修道院に行きたいんです
愛して全てを捧げたはずの王太子に新しい婚約者が出来た。
捨てられると思ったのに、いつまで経ってもその気配はない。
やばい、このままだと私がやばい。
もう死ぬしかない…そんな時に私の前に現れたのが、王太子の従兄弟だった。
「私があなたを自由にして差し上げましょう。」
悩みながらもレイチェルはその言葉を信じてその手を取ってしまった。
捨てられると思ったのに、いつまで経ってもその気配はない。
やばい、このままだと私がやばい。
もう死ぬしかない…そんな時に私の前に現れたのが、王太子の従兄弟だった。
「私があなたを自由にして差し上げましょう。」
悩みながらもレイチェルはその言葉を信じてその手を取ってしまった。
あなたにおすすめの小説
何故婚約解消してくれないのか分かりません
yumemidori
恋愛
結婚まで後2年。
なんとかサーシャを手に入れようとあれこれ使って仕掛けていくが全然振り向いてくれない日々、ある1人の人物の登場で歯車が回り出す、、、
【完結】王太子妃の初恋
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。
王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。
しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。
そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。
★ざまぁはありません。
全話予約投稿済。
携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。
報告ありがとうございます。
奪われたものは、もう返さなくていいです
gacchi
恋愛
幼い頃、母親が公爵の後妻となったことで公爵令嬢となったクラリス。正式な養女とはいえ、先妻の娘である義姉のジュディットとは立場が違うことは理解していた。そのため、言われるがままにジュディットのわがままを叶えていたが、学園に入学するようになって本当にこれが正しいのか悩み始めていた。そして、その頃、双子である第一王子アレクシスと第二王子ラファエルの妃選びが始まる。どちらが王太子になるかは、その妃次第と言われていたが……
【完結】長い眠りのその後で
maruko
恋愛
伯爵令嬢のアディルは王宮魔術師団の副団長サンディル・メイナードと結婚しました。
でも婚約してから婚姻まで一度も会えず、婚姻式でも、新居に向かう馬車の中でも目も合わせない旦那様。
いくら政略結婚でも幸せになりたいって思ってもいいでしょう?
このまま幸せになれるのかしらと思ってたら⋯⋯アレッ?旦那様が2人!!
どうして旦那様はずっと眠ってるの?
唖然としたけど強制的に旦那様の為に動かないと行けないみたい。
しょうがないアディル頑張りまーす!!
複雑な家庭環境で育って、醒めた目で世間を見ているアディルが幸せになるまでの物語です
全50話(2話分は登場人物と時系列の整理含む)
※他サイトでも投稿しております
ご都合主義、誤字脱字、未熟者ですが優しい目線で読んで頂けますと幸いです
王太子エンドを迎えたはずのヒロインが今更私の婚約者を攻略しようとしているけどさせません
黒木メイ
恋愛
日本人だった頃の記憶があるクロエ。
でも、この世界が乙女ゲームに似た世界だとは知らなかった。
知ったのはヒロインらしき人物が落とした『攻略ノート』のおかげ。
学園も卒業して、ヒロインは王太子エンドを無事に迎えたはずなんだけど……何故か今になってヒロインが私の婚約者に近づいてきた。
いったい、何を考えているの?!
