お気に入りに追加
308
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(29件)
あなたにおすすめの小説
幼い公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端家族が溺愛してくるのはなぜですか??~
朱色の谷
ファンタジー
公爵家の末娘として生まれた6歳のティアナ
お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。
お父様やお兄様は私に関心がないみたい。愛されたいと願い、愛想よく振る舞っていたが一向に興味を示してくれない…
そんな中、夢の中の本を読むと、、、
婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する
白バリン
ファンタジー
田中哲朗は日本で働く一児の父であり、定年も近づいていた人間である。
ある日、部下や娘が最近ハマっている乙女ゲームの内容を教えてもらった。
理解のできないことが多かったが、悪役令嬢が9歳と17歳の時に婚約破棄されるという内容が妙に耳に残った。
「娘が婚約破棄なんてされたらたまらんよなあ」と妻と話していた。
翌日、田中はまさに悪役公爵令嬢の父親としてゲームの世界に入ってしまった。
数日後、天使のような9歳の愛娘アリーシャが一方的に断罪され婚約破棄を宣言される現場に遭遇する。
それでも気丈に振る舞う娘への酷い仕打ちに我慢ならず、娘をあざけり笑った者たちをみな許さないと強く決意した。
田中は奮闘し、ゲームのガバガバ設定を逆手にとってヒロインよりも先取りして地球の科学技術を導入し、時代を一挙に進めさせる。
やがて訪れるであろう二度目の婚約破棄にどう回避して立ち向かうか、そして娘を泣かせた者たちへの復讐はどのような形で果たされるのか。
他サイトでも公開中
転生したら乙ゲーのモブでした
おかる
恋愛
主人公の転生先は何の因果か前世で妹が嵌っていた乙女ゲームの世界のモブ。
登場人物たちと距離をとりつつ学園生活を送っていたけど気づけばヒロインの残念な場面を見てしまったりとなんだかんだと物語に巻き込まれてしまう。
主人公が普通の生活を取り戻すために奮闘する物語です
本作はなろう様でも公開しています
婚約破棄されたので、論破して旅に出させて頂きます!
桜アリス
ファンタジー
婚約破棄された公爵令嬢。
令嬢の名はローザリン・ダリア・フォールトア。
婚約破棄をした男は、この国の第一王子である、アレクサンドル・ピアニー・サラティア。
なんでも好きな人ができ、その人を私がいじめたのだという。
はぁ?何をふざけたことをおっしゃられますの?
たたき潰してさしあげますわ!
そして、その後は冒険者になっていろんな国へ旅に出させて頂きます!
※恋愛要素、ざまぁ?、冒険要素あります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
文章力が、無いのでくどくて、おかしいところが多いかもしれません( ̄▽ ̄;)
ご注意ください。m(_ _)m
【完結】転生したら脳筋一家の令嬢でしたが、インテリ公爵令息と結ばれたので万事OKです。
櫻野くるみ
恋愛
ある日前世の記憶が戻ったら、この世界が乙女ゲームの舞台だと思い至った侯爵令嬢のルイーザ。
兄のテオドールが攻略対象になっていたことを思い出すと共に、大変なことに気付いてしまった。
ゲーム内でテオドールは「脳筋枠」キャラであり、家族もまとめて「脳筋一家」だったのである。
私も脳筋ってこと!?
それはイヤ!!
前世でリケジョだったルイーザが、脳筋令嬢からの脱却を目指し奮闘したら、推しの攻略対象のインテリ公爵令息と恋に落ちたお話です。
ゆるく軽いラブコメ目指しています。
最終話が長くなってしまいましたが、完結しました。
小説家になろう様でも投稿を始めました。少し修正したところがあります。
深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~
白金ひよこ
恋愛
熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!
しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!
物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?
至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます
下菊みこと
恋愛
至って普通の女子高生でありながら事故に巻き込まれ(というか自分から首を突っ込み)転生した天宮めぐ。転生した先はよく知った大好きな恋愛小説の世界。でも主人公ではなくほぼ登場しない脇役姫に転生してしまった。姉姫は優しくて朗らかで誰からも愛されて、両親である国王、王妃に愛され貴公子達からもモテモテ。一方自分は妾の子で陰鬱で誰からも愛されておらず王位継承権もあってないに等しいお姫様になる予定。こんな待遇満足できるか!羨ましさこそあれど恨みはない姉姫さまを守りつつ、目指せ隣国の王太子ルート!小説家になろう様でも「主人公気質なわけでもなく恋愛フラグもなければ死亡フラグに満ち溢れているわけでもない至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます」というタイトルで掲載しています。
転生したら使用人の扱いでした~冷たい家族に背を向け、魔法で未来を切り拓く~
沙羅杏樹
恋愛
前世の記憶がある16歳のエリーナ・レイヴンは、貴族の家に生まれながら、家族から冷遇され使用人同然の扱いを受けて育った。しかし、彼女の中には誰も知らない秘密が眠っていた。
ある日、森で迷い、穴に落ちてしまったエリーナは、王国騎士団所属のリュシアンに救われる。彼の助けを得て、エリーナは持って生まれた魔法の才能を開花させていく。
魔法学院への入学を果たしたエリーナだが、そこで待っていたのは、クラスメイトたちの冷たい視線だった。しかし、エリーナは決して諦めない。友人たちとの絆を深め、自らの力を信じ、着実に成長していく。
そんな中、エリーナの出生の秘密が明らかになる。その事実を知った時、エリーナの中に眠っていた真の力が目覚める。
果たしてエリーナは、リュシアンや仲間たちと共に、迫り来る脅威から王国を守り抜くことができるのか。そして、自らの出生の謎を解き明かし、本当の幸せを掴むことができるのか。
転生要素は薄いかもしれません。
最後まで執筆済み。完結は保障します。
前に書いた小説を加筆修正しながらアップしています。見落としがないようにしていますが、修正されてない箇所があるかもしれません。
長編+戦闘描写を書いたのが初めてだったため、修正がおいつきません⋯⋯拙すぎてやばいところが多々あります⋯⋯。
カクヨム様にも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
あーーっ、なんか、シュンって、邪魔な人達を魔の森に送れないですかね?師匠!!
