上 下
277 / 292
センバでほのぼの?サバイバル

さぁ、名付けですわ!!

しおりを挟む
無事に我が家にやって来る事になったお馬さん2頭。
あら、スレイプニルはお馬さんのくくりで良いのよね?

我が家に慣れて貰ってからの対面になるそうで、あの出会いから1週間が経ち、お兄様、私、チィちゃん、サンショウ、ワサビで来ました。

ってか、スレイプニルって脚8本じゃなかった?
まだ魔力不足?上げたらもっと生える?
とりあえず、撫でてみましょう。

「調子はどう?慣れたかしら?」
『こ、こ、こ、こ怖かったぁぁぁぁ!!!』

「はい?」
『ココの人間、鬼だぁ!ボクより強いってなんなんだぁああ!!やっとボクの供給元が来、グェボラ!』

ドゴン!!

「なんか、ものすごぁく腹立つな感じがした!!!」

スレイプニルがまたもや吹っ飛び、チィちゃん渾身の右ストレートの体勢で叫びます。

ええ、なんか不穏な言葉が聞こえましたわ?
供給元?
ってか、言葉がわかっちゃうって、どう言うこと?

師匠、説明プリーズ!!

〝ピコン!アレに触る時は意図的に魔力遮断をオススメします〞

あ、ハイ、頑張ります、って、え?私のお馬さんのはずが乗れなくない?!

〝ピコン!上下関係キッチリと解らせた上で、ご褒美として魔力譲渡するのが良いかと〞

「ディ?どうしたの?」
スレイプニルがヒーヒー言って逃げ回り、チィちゃんが追いかけているのを全く見ていなかった私を心配したお兄様。
うん、師匠の説明、一緒に聞いて貰いましょう。手を繋ぎます。

〝ピコン!ユーディリアから魔力を奪ったことで、スレイプニルとユーディリアに繋がりが出来ました。そのため、ユーディリアにはアレの言葉が解ります〞

〝ピコン!名付けで完全な契約と成りますが、注意しなければいけないのは、完全な契約により、ユーディリアの魔力をアレが奪いやすくなる事です。〞

〝ピコン!条件付き契約をオススメします〞

「ツッコミ所満載だけど、まず、ディしか契約できないの?イチイにして貰えば良くねぇ?」
ほれ、と指差す方向には。
あらやだ、チィちゃんが今まさに、昇○拳を繰り出しましたわ。
スレイプニル、真上に吹っ飛びます。

〝ピコン!イチイの魔力が探れません〞

そうでしたわ。師匠、実物がないと見れないんでしたわ。
そう考えると目に映るだけで解る真贋の瞳って便利ですわね?

〝ピコン!私の方が詳しく、質問にもお答えしていますが?〞

もちろん!!意思の疎通は大事ですわ!!
師匠!!これからもついていきます!!

〝ピコン!運命共同体です♪〞

「イチイ!!ハウス!!」「ハイ!!」
回し蹴りをクリティカルヒットさせながら、返事をするチィちゃん。
シュタっと、お兄様の前に来て、頭を差し出します。

〝ピコン!イチイ検索〞

〝ピコン!ユーディリアが倒れた際、イチイが手を繋いでたので、ごくごくわずがですが繋がりがあります。名付けをイチイが行えば契約は可能〞

「よし、イチイ!アレの名前をイチイが付けろ!」

「ハイ!…はい?あの腹立つ馬の名前ですか?」

「うん、ディが名付けると、ディが契約しちゃって、アレがディの魔力奪い易くなったら、またディが倒れるだろう?」

「それはダメです!なんかあれ、無駄に腹が立つので、ハラタッチーとか?」

「「却下!!」」
お兄様と秒で棄却します。

「ちなみに、サンショウとワサビにも自分の馬が居るの?」

「領主一家の持ち物なんで、護衛全員だれでも乗れるようにはしてますが、名付けしたお気に入りは居ます」

「名前は?」

「私のはコショウです」「オレはカラシっす」

なんか、納得のチョイスです。

「あ、じゃぁ、辛い唐辛子の名前なんてどうです?」
そんな提案してみましたわ。

「あーー、なんだかリーパーって、死神とかって意味のがあったような?」
なんだっけなー、とお兄様が腕を組んで悩んでますが

「じゃぁ、リーパーにします!!オイコラ腹立つ馬!!名前はリーパーに決定!!」
チィちゃんがそう言って、スレイプニルを指差した瞬間、
チィちゃんの指先から光が出たと思ったら、スレイプニルを網のように包み、消えました。

呆気にとられていると


〝ピコン!神獣スレイプニルが勇者の再来イチイの下僕と成り下がりました。脚はこれ以上増えません〞


「「はぁぁぁああああ?!!」」
お兄様と私は思わず叫び、チィちゃんは

「よし!リア様から勝手に魔力奪ったらヤルからな!!わかったら、返事!!」

「ヒヒーン!!」『ウソだろーーーーーー!!!』


既に上下関係構築済みでしたわ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者すらいない私に、離縁状が届いたのですが・・・・・・。

夢草 蝶
恋愛
 侯爵家の末姫で、人付き合いが好きではないシェーラは、邸の敷地から出ることなく過ごしていた。  そのため、当然婚約者もいない。  なのにある日、何故かシェーラ宛に離縁状が届く。  差出人の名前に覚えのなかったシェーラは、間違いだろうとその離縁状を燃やしてしまう。  すると後日、見知らぬ男が怒りの形相で邸に押し掛けてきて──?