仕方ない。現実を見せてあげましょう。
と、いうわけでクロエは婚約者であるダニエルに告げた。
「しばらくの間、実家に帰らせていただきます」
突然告げられたクロエ至上主義なダニエルは顔面蒼白。
普段使わない頭を使ってクロエに戻ってきてもらう為に奮闘する。
※わりと見切り発車です。すみません。
※小説家になろう様にも掲載。(7/21異世界転生恋愛日間1位)
不妊妻の孤独な寝室
ユユ
恋愛
分かっている。
跡継ぎは重要な問題。
子を産めなければ離縁を受け入れるか
妾を迎えるしかない。
お互い義務だと分かっているのに
夫婦の寝室は使われることはなくなった。
* 不妊夫婦のお話です。作り話ですが
不妊系の話が苦手な方は他のお話を
選択してください。
* 22000文字未満
* 完結保証
婚約破棄令嬢、愛の伝道師(=恋愛小説翻訳家)になる
神田柊子
恋愛
【完結済み】
婚約解消された令嬢が修道院に駆け込んで、誰とも婚約しない話。
・・・
公爵令嬢エリザは、婚約者の王太子から婚約解消を求められる。彼は異母妹ローズと婚約しなおすらしい。
その場から退出したエリザは、勢いでそのまま『聖カオルコ修道院』に駆け込む。
愛の女神ディーテを祀る教会。七百年前に現れた聖女が開いた『聖カオルコ修道院』は、戒律が厳しく、入った者は二度と出られないと言われている。
その修道院で、エリザは王太子妃教育で培った語学力を活かして、修道院にある経典(=古今東西の恋愛小説)の翻訳をすることになった。
-----
西洋風異世界。転生なし。転移はありますが、転移してきた人物が以前いただけで、主人公や生存中のキャラに転移者はいません。
三人称。視点は予告なく変わります。
(語感がいいのでタイトルに「婚約破棄令嬢」の言葉を使っています。婚約解消じゃないのか、というつっこみは心の中に大切にしまっておいてください)
-----
※小説家になろう様にも掲載中。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
王女ターン?
母国で冷遇されていた王女。
彼女を救いたい、守りたい。
だから当時の婚約者を捨てた。
王妃、王太子は元婚約者より王女を選んだ。
寧ろ嫁いできた王女に心変わりだけでいいような。
美談ですか?
婚約者を切り捨て王女を救う王妃と王太子。
冷遇から抜け出し王太子に溺愛される王女物語。
心優しい王太子。
元婚約者にも今は別の相手がいて、今や4人仲睦まじく…
って自分を捨てた相手が他の女性と仲睦まじくしていてその女性が不遇な生い立ちで、自分にも愛してくれる相手がいても、仲睦まじく…いやムリムリ。
主人公どんだけ聖母?マザー・テレサ?
右の頬を打たれたら左の頬も差し出しなさい。
いや、主人公両頬どころかクビまで差し出してるようなもの。
捨てられ主人公のお相手男性すら、王妃の差金?と疑っちゃうレベルで王女に都合よく動いてます。
王妃のこの王女へ向ける過剰な愛情って何からどこからくるものなんでしょう。
国のためというより、王妃の私情っぽいですよね。
結局、王妃は主人公を王家に絶対服従使える駒としか見てない感ましましに。
何か守ってみせる!とか宣ってた王妃。
ただ王女が可愛いからでいいような、守ってあげたいと思うってそういうことですよね?
冷遇ヒロインが幸せに物語好きですが…
主人公犠牲の上の幸せはどうなんだろう。
二組のそれぞれの愛を描かれたかった、こんな幸せの形もあるのでしょうが…
主人公を捨てた、がある限り良かったね!王女様💗にはなれないかなぁ。
王太子もなんやかやすぐ王女好きになってたみたいですし(笑)
王女冷遇秘話より、王女実はめちゃ性格良い子で皆んな絆されちゃった💗の方が……
お返事ありがとうございます。
王妃を悪だとは思いません。
ただ、どこまでも王族。
人間を駒、(それは自分の息子である王太子ですら)にしか思っていない。
非常に冷徹な人だとは思います。
もちろん、今を選んだのはレイチェル自身。
王太子、レイチェルはお互いにいろいろ諦め折り合いをつけた上の今の幸せなんでしょう。
もちろんそれも幸せのカタチだとは思います。
ただ皆んな仲良し?にモヤりました、だって引き裂かれ愛し合ってた婚約者同士がその引き裂かれた婚約者のパートナーとわだかまりなく仲良くなれるのか。
彼女の出現(王妃はブリちゃんファースト)で引き裂かれたのに?って自分ならムリな環境だなぁと思って投稿致しました。
続きも楽しみにしてます💕
お返事いただきありがとうございます。
4人には仲良くしてくれないと困りますが、でも仲良く出来なければそれはそれでまた違うお話しが書けそうですよね。
続き、頑張りますね。
レイチェルはこれハッピーエンドなんですかね?