〝ピコン!お答えします。
紙の端っこに、AとBと書き、それを合わせるように紙を折り曲げると、離れた位置にある場所がくっつくように、
まず、大地のクエイト公爵家と土のバストン侯爵家の者を大量に用意し、一気に全員が枯渇するまで魔力を流し込みます。
計算上、王都とセンバの距離は半分まで縮みます。
ただし、その際、折り曲げた場所は大地に押し潰されるので、ユーディリアが気に病む場合は、王都とセンバの間にある領地の住民は避難させることを推奨いたします〞
リア 絶対にしませんわ!!!
リオ そんな面倒な事するくらいなら、王城の方をシュンって埋めれば良くねぇ?
リア お兄様!その際は、シュン!じゃなくて、ズゴゴゴゴ!だと思いますわ!
リオ ディ?この際、擬音はどうでも良いよね?
ヨーク その前に僕たちをクーデターの主犯にしようとしないでくれるかなぁ?!
大司教も偽聖女の件は丸投げ?
まともな司祭がかなり可哀想ですね。
責任者もまともな司祭が使い勝手が良いからとやらされているし、後始末も。
リオ達の邪魔をさせないためでも、この司祭は救済して欲しいです。
そうなんでん、この司祭、事務仕事は完璧です。しかも人が良いというか、押しに弱いというか、まぁ、意地悪な上司にしたらトンでもなく便利な人間です。
各家の間者の皆さんも、その辺りわかってまして、コイツが潰れたらヤバい、という共通認識を持っているので、カミジ(ハジカミ)が居なくなってからは、皆でさりげなくフォローしてますが、本人は気づいてますかねぇ?
司祭 カミジくぅーーーん、カムバぁぁック!!
カミジ え、いやですけど?
司祭 あああ!カミジくん、我が心の友よ!
カミジ そんなのになった覚えは有りません!!
司祭 何処行ってたんですか、私も連れてって下さい!
間者達 いや、貴方に去られたらこっちが困るんですけど?!
司祭 皆さんは皆さんで立派に聖女を手懐けてらっしゃる!私など必要ないでしょう!
間者1 あ、壊れる一歩手前だ。えっと、事務仕事が得意なのを貴方付きに1人つけますんで!
司祭 そんなの、教会から予算が付くわけないじゃないですかぁぁ!皆さんも何気に無償ですよね?!
間者2 ええ、教会からは頂いてませんね…
司祭 ほらほらほらぁ!!
間者3 俺達の仲間のうち1人を付けるんで、大丈夫ですよ!ね、一緒に頑張りましょう!
間者4 影ながらセンバを助け、人類を救うのは俺達です。ほら、酒持って部屋に行きますから!
司祭 本当ですね?ううううう、皆さんにお世話になります。神に遣える教会が情けないぃぃ
間者1 あ、これ、飲んだら 面倒なヤツだな?
間者2 カミジは逃げきれたな?
間者達 ミッションコンプリート!!
最近、師匠の登場がなく、とーーーっても寂しいです。
コメント、ありがとうございます!
そうですか、師匠ですか!!
師匠の良さをわかってくださる方がいて、非常に嬉しいです♪
リア 師匠!!師匠の隠れファンの方が表に出てくださいましたわ!!
師匠 〝ピコン!私の尽力に気づいてくださる方がいたとは…!〞
リア 師匠の事はいつでも頼りにしてますよ?!
師匠 〝ピコン!…たまに忘れてますよね?〞
リア そそそっそそそんなことないです!!
師匠 〝ピコン!…まぁ、良いです。縁の下の力持ち、師匠は頑張る皆さんを応援しています〞
主様 スキルでさえファンがいるだですって?!私は?!私は?!
オムツ 人間は天使とか好きじゃよなぁ?!
リオリア …そう言うところじゃないかなぁ?