【完結】嫌われている...母様の命を奪った私を

紫宛
ファンタジー
※素人作品です。ご都合主義。R15は保険です※ 3話構成、ネリス視点、父・兄視点、未亡人視点。 2話、おまけを追加します(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝) いつも無言で、私に一切の興味が無いお父様。 いつも無言で、私に一切の興味が無いお兄様。 いつも暴言と暴力で、私を嫌っているお義母様 いつも暴言と暴力で、私の物を奪っていく義妹。 私は、血の繋がった父と兄に嫌われている……そう思っていたのに、違ったの?

夫が浮気先から帰らないので兄上とお茶してきます!

月歌(ツキウタ)
恋愛
夫のセドリック・アシュフォードには本命の女がいる。妾として囲っていた女ミア・グリーンが男子を産んでからは、家に帰ってこないことも多い。辛くなった妻のヴィオレットは娘のリリアーナを連れて時折実家に里帰りする。今日も兄のアルフォンス・ルーベンスとお茶をしながら愚痴をこぼす。 ☆作者プロフィール☆ 商業BL小説を書いています。 よろしくお願いします🙇 「嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す」(アンダルシュノベルズより刊行中)

ぬいぐるみばかり作っていたら実家を追い出された件〜だけど作ったぬいぐるみが意志を持ったので何も不自由してません〜

望月かれん
ファンタジー
 中流貴族シーラ・カロンは、ある日勘当された。理由はぬいぐるみ作りしかしないから。 戸惑いながらも少量の荷物と作りかけのぬいぐるみ1つを持って家を出たシーラは1番近い町を目指すが、その日のうちに辿り着けず野宿をすることに。 暇だったので、ぬいぐるみを完成させようと意気込み、ついに夜更けに完成させる。  疲れから眠りこけていると聞き慣れない低い声。 なんと、ぬいぐるみが喋っていた。 しかもぬいぐるみには帰りたい場所があるようで……。     天真爛漫娘✕ワケアリぬいぐるみのドタバタ冒険ファンタジー。  ※この作品は小説家になろう・ノベルアップ+にも掲載しています。

え?わたくしは通りすがりの元病弱令嬢ですので修羅場に巻き込まないでくたさい。

ネコフク
恋愛
わたくしリィナ=ユグノアは小さな頃から病弱でしたが今は健康になり学園に通えるほどになりました。しかし殆ど屋敷で過ごしていたわたくしには学園は迷路のような場所。入学して半年、未だに迷子になってしまいます。今日も侍従のハルにニヤニヤされながら遠回り(迷子)して出た場所では何やら不穏な集団が・・・ 強制的に修羅場に巻き込まれたリィナがちょっとだけざまぁするお話です。そして修羅場とは関係ないトコで婚約者に溺愛されています。

公爵令嬢は逃げ出すことにした【完結済】

佐原香奈
恋愛
公爵家の跡取りとして厳しい教育を受けるエリー。 異母妹のアリーはエリーとは逆に甘やかされて育てられていた。 幼い頃からの婚約者であるヘンリーはアリーに惚れている。 その事実を1番隣でいつも見ていた。 一度目の人生と同じ光景をまた繰り返す。 25歳の冬、たった1人で終わらせた人生の繰り返しに嫌気がさし、エリーは逃げ出すことにした。 これからもずっと続く苦痛を知っているのに、耐えることはできなかった。 何も持たず公爵家の門をくぐるエリーが向かった先にいたのは… 完結済ですが、気が向いた時に話を追加しています。

悪役令嬢が美形すぎるせいで話が進まない

陽炎氷柱
恋愛
「傾国の美女になってしまったんだが」 デブス系悪役令嬢に生まれた私は、とにかく美しい悪の華になろうとがんばった。賢くて美しい令嬢なら、だとえ断罪されてもまだ未来がある。 そう思って、前世の知識を活用してダイエットに励んだのだが。 いつの間にかパトロンが大量発生していた。 ところでヒロインさん、そんなにハンカチを強く嚙んだら歯並びが悪くなりますよ?

悪役令嬢だと噂されている私は、父の優しさに包まれて

mkrn
恋愛
数々のご令嬢達に悪役令嬢だと噂されていますがーー。

処理中です...