼馴染の眞宮が相変わらずのツンツン具合で、わ、あんべわるー…(私、具合悪い)」


 ん!?前半は兎も角、後半何を言っている??これが方言?
 そう言えば眞宮がスマホで幼馴染や実家と会話している時、難解な言葉を話していたな。外国語のような、フランス語のような、宇宙語のような不可解な言葉で。


「そっただとこ(そんな所)何時までもいるからだっつーの」

「いっとまがやし!おばぐだ!(ちょっとの間だし!横柄だ!)」


 えーと?
 喧々囂々と騒いでいるが、此処って眞宮の実家の家の前では無かったか?言い合っている言葉は既に異国の地にでも来た気分で何を言っているのかわからないが、隣近所にご迷惑では……。

 右を見て。
 左を見て。

 俺の目の前にあるのは真っ白い雪の壁。
 お隣さんの家があると思わしき場所に降り積もった雪。二メートル以上の高さがあり、その場所にあるのかどうか此処からだと見えないのだが…。


 *

 名無し状態だった幼馴染君、小林店長の実家帰省編でやっと名前持ちに。そうして今、名前持ちにと打ったらPCの変換で何故か「もつ煮込み」と表示され…。
「五ツ木 冴」と言う名前を思わず改名し、五ツ木もつ煮込みにしようか、もしくは似たような名前にしようかと思ってしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

突然異世界転移させられたと思ったら騎士に拾われて執事にされて愛されています

ブラフ
BL
学校からの帰宅中、突然マンホールが光って知らない場所にいた神田伊織は森の中を彷徨っていた 魔獣に襲われ通りかかった騎士に助けてもらったところ、なぜだか騎士にいたく気に入られて屋敷に連れて帰られて執事となった。 そこまではよかったがなぜだか騎士に別の意味で気に入られていたのだった。 だがその騎士にも秘密があった―――。 その秘密を知り、伊織はどう決断していくのか。

ある日突然Ωになってしまったけど、僕の人生はハッピーエンドになれるでしょうか

柚ノ木 碧/柚木 彗
BL
夏休み中に家族で田舎の祖母の家に帰省中、突如Ωになりヒートをおこした僕。 そして豹変したように僕に暴言を吐き、荒れ狂う祖母。 呆然とする父。 何も言わなくなった母。 そして、僕は今、田舎の小さな無人駅で一人立ち尽くしている。 こんな僕だけど、ある日突然Ωになってしまったけど、僕の人生はハッピーエンドになれるでしょうか。 初BL&オメガバース連載で、オメガバースは三ヶ月前に知った、超が付く初心者です。 そのため、ふんわり設定です。

天涯孤独になった少年は、元兵士の優しいオジサンと幸せに生きる

ir(いる)
BL
ファンタジー。最愛の父を亡くした後、恋人(不倫相手)と再婚したい母に騙されて捨てられた12歳の少年。30歳の元兵士の男性との出会いで傷付いた心を癒してもらい、恋(主人公からの片思い)をする物語。 ※序盤は主人公が悲しむシーンが多いです。 ※主人公と相手が出会うまで、少しかかります(28話) ※BL的展開になるまでに、結構かかる予定です。主人公が恋心を自覚するようでしないのは51話くらい? ※女性は普通に登場しますが、他に明確な相手がいたり、恋愛目線で主人公たちを見ていない人ばかりです。 ※同性愛者もいますが、異性愛が主流の世界です。なので主人公は、男なのに男を好きになる自分はおかしいのでは?と悩みます。 ※主人公のお相手は、保護者として主人公を温かく見守り、支えたいと思っています。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

オメガなパパとぼくの話

キサラギムツキ
BL
タイトルのままオメガなパパと息子の日常話。

彼が幸せになるまで

花田トギ
BL
 一緒に暮らしていた男の息子蒼汰(そうた)と暮らす寺内侑吾(てらうちゆうご)は今ではシングルファザーだ。  何やらワケアリの侑吾に惹かれるのは職場の常連の金持ち、新しく常連になった太眉の男――だけではなさそうである。  ワケアリ子持ち独身マイナス思考な侑吾くんが皆に好き好きされるお話です。 登場人物 寺内侑吾 てらうちゆうご 主人公 訳あり 美しい男 蒼太 そうた 雪さん(元彼)の息子 近藤夏輝 こんどうなつき 人懐こいマッチョ 鷹司真 たかつかさまこと 金持ちマッチョ 晃さん あきらさん 関西弁の大家さん

光る穴に落ちたら、そこは異世界でした。

みぃ
BL
自宅マンションへ帰る途中の道に淡い光を見つけ、なに? と確かめるために近づいてみると気付けば落ちていて、ぽん、と異世界に放り出された大学生が、年下の騎士に拾われる話。 生活脳力のある主人公が、生活能力のない年下騎士の抜けてるとこや、美しく格好いいのにかわいいってなんだ!? とギャップにもだえながら、ゆるく仲良く暮らしていきます。 何もかも、ふわふわゆるゆる。ですが、描写はなくても主人公は受け、騎士は攻めです。

物語なんかじゃない

mahiro
BL
あの日、俺は知った。 俺は彼等に良いように使われ、用が済んだら捨てられる存在であると。 それから数百年後。 俺は転生し、ひとり旅に出ていた。 あてもなくただ、村を点々とする毎日であったのだが、とある人物に遭遇しその日々が変わることとなり………?

処理中です...