幸せ?
レイチェルと王太子の幸せを踏みにじった王妃、その他の方々。
レイチェルの心配してました?してませんよね。
エルの母親はレイチェルには味方がいるそのことを彼女は認め、信じないといけないとか宣ってますが。
自分を裏切った人たちを信じられますか?
貴方達は出来るのか。
さらに愛し合っていた王太子の正妃の話し相手って。
王妃と王弟妃とは前提から違うのに、それを強要できる王妃素晴らしい人格者ですね。
これがレイチェルを心配してる人、信じらる人たちですか?
自分たちの都合よくレイチェルを使ってるだけ。
心配してるのブリちゃんが自国に馴染めるようにってブリちゃんのことだけですよね?
王太子が捧げた短剣の意味、王太子の心。
息子より、ブリちゃん大事なんでしょうね、王妃。
王族は全てを飲み込まなくてはいけない、王族だけでそれをすればいい、何故レイチェルに強いるのか。
てか、王妃?そんなつらい目にあってきたんですか?
形としてエルの妻にはなってしまったけど、どんだけレイチェル踏みにじればいいのか、この王妃。
よほどレイチェルのこと内心嫌いだったんでしょうね。
で、ブリちゃんがお気に召したから、あっさり息子の幸せも無視でブリちゃん正妃に。
愛する人が他の人と幸せにしてる姿を見続けろ、その手助けを強いるのが心配?
さらに、エルもレイチェルのためを思うなら自分の元にあんなことして留め置くより市井に逃してあげるべきでしたよね。
自分がレイチェル欲しかっただけ。
レイチェルは王太子の婚約がつらくて死のうとまでしたのに。
王太子もなんだかんだ結局、ブリちゃん受け入れてるようですし。
終わり良ければ全て良し?
なんだかすっきりしません。
ご感想ありがとうございます。
そうですね、カトリーナ酷いですよね。ですが、私の中ではカトリーナは悪役ではありません。
婚約者選定の最初の10人、すでに王族の選定後なので、他国に嫁がせる予定のアデリーナを除き誰が選ばれてもカトリーナは受け入れたと思います。
しかし持ち上がった領土問題、カトリーナはそちらを片付ける事を優先しました。
領土問題を片付けるにあたりブリトーニャを受け入れなければならない、その結果レイチェルを遠ざけるしかなくなっただけです。
カトリーナはステファンが納得さえすれば、ラウールにレイチェルを託すつもりでした。
全てはエルンストの暴走です。
それを許したのはカトリーナではなくクラリーチェだと思って下さい。
レイチェルの幸せの道はいくつかありました。ラウールに嫁ぐのもそうだし、ステファンを思って修道院で静かに暮らすんでも。
選んだその道の中でいかに幸せを見つけるか?だと思います。
レイチェル、不幸ですかね?
傷付いたけれど時間をかけてエルンストに癒された、気持ちに区切りをつけてエルンストと歩く道を選んだ、ダメですかね?
レイチェルだけじゃなくて、ブリトーニャも自分を認めていないキッテンの貴族達を信じなければこの先やっていけません。
レイチェルやブリトーニャが信じなければならないのは王族ではなく貴族や国民達なんです。
せっかくご感想いただいたので真摯にお答えしたい気持ちはあるのですが、この里帰りで少し、それから2人のお披露目会とか棚上げされている島の事とか書きたい事がいくつかあるんです。
その中でお答えにすることになればいいな、と思います。
もう少しお時間をいただけませんか?